Hunt Royale

Hunt Royale

パブリッシャー BoomBit Games

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

モンスターを狩りつつ、誰よりも生き残るハンティング&サバイバルのアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hunt Royale

個性的なハンターたちの生き残りをかけたバトルがはじまる。

モンスターを狩りつつ生き残る!PVE・PVPも楽しめるサバイバルアクションRPG!

「Hunt Royale」は、箱庭内のモンスターと戦いつつ、誰よりも生き残るハンティング&サバイバルアクションRPG

システムはアーチャー系でモンスターを狩り、レベルを上げてスキルを獲得していく。

使用するキャラクター(ハンター)ごとに攻撃方法や獲得できるスキルが違い、独特の戦い方を構築していける。

また、狩りだけではなく、プレイヤー同士で共闘するタワーディフェンスPVPなどモードも豊富だ。

強化したハンターたちを使いこなし、さまざまな戦場で戦い抜こう!

アーチャー系のシステムでハンティング&サバイバルバトル!

Hunt Royale

レベルアップでスキルを獲得しつつ、最後まで生き残れ!

システム的にはアーチャー系で、スライド操作による移動と立ち止まっての攻撃というシンプルな操作系だ。

モンスターを倒して経験値アイテムを獲得することでレベルアップし、ランダム選出される2つのスキルのうち1つを獲得していく。

基本のモードである「狩り」は、プレイヤー4人が同じ箱庭フィールドでモンスターと戦い生き残ることを目的としている。

他のプレイヤーそのものを攻撃することはできないが、次第に強くなるモンスター群と戦いキャラを強化しつつ制限時間いっぱい戦い抜こう。

個性的なハンターたちを解放&強化していこう!

Hunt Royale

ハンター個々の攻撃方法や獲得可能スキルは全く違うぞ。

戦闘でより生き残りスコアを稼ぐとトロフィーが獲得でき、トロフィーを集めることでランクが上がってキャラクターが解放されていく。

また、報酬のボックスなどからキャラの欠片が入手でき、欠片を使ってハンターをアップグレードしていける。

「Hunt Royale」の魅力は、ちょっと斬新なルールのバトルや個性爆発のハンターたち!

Hunt Royale

どう立ち回る?中央の回復エリア付近も安全というわけではない!

メインモードである「狩り」はやや特殊で、サバイバル形式でありながら他のプレイヤーに攻撃できない仕様だ。

ある意味共闘のような感じで戦いつつ、経験値を奪い合って強くなっていく。

相手を倒す方法がないわけではなく、より強いモンスターをトレインしてけしかけるなど戦略的に行動することが重要。

逃げ回って生き残るのも一つの手で、どんな方法を使っても生き残る斬新なルールが面白い。

「狩り」だけじゃなく多彩なモードで楽しめる!

Hunt Royale

ソロでチャレンジするディフェンスイベントなんかもある。

上記した「狩り」モードだけでも遊べるが、このほかにもモードはある。

仲間のプレイヤーと共に王様を護るタワーディフェンス風の「コープ」モードや、闘技場で戦い合いハンターを倒したポイント数を競う「バウンティハンター」モードなどなど。

PVEやPVPをいろいろなルールで堪能できるぞ。

全く違った戦い方ができるハンターたち!

Hunt Royale

自分が扱いやすいハンターを見つけ出そう。

ハンター個々の個性が突出していて、基本攻撃だけとっても全く違った間合い攻撃方法になっているのがポイント。

飛び道具に近接攻撃、攻撃範囲もそれぞれで違ううえ、最初からホーミング性能を持っていたり多方向攻撃が可能だったり特徴的すぎる

お気に入りを使いこなして、自分だけの戦法を見つけ出していこう!

ゲームの流れ

Hunt Royale

基本操作はアーチャー系。

回復エリアの位置を覚えて活用しよう。

Hunt Royale

フィールドにはいろいろな地形がある。

地形ごとに出現するモンスターが違うぞ。

Hunt Royale

他のプレイヤーたちとは共闘もできる。

だが、基本は自分だけ最後まで生き残ることだ。

Hunt Royale

トロフィーを集めていくとキャラやモードが解放される。

他のモードもプレイしていこう。

Hunt Royale

色んなモードを遊び倒せ!

時には共闘し、時にはつぶし合う!戦場の覇者となれ!

「Hunt Royale」の序盤攻略のコツ

Hunt Royale

ひとまず4レベルくらいまで上げてしまおう!

基本の「狩り」モードでは、まずレベルアップすることに専念していこう。

中盤に差し掛かってきたら、他のプレイヤーの獲物を横取りするように戦ってみるといい。

共闘に見えても生き残った者勝ちなので、途中までは共闘しつつもラストは自分が生き残ることを考えるべし。

キャラの特性を伸ばすようにスキルを獲得しよう!

Hunt Royale

ウィザードの攻撃範囲を広げるとかなり便利。

前述の通りにキャラごとの特性がかなり突出しているので、スキルは突出した部分を伸ばすのが得策になる。

エルフアーチャーなら連射速度、ウィザードなら攻撃範囲と言った感じがいいだろう。

序盤のおススメきゃらはスパイダークイーンで、発射できるクモの量を増やすとけっこう無双していけるぞ。