りんたろー。とワニの村

りんたろー。とワニの村

パブリッシャー YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

ジャンル ミステリーノベルゲーム

価格 Android:250円

「野田ゲー」を体験せよ。M-1王者の鬼才、マヂカルラブリー野田クリスタル×EXITの即死アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

りんたろー。とワニの村

想像した以上に騒がしいバッドエンドが君を待ってる。

野田クリスタルが勝手に作ったEXITのゲーム

「りんたろー。とワニの村」は、お笑い芸人、EXITを題材にしたビジュアルノベル・アドベンチャー。

ロケの最中、ワニの村に捕らえられてしまったかねちーをりんたろー。は救うことができるか?

M-1王者に輝いた、マヂカルラブリー、野田クリスタル氏と、よしもとのコラボ作品第一弾なんですって!

キャラゲーかと思いきや高難易度の死にゲーでした。

100秒後に殺してくるワニ

りんたろー。とワニの村

選択肢をミスったらサヨウナラ。

文章を読み進め、選択肢から行動を選ぶことによって即死or生存するノベルタイプのアドベンチャー

アマゾンの奥にいるワニをタップすると会話が発生。なんで日本語が通じるかは不明。なんとかしてワニたちの村から生きて抜け出そう。

とにかくあっちゅーまにバッドエンドになって爆笑。クソゲー!と断ずるのはまだ早いぜ。実際、遊んでくたびに少しずつ物語を進めるゲームの面白みを感じさせてくれる。

「りんたろー。とワニの村」の特徴は一筋縄ではいかない「野田ゲー」感

りんたろー。とワニの村

EXITのお二人も好きになっちゃう仕上がり。

ゲーム実況ネタで「R-1」王座に輝いた野田クリスタル氏。その後、マヂカルラブリーが「M-1」で優勝をしたのは記憶に新しい。わしゃ泣いた。錦鯉も好きだった。

そんな野田クリスタル氏の、雑なわりにコアなゲーム愛を感じる彼のテイストが濃厚に出ているぞ!

一見ギャグかと思いきや、サウンドノベルの理不尽な超展開バッドエンドをくぐり抜ける死にゲー感。

芸人、EXITの魅力をきちんと伝えつつも、フック&パンチが効いたしあがり。ゲーマーのみなさま。ちゃんと面白いです。ワシの4点を信じてくださいよ。

スーファミ時代のサウンドノベル感…伝わる?

りんたろー。とワニの村

誰だってオリジナルのRPGやサウンドノベルを作りたくなった季節があるだろう?おれは…今もだ。

「弟切草」「学校であった怖い話」のようなテイストも感じさせる、シュールで理不尽なバッドエンドの数々。

オールドスクールなサウンドノベルを彷彿とさせて(言い過ぎ?)、グっとくる人も多いのではッ!?

ネタゲーかと思いきや、予想外に複雑なフラグ管理がありやりごたえも十分。読み進めるとキャラゲーで終わらない感慨を呼ぶ展開に。これで250円なら、僕は買いダネ!

ゲームの流れ

りんたろー。とワニの村

ってなわけでオープニング。ちなみにたまにボイスもあります。

実写とテキトーなイラストの組み合わせ、結構アリですね。

りんたろー。とワニの村

選択肢をミスると終わりますぜ。

これは確か一番下の選択肢が正解かな。

りんたろー。とワニの村

く〜〜!この「どこへ行こうか?」が醸す、ありし日の美少女ゲーム感よ!

はっきりいってなんでワニなのかは不明。獣王クロコダインみたいなのがいたりして。

りんたろー。とワニの村

予想外にヒューマニズムあるワニたち。話を聞くことで展開が変わってくるかも。

でも即死だからチョイスは気をつけてチョンマゲー。ミスった選択肢を覚えておこうね。

りんたろー。とワニの村

ゲーム番組「勇者ああああ」でも、自作ゲーム「野田ゲー」を披露したり、「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?2」を「エロゲー界を支えて欲しい賞」に推していた野田クリスタル氏。

このチョイス…只者ではない。番組終了、本当に残念ですわ。

「りんたろー。とワニの村」の序盤攻略のコツ

りんたろー。とワニの村

最序盤を超えればスキップできるよ。心折れないで。

「EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません。」と作者である野田クリスタル氏も言っている。つまり、とにかく死ぬ

とはいえ、すべてのバッドエンドを超えていけばクリアはできるはずだ!

まずはとりあえずワニであることがバレないように立ち振舞いスキを見つけていこう。ちなワニの村までたどり着けば序盤はスキップできるからね。よかったね。

最後のほうはムズいぜ

りんたろー。とワニの村

理不尽を超えていけ!

後半はちょっとムズかしくなる…。でもそこで実況プレイを観たり攻略サイトを見たら、それは魂が石化しはじめてきてる証拠だぜ!

ってなわけで攻略のコツなんか教えませーん!ところで先週くらいに「勇者ああああ」でやってた「寿司」はもうダウンロードできないんですかァ〜〜〜ッ!?

[/private]