般若弾幕伝

般若弾幕伝

パブリッシャー Masamichi Nakada

ジャンル 弾幕シューティング

価格 基本プレイ無料

超火力で敵を薙ぎ倒せ!どこまでもパワーアップできる絶爽快な和風シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

般若弾幕‪伝‬

あどけないグラフィックに騙されたらやけどするぜ。

撃つ!避ける!集める!それがシューティング

「般若弾幕‪伝‬」は爽快感ある和風シューティング。

弾幕を潜り抜け、アイテムを集めて自機をどこまでも無限パワーアップさせて、並み居る敵を薙ぎ倒せ!

集めたコインで新しい自機を手に入れろ!遊べば遊ぶほど強くなるぜ。四の五の言わずにダウンロード・アンド・ファイアーだ!

カジュアルさと本格さを兼ね備えた弾幕シューティング

般若弾幕‪伝‬

BGMも和風でイケイケの東方感。

自機をスライド操作で動かし、オートショットで敵を殲滅する縦スクロールの弾幕シューティング。当たり判定はかなり小さく、初心者でも遊びやすく設計されている。

難易度によって選べる3つのステージを用意されている他、繰り返し遊ぶことで金を稼ぎ、強い機体をアンロックできるようになる。あととにかく強化しまくれるのが楽しい。

「般若弾幕‪伝‬」の特徴はどこまでも強くなれる爽快感

般若弾幕‪伝‬

倒した瞬間、敵の弾幕がお金に!この爽快感。

ややもすればチープなドット絵のグラフィックではあるが、プレイすれば再現なくショットが強くなっていく爽快感はかなり中毒性が高い。

ガンガン金が貯まり、キャラをアンロックできるのも気持ちいい。敵弾が金になる瞬間の演出の気持ちよさは特筆に値する。

ボス戦は処理落ちして回避しやすくなる

般若弾幕‪伝‬

このボスキャラの表情笑。処理落ちしてるので避けやすい。

操作性もよい。特にボス戦で擬似的に「処理落ち」している心憎い「演出」に泣ける。これにより難易度が下がり、操作面のストレスが軽減されている。

動画広告をはお金のブーストじゃなくコンティニューだったらもっと長く遊べるのになーと思ったが、あくまで一個人の感想です。

アップデートも、Android版のリリースもお待ちしております。いいゲームだ。

ゲームの流れ

般若弾幕‪伝‬

戦う戦士を選べ!かなり多くのキャラが用意されている。

って金を貯めてアンロックだ!でも下忍でも腕次第で戦えるぜ。

般若弾幕‪伝‬

3段階の難易度のステージ!なぜ般若なのかは不明!

高評価を取るとアンロックされるぜ!おれはまだできてないぜ!

般若弾幕‪伝‬

「弾幕シューティングをやったことがない人から上級者まで、誰でも気軽に楽しめます。」

たしかに爽快感があるし操作性もいいのでオススメ。完全無料で遊べる。

般若弾幕‪伝‬

しかし弾幕シューティング、うまく避けれたときの脳汁ヤバい。

難易度は段階的にあがっていくので初心者でも楽しめる。

般若弾幕‪伝‬

いやー、この使えるキャラの性能が表示されてるのいいなあ。

お金も溜まりやすいし何回も遊びたくなるんだよなー。

「般若弾幕‪伝‬」の序盤攻略のコツ

般若弾幕‪伝‬

パワーアップアイテムは死守ゥ〜!

基本的にパワーアップアイテムは死守で。

どんどん強くなるので気持ち良い→ハイスコアを得やすくなる→金が溜まりやすくなる→新キャラを遊びやすくなると良いことづくめだ。

弾幕シューティングのコツについて語れることはないのだが、敵弾のパターンを読むことが大事。反射神経というよりは集中力が大事だぜ!(知ったかぶり…)

キャラをアンロックして再挑戦だ

般若弾幕‪伝‬

お金は溜まりやすいのでキャラをアンロックできるはず。

何回か遊べばキャラをアンロックできるくらいのお金が溜まっていくぞ。

強いキャラを使えば僕のようなヘタレゲーマーでも高評価ゲットで高難度ステージを遊べるのも夢じゃない!

キャラクターはアップデートでも追加予定。なお、Android版が出るまではブラウザ版を遊ぶのもどうかと思いますがどうですかね。