ビビッター

ビビッター

パブリッシャー Sorairo, Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

パロディ満載!爆笑モノのビビリ判定ミニゲームが30種以上が待ち受けるマルチ対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ビビッター

ギリギリを見極めて勝利を掴め!

キミの度胸を試せるビビリ判定ミニゲームでバトルするマルチ対戦ゲーム!

「ビビッター」は、ビビリ判定ミニゲーム30種類以上で度胸試しをしていくマルチ対戦ゲーム

ルールは簡単、ギリギリで止めるだけ。

タップスライドといった操作を駆使して、ギリギリのタイミングを見極めよう。

各ミニゲームはいろいろなパロディも満載で、けっこう笑えるので元ネタを想像してニヤリとすべし!

度胸試し!ギリギリのタイミングを極めろ!

ビビッター

モードはいろいろあるけど、基本ルールはどれも同じ。

どのミニゲームもとんでもない設定だが、やることは非常に単純だ。

「メイドインワリオ」などのようなミニゲーム集を想像してもらうとわかりやすいだろう。

タイミングを合わせて画面をタップしたり、スライド操作で狙いを付けたりするシンプルなものばかり。

いっちょ度胸を試してみようぜ!

自分のフェイスパーツをカスタマイズ!

ビビッター

いろんなパーツを組み合わせて自分の顔面をつくりだそう。

写真を使うことも可能だが、フェイスパーツが豊富で意外とこれだけでもかなり遊び要素がある。

位置も細かく設定が可能で左右の目の高さを別々にしたり、髭を髭じゃない位置にもっていったりできちゃう。

自分だけのオリジナルフェイスで全国のプレイヤーに戦いを挑め。

「ビビッター」の魅力は、単純明快なミニゲームや可愛いのにとんでもない設定や世界観!

ビビッター

すごくシンプルなのに、けっこう奥深い!

ミニゲームは単純明快で直ぐにやるべきことが理解できるのがいいところ。

操作もタップスライドのみ、それでいて意外と奥深いやり込みが可能なのも面白い。

前述もしているが「メイドインワリオ」のような感じで、こういったタイプのミニゲーム集が好きなら手放しでおススメできる。

映画などのパロディ満載!ネタで爆笑!

ビビッター

映画ネタはけっこう多いね。全部わかるかな?

ゲーム内容など様々なパロディになっているのがポイントだ。

「バックトゥザフューチャー」「マトリックス」が元ネタのミニゲームだったり、ボディビルの掛け声がかかるギロチンだったりとツッコミが間に合わない。

特にギロチンでやっちまった時にかかる掛け声、「キレてるよ!」って・・・不覚にも上手いと思ってしまったよ。

かわいい絵柄にカオスな世界観!

ビビッター

バラエティ番組な設定で、けっこうひどいこと言われるぞ。

キャラグラフィックは「スーパーミルクちゃん」のような感じでなかなかにかわいい

だが、世界観やゲームの内容があまりにカオスで面白すぎる

宇宙のTV番組という設定で、無理やり参加させられているのだが、かなりノリノリな展開にニヤニヤしてしまう。

ゲームの流れ

ビビッター

プレイヤーのプロフィールを設定してスタート。

この時点でキャラたちの毒舌っぷりがひどい。

ビビッター

さっそくミニゲームにチャレンジしていこう。

30種類以上のビビリ判定ミニゲームが待ち受ける。

ビビッター

ボディビルの掛け声みたいな声援を受けつつギロチンチャレンジ。

果たしてギリギリを攻められるか?!

ビビッター

こうなっちゃうこともある・・・。

うん、キレちゃった。

ビビッター

キミの度胸はどのくらい?

是非ともギリギリを見極めて、チャンピオンになってくれ!

「ビビッター」の序盤攻略のコツ

ビビッター

思い切りが足りなくても、早すぎてもダメ。ムズイ。

スライド操作系のミニゲームはけっこう難しく、方向やスライドの速度など微妙な調整が攻略のキモになる。

ゆっくりとスライドするより、思い切った素早い操作をした方が成功しやすいので正に度胸が試されるところだ。

大逆転も夢じゃない!

ビビッター

見よこのハイスコア!最後まであきらめる必要はないぜ!

操作する順番は得点が高い順にプレイしていくので、トップの人はコツがわかりにくい状態でのプレイになる。

後半にプレイする方が、他の人のプレイを参考にできるのでギリギリを見極めやすいぞ。

クールを出すと得点が二倍になるゲームもあるので、最後まで諦めずにいこう。