勇者の冒険

勇者の冒険

パブリッシャー GasolPau

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

合成勇者たちの冒険チームを率いてダンジョンに挑戦!爽快なファンタジーBGMが流れるオートバトルRPG

ダウンロード(Android)

yuusya-bouken_01

勇者を合成しながら強化していくRPG。

軽快なファンタジーBGMが流れるお手軽RPG

「勇者の冒険」は勇者を合成しながら強化し、ステージを突破するマージ&オートバトルRPGだ。

軽快なファンタジーBGMが流れるステージで勇者たちが大奮闘!

勇者を召喚し、同じ者を合成して進化させながら幾多のダンジョンを攻略しよう。

マージ(合成)でキャラ編成を行うオートバトル!

yuusya-bouken_02

合成勇者たちの冒険チームを率いてダンジョンに挑戦しよう。

メイン画面では勇者たちが常に戦い続け、資金を稼いでいる。こちらはオフラインでもステージが自動進行する仕組み。

この資金を使ってランク1~一定のランクまでの勇者を召喚し、画面下のストック枠で同じ者を合成しよう。

ドラッグ操作で勇者を画面上の出撃枠まで持っていけば編成でき、そうして合成を繰り返しながらステージを突破していくことになる。

勇者の冒険の特徴は爽快なBGM、マージによる新たな勇者の生成機能

yuusya-bouken_04

ストアの表記は日本語だが、アプリは日本語非対応だった。

ゲームをはじめてまず耳に飛び込んでくるのが軽快なファンタジーBGM

この耳ごこちが良く、序盤はテンポも良いのでサクサクと合成がはかどるのは良かった。

勇者の見た目も日本向けのデザインになっていて次にどんなキャラが出てくるのか気になった。

ただ、少し進めると資金の消費量が増え、なかなか先に進めなくなる。オフライン放置に頼ることになるのはちょっと残念だ。

アーティファクトやダイヤでバフ効果を発動!

yuusya-bouken_05

資金によるキャラ強化も行えるが、どちらかというとユニットの生成に使った方がいい。

勇者たちはランクごとに資金強化が可能。さらに、一定のステージを進行してボスを倒すとルビーやダイヤという特殊通貨を獲得できる。

ダイヤはゲームスピードの一時加速などに使用でき、ルビーは一定量を集めると遺物(アーティファクト)ガチャを引けるので、複数の遺物を所持して強化効果を発動させよう。

ゲームの流れ

yuusya-bouken_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている。

ゲームを進めればアクティブスキルも使えるようになる。

yuusya-bouken_08

稼いだ資金を消費して画面下のボタンを押すと勇者が召喚される。

召喚するごとに費用は増すが、出現する勇者のランクも上がるため序盤はスムーズに合成できる。

yuusya-bouken_09

同じランクの勇者を掛け合わせると上位の勇者に生まれ変わる。

新種の勇者を生み出してバトルで活かそう。

yuusya-bouken_10

ショップではヒーローの資金強化、ダイヤを使ったバフの発動、スキル石を使ったスキルの強化が行える。

スキル石はステージの進行で入手が可能だ。

yuusya-bouken_11

通常のステージとは別にドラゴンに挑むチャレンジモードがある。

3回の挑戦制限があり、倒すと特殊通貨が得られる。

勇者の冒険の序盤攻略のコツ

yuusya-bouken_12

プレイヤーレベルを上げないと合成用のストック枠が開放されない。

本作でポイントになるのは資金の使い方

勇者の強化にも使えるが、ランクが低いものは基礎ステータスも低く、召喚される確率もどんどん下がるため鍛えると無駄になりがちだ。召喚用に残しておいた方がいい。

また、広告動画の視聴で開放される合成用の枠は一定時間でロックされてしまう。

大量の資金をもらえる動画を視た方が合成に活かせるのでオススメだ。

ミッションの達成でダイヤを獲得

yuusya-bouken_13

ダイヤとアーティファクト用のルビーを集めよう。

一定のランクの勇者を合成するなど、ゲーム内で条件を満たすとダイヤが得られる。

ダイヤはゲームのスピードアップや資金の獲得量アップに繋がるコンテンツに費やそう。

遺物ガチャ用の宝石はステージのクリアやダンジョンモードで得られるので、コツコツ集めていくといい。