ふえるゾンビちゃん

ふえるゾンビちゃん

パブリッシャー hanedaSK Games

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

一定歩数ごとに増えるゾンビを回避しつつゴールを目指して移動するパズルアクション!

ダウンロード(Android)

ふえるゾンビちゃん

増えるゾンビをどこまで回避できる?!

移動すると続々と増えるゾンビを回避してゴールを目指すパズルアクション!

「ふえるゾンビちゃん」は、増え続けるゾンビに隣接しないように移動していく固定画面型パズルアクション

プレイヤーが一歩歩くとゾンビたちも一歩歩くターン型で、ゾンビを回避しながらゴールを目指していく。

ゾンビは縦方向に移動するものと、横方向に移動するものの2種類がいるので動きを予想して進むのが攻略のカギだ。

続々と増えていくゾンビに君はどこまで対処できる?!

うろつくゾンビから逃げつつゴールに到達しよう!

ふえるゾンビちゃん

ゾンビは縦か横のどちらかにしか動けない。

キャラクターは上下左右の4方向に移動可能で、ゾンビを回避しつつゴールを目指していこう。

ゾンビは一定歩数移動すると、「横移動」型ゾンビが「縦移動」型ゾンビを、「縦移動」型ゾンビは「横移動」型ゾンビを増やす。

余分な移動をしてしまうと爆発的にゾンビが増えてしまうので、効率的な移動ルートを考える必要があるぞ。

「鍵」や「光るモノ」を回収しつつクリアを目指せ!

ふえるゾンビちゃん

必ず「鍵」だけは獲得しよう。持ってないとゴールできないぞ。

ゴールには普通に到達するだけでOKなものと、「鍵」が必要なものがある。

「鍵」がフィールドにある場合は回収しないとゴールできないので注意。

また、鍵以外にも「光るモノ」が設置されている場合があり、これを回収してゴールすることでより先のステージ&ストーリーが解放されるぞ。

「ふえるゾンビちゃん」の魅力は、一筋縄でいかないレベルデザインと独特のスリル!

ふえるゾンビちゃん

鍵は獲得できたけど、「光るモノ」まで遠いなぁ・・・。

ただゴールまで移動するのは意外と簡単だが、前述の通り「鍵」「光るモノ」の回収が必要になるのがポイント。

ゴールまでに寄り道する必要が出てきて、その歩数の分ゾンビが増えまくる

これがかなりのスリルでホラーモノの雰囲気もバッチリだ!

ゾンビは増えるモノ!それを考慮して移動するバツグンのパズル性!

ふえるゾンビちゃん

増える増えるよ、どこまでも!怖い怖い!

ゾンビを増やさずゴールするのは到底無理な話なので、どこで増えるかを考慮した攻略が必須。

どういったルートで何を優先するか、これがかなり面白いパズル性になってくる。

例えば近い「鍵」を獲得するより、遠く「光るモノ」を先に獲得する方が簡単な場合もあるんだ。

攻略法をじっくり考えてみよう!

次第にディテールが変化する絵柄がじわじわ迫る恐怖を演出!

ふえるゾンビちゃん

ストーリーが進行すると、キャラのディテールがはっきりしてくる。

ディテールが次第にハッキリと変化していく独特の絵柄がいい味を出している。

ぼんやりとした輪郭だけのユルキャラが、主人公もゾンビたちも人の形になっていく。

ストーリーが進むごとにじわじわ恐怖を感じさせてくれるのがいいね。

ゲームの流れ

ふえるゾンビちゃん

ルールも操作も非常にシンプル。

シンプルだが、パズルとして奥深い内容だ。

ふえるゾンビちゃん

ゾンビに隣接するとやり直し。

とにかく、ゾンビの動きをよく見ていこう。

ふえるゾンビちゃん

ゴールするのに鍵が必要になるステージも。

ストレートにゴールできないぞ。

ふえるゾンビちゃん

少しずつストーリーが進んでいく。

絵のディテールも次第にハッキリとして・・・。

ふえるゾンビちゃん

一筋縄でいかない、なかなかの歯ごたえ!

パズル好きは、是非挑戦してみてくれ!

「ふえるゾンビちゃん」の序盤攻略のコツ

ふえるゾンビちゃん

タイミングさえよければすれ違いを狙ってみよう。

ゾンビはすれ違うことが可能。

移動後に隣接していなければOKなので、すれ違ってそのまま移動していける。

歩数を合わせて上手くすれ違ってみよう。

ゾンビが増えるタイミングを忘れるな!

ふえるゾンビちゃん

画面上のゾンビが増えるまでの歩数が重要だ。

ゾンビが増えるときは、その場新たなゾンビが配置されるので気を付けよう。

うっかり増えるターンにすれ違ったりするとアウトなので、増えるタイミングを確認しつつ進むんだ。