Assault Elite

Assault Elite

パブリッシャー BSVG Ltd

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ロボへの搭乗あり、近接戦あり、スキルもありのアーチャー系シューティングRPG!

ダウンロード(Android)

Assault Elite

敵のメカをスキルや近接攻撃を駆使して破壊しまくろう。

ロボへの搭乗や近接攻撃などメタスラ風アレンジが入ったアーチャー系シューティングRPG!

「Assault Elite」は、ロボあり近接戦ありのアーチャー系シューティングRPG

基本的には「アーチャー伝説」系で、移動停止時の攻撃を駆使して戦っていく。

そこに「メタルスラッグ」シリーズのような近接攻撃や、メカに搭乗して戦えるなどのシステムが追加されている。

また、キャラクターごとのスキルもあって、同系統のゲームよりできる戦術の幅が広い。

すべてを使いこなし、ダンジョン最深部に待ち構える巨大ボスを撃破しよう!

近接攻撃やスキルを使ったアクションシューティング!

Assault Elite

ロボに乗り込んで戦うことも可能だぞ。

アーチャー系の基本操作に加えて、キャラごとのスキルをボタンで発動できる。

初期キャラのスキルは自分の周囲にシールドを展開、通常の敵弾を消すことが可能だ。

このほか、敵に一定距離接近すると射撃ではなく、高威力の近接攻撃に切り替わるので上手く使い分けていこう。

強化に関してはレベルアップ時に、このタイプでおなじみのランダム選出3つのダンジョンスキルから選んでパワーアップしていくスタイル。

個性的な武器を選んで装備・強化して、戦い方を構築していこう!

Assault Elite

好みの武器をハクスラで集めてランクアップ。

装備品は銃や防具があり、特に武器に関しては銃ごと使い勝手がかなり違うのでじっくり選んでいこう。

バランスのいい銃から、連射力の高い銃、高威力で弾が自分のところまで戻ってくる銃など非常に個性的だ。

ダンジョンでドロップする強化用の素材を使用することで、装備品をレベルアップできるほか、同じもの3つを合成してランクアップもできる。

「Assault Elite」の魅力は、メタスラ風のシステムと個性的な武器群!

Assault Elite

ロボを操り、スキルで攻撃!高いアクション性!

操作などはほぼ他のアーチャー系と同様だが、スキルを駆使したり近接攻撃があったりとアクション要素が強い。

またメタルスラッグのように、途中で登場するメカ(ロボット)に搭乗してそのまま戦っていけるのもいいね。

いいアレンジだと思える。

個性的な武器!立ち回り方やダンジョンスキルの取り方で戦略性が大きく変化!

Assault Elite

使ってみて、より上手く立ち回れるダンジョンスキルと組み合わせていこう。

前述の通り武器はかなり個性的なので、それに合わせたダンジョンスキルと獲得していくことで真価を発揮できる。

たとえば発射したエネルギーボールが自分のところに戻ってくる「カタパルトエネルギー銃」なら、「貫通」を取ることで往復ダメージが狙えるといった感じだ。

扱う武器によってダンジョンスキルを獲得する優先順位を考えてみよう。

また、戦うときの位置取りも武器ごとに有利な場所などもあるので、立ち回り方もじっくり研究するといい。

キャラごとの多彩なスキルで攻略難易度も変わってくる!

Assault Elite

スキル効果はキャラによって様々。どれも使い方次第でかなり強力だ!

スキルはキャラクターごとに違っていて、キャラを変えるとステージ内での戦い方も大きく違ってくる。

初期キャラクターの「マルコ」は、敵の通常弾を消せるスキルなのでかなり使い勝手がいい。

このほか、毒のエリア攻撃だったり、敵の速度を遅くしたりかなり多彩なスキルがあるぞ。

上手く使えればステージ攻略も楽になること間違いなし。

ゲームの流れ

Assault Elite

操作はアーチャー系で、移動と停止時の射撃が基本だ。

このほか、スキルをボタンで使用できる。

Assault Elite

レベルアップでダンジョンスキルを獲得しよう。

武器ごとに相性のいいスキルがあるので研究していけ。

Assault Elite

ロボットに乗り込めば移動しながら攻撃が可能になる。

ガンガン攻めていこう。

Assault Elite

ドロップした武器・防具を装備していく。

お気に入りの銃を強化しまくろう。

Assault Elite

多彩な武器やスキル、ロボを使いこなして戦え!

ダンジョン最深部のボス撃破を目指すんだ!

「Assault Elite」の序盤攻略のコツ

Assault Elite

攻撃を避けつつ、敵に接近して撃破するんだ!

ロボは攻撃範囲は狭いが、移動しつつ攻撃が可能なので常に動きつつ戦っていこう。

ステージ端までは攻撃が届かないので、画面外の見えない位置にいる敵に気を付けるべし。

敢えて接近して近接攻撃で敵を一気に殲滅!

Assault Elite

隙あらば近接攻撃を狙っていけ!

敵の攻撃パターンがわかったら、を突いて接近して近接攻撃で倒してみよう。

接触ダメージの危険はあるが、HPが高い敵などは近接攻撃で素早く倒してしまうほうが安全な場合もある。