ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
意味怖としてもお馴染みの小話をマンガ&ゲーム化!
「意味がわかると怖いマンガ」は、物語に隠された本当の意味を探して答える謎解きアドベンチャーゲームだ。
表と裏、2つの意味を持つストーリーが楽しめる「意味がわかると怖い話」をマンガ&ゲーム化!
平凡な物語の中に隠された違和感を見つけ、タップして答えよう。
問題文を読んでマンガをチェック!
ステージを選択すると最初に問題文が表示される。
これをよく読んだ後にマンガを読んでみよう。
何も考えずに読み流すと平凡なストーリーだが、その台詞やキャラの姿には、どこか違和感があるはずだ。
意味がわかると怖いマンガの特徴はマンガと謎解きを両方楽しめるところ
「意味怖」の小話をうまくマンガ化していて単純なマンガコンテンツとして読めるのはもちろん、その中に隠された違和感を探す謎解き要素がある。
マンガの収録数も200以上と地味にボリューム感があり、ヒント機能もあるのでカジュアルにストーリーと謎解きを楽しめるのは良かった。
どこかにある違和感をタップ!
最初の問題文をヒントにして違和感をタップしてみよう。
間違いだとリトライすることになり、正解すれば解説が行われ、新たなステージが開放される。
一覧から一度クリアしたステージを読み返すことも可能だ。
ゲームの流れ
一覧からステージを選択してゲーム開始。
スタミナ等の消費はないが、タップして答えるときに広告動画の強制視聴がある。
ステージの最初には問題文が表示される。
裏のストーリーを読み解くヒントになるはずだ。
問題文の次にマンガが表示される。
ただ、読み流すと平凡なストーリーだが……。
マンガのどこかには違和感がある。
正解だと思う部分をタップしてみよう。
正解の箇所をタップすると解説文が表示される。
次のステージも開放されるので、新たな物語を楽しもう。
意味がわかると怖いマンガの序盤攻略のコツ
謎を解くときに重要な手がかりになるのは問題文なので、それをよく読んでおくことが大事。
マンガの中でもキャラをタップするときと、気になる台詞をタップするときがあるので、絵だけでなくマンガの文字にも注目しよう。
分からないときはヒントを活用
隠された謎が分からないときはヒント機能を活用しよう。
30秒ほどの広告動画の視聴が必要だが、何コマ目に違和感があるかを教えてくれる。