しーくぶれいど!

しーくぶれいど!

パブリッシャー OisyLab

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

魔石を入手・合成して進むダンジョン探索RPG!キャラを育て、自ターン殴り放題のアクションバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shikubure_01

ダンジョン探索はイベントを除いてオート進行する。

お宝コンプを目指すお手軽探索RPG!

「しーくぶれいど!」は、魔石を入手・合成して進むダンジョン探索RPGだ。

イベント以外はオートで快適にダンジョン探索!

拾った魔石でキャラを鍛え、自ターン殴り放題のアクションバトルに挑戦しよう。

自ターン殴り放題の爽快アクションバトル!

shikubure_02

制限時間内に素早く攻撃アクションを入力しよう。

ダンジョンの探索は基本オート進行し、宝箱の獲得やモンスターとのバトルといったイベント発生時にプレイヤーの操作が発生する。

バトルはターンごとに制限時間があり、その間にタッチによる「突き」やフリックで「切り払い」を行い、敵を攻撃しよう。

攻撃や防御中にはタイミングアクションが発生し、その判定が良いほど与えるダメージが増え、敵の攻撃を無効化することもできる。

しーくぶれいど!の特徴は音ゲーのようなアクションバトル

shikubure_04

多数のダンジョンを収録。

ダンジョン探索は、キャラが走る姿を見守りながらイベントの選択肢を選ぶだけの簡単仕様。

罠の可能性もある宝箱の開放、足音が聞こえたときにその場に留まるか逃げるかといった多彩なイベントが発生する。

バトルについても、制限時間内にタップやフリックを正確に入力する必要があり、攻防どちらもリズクアクションゲームのような感覚でプレイできた。

魔石でキャラクターを強化!

shikubure_05

ダンジョンを探索して魔石を獲得し、キャラをカスタマイズ。

探索で魔石を手に入れ、装備品に装着することで様々な効果が得られる。合成によって魔石を強化することも可能だ。

この他に、ダンジョンで素材を集めてキャラ固有の装備品を鍛える要素もある。

ゲームの流れ

shikubure_07

ダンジョンと操作キャラを選択して探索開始。

スタミナ等の制限なくプレイできる。

shikubure_08

探索は基本オートで進み、キャラが一本道のダンジョンを進んでいく。

一定の距離を進むとイベントが発生する。

shikubure_09

イベントは宝箱の獲得や他の冒険者との出会いなど多岐にわたる。

運が悪いとダメージを受けるなどマイナスイベントもある。

shikubure_10

敵と遭遇するとバトルに突入し、攻撃ターンの場合、制限時間内にタップやフリックで攻撃を行う。

アクションポイントに合わせると与えるダメージがアップする。

shikubure_11

防御ターンの場合、敵の動きに合わせてアクションポイントが表示される。

タイミングよくタップすれば攻撃を無効化できる。

しーくぶれいど!の序盤攻略のコツ

shikubure_12

ダンジョンで敵と戦い、経験値を稼いでいく。

キャラのレベルは個別に設定されていて、装備品の強化素材も別々に用意しなければならない。

序盤はどちらか1体のキャラを集中して使い、レベルを上げつつ先のダンジョンを開放していけば、後で残ったキャラをスムーズに鍛えられるはずだ。

宝物をコレクションしよう!

shikubure_13

ダンジョン探索中、一定の確率でドロップする。

ダンジョンを探索していると稀に特別な宝箱が出現する。

罠の可能性もあるが、運が良ければレアな宝物を入手できる。ダンジョンの進行とともに宝物のコレクションも目指してみよう。