ネームドクリッカー

ネームドクリッカー

パブリッシャー GasaiGames

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

モンスター型のバグを滅するサイバーバトルRPG!スキル選別でタップ要素を無くせるお手軽仕様!

ダウンロード(Android)

named-clicker_01

バグを殲滅すべく戦うタップ&オートバトルRPG。

スキル選別でタップ要素ほぼなし!

「ネームドクリッカー」は、ガンガン敵を倒してキャラをインフレ育成するサイバーバトルRPGだ。

電子世界に突如としてバグが大量発生! モンスターとして襲い掛かってくるバグに対抗すべく、管理者であるプレイヤーはネームドと呼ばれる仲間たちと協力して殲滅に乗りだす。

キャラの専用パッシブスキル4つのパッシブスキルを自由に組み替え、ネームドを鍛えながらバトルを進めよう。

タップ&ネームドのオート攻撃でバグを殲滅!

named-clicker_02

右下にあるリカバリでいつでも転生が可能。

メイン画面には常にバグが出現し、タップ攻撃やネームドたちの自動攻撃によってそれを撃退する。

6つの特殊効果を発動させるエナジードリンクを使うことができ、それによって一時的にプレイヤーやネームドを鍛えながらバトルをこなそう。

ネームドクリッカーの特徴はスキルをカスタマイズする楽しさ

named-clicker_04

スキルの組み合わせでバトルをこなすテンポが大幅に変わる。

クリッカーという名前は付いているが、少し先に進めるだけでオート攻撃のみでステージを進行できる。

その要因となっているのがネームドのスキル習得だ

ネームドには4つのスキル枠があり、ジェムを消費することでランダムにパッシブスキルを習得できる。

例えば確定クリティカルの専用スキルを持つキャラにクリティカルダメージアップを付けるなど、キャラに合わせたカスタマイズができる。

また、先制攻撃を付ければ最初の攻撃のチャージ時間が無くなり、1WAVEのバトルが1秒で終わるほどゲームスピードが加速するなど、テンポの良いバトルと育成をこなせるRPGになっている。

プレイヤーや仲間であるネームドを強化

named-clicker_05

ネームドを仲間に加え、スキルを自由にカスタマイズ!

敵を倒すと経験値を獲得でき、ネームドのレベルアップが可能

一定確率でドロップするジェムを集めれば、プレイヤーの強化、ネームドの獲得や強化を行える。

ネームドには専用のパッシブスキルが設定されていて、この他にジェムを使うことで4つのスキルをランダムで設定できる。この4つを自分好みにカスタマイズしよう。

ゲームの流れ

named-clicker_07

メイン画面にはバグが出現し、ネームドたちと戦いを繰り広げている。

プレイヤーは画面をタップして攻撃を加えたり、育成を行ったりしよう。

named-clicker_08

敵を倒すと経験値を獲得でき、ネームドのレベルアップを行える。

プレイヤーの強化には使えず、強化値を含めリカバリー(転生)時にリセットされる。

named-clicker_09

敵を倒すと一定確率でジェムを獲得でき、これを使って永続的な育成メニューを進める。

ドロップ確率が高く、こちらの育成もスムーズに行える。

named-clicker_10

プレイヤーの強化メニューでは、タップ攻撃力やネームド全体の強化を図れる。

ネームドメニューでは新たなネームドの選択購入、スキルの習得・変更が可能。

named-clicker_11

メイン画面右下にあるリカバリを行うと一番最初のステージからやり直すことができる。

到達した階層に応じて次の周回で経験値ボーナスがつき、この値は周回を重ねることで累積する。

ネームドクリッカーの序盤攻略のコツ

named-clicker_12

プレイヤーの能力はそれほど上げなくていい。ネームドの育成を優先すべき。

ネームドの選択購入にはジェムが100個必要で、そこからスキルひとつを習得するためにジェムが10個必要となる。

序盤はタップ攻撃も使いつつジェムを貯めてゆき、まずはネームドの編成枠を4つ埋めよう。

特定のキャラを使って戦闘を快適にこなす

named-clicker_13

確定クリティカルと攻撃モーションが速いキャラは使いやすい。

ネームドには専用のパッシブスキルが設定されている。

この中でもジェムの獲得量を上げる「ラルクトラ」、獲得経験値を上げる「シュウ」、レベルアップに必要な経験値を減少させる「ミコ」はスタメンで使いたい。

スキルは先制攻撃を必ず一枠付けてバトルを快速で終わらせよう。

ある程度ジェムが貯まってきたらクリティカル率が100%の「シュバルト」や攻撃モーションが速く、先制攻撃との相性がバツグンに良い「ヒイラギ」を購入して編成するのがオススメだ。