エンジェル育成記

エンジェル育成記

パブリッシャー Super Planet

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

装備ガチャをガンガン回してインフレ育成!ハイスピードで敵をぶった切る戦乙女のオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

archangel_01

ヴァルキリーが活躍するオートバトルRPG。

ハイスピードで敵をぶった切れ!

「エンジェル育成記」は、エンジェルの華麗な剣術アクションを見ながら進むオートバトルRPGだ。

装備レアガチャをガンガン回してインフレ育成!

ハイスピードで敵をぶった切りながらひたすら育成メニューを進めていく爽快なアクションと育成を楽しめるゲームだ。

ガンガン進めるオートバトル!

archangel_02

サクサク進むバトルと育成!モンスターを倒しまくろう。

メイン画面ではヴァルキリーが常に戦い続け、資金を稼いでいる。

プレイヤーはそれを見守りながら画面左のアイコンで戦闘速度や攻撃力アップのバフ、アクティブスキルを発動させて彼女をサポートしよう。

溜まった資金を使えばキャラの攻撃力やクリティカル率を上げることが可能だ。

エンジェル育成記の特徴はハイスピードなバトルとテンポの良い育成要素

archangel_04

通常ステージよりもサブコンテンツでダイヤを獲得して育成していくゲーム。

バトルはダイヤを50個消費してスピードアップバフをかけると高速で進むため、より快適にキャラを育てられる。

ダイヤがもったいないように思えるが、10ステージを攻略する等の達成しやすい永続ミッションがあり、無限の塔などのコンテンツで大量にダイヤが手に入るので消費がまったく気にならない。

同様にダイヤを消費する装備品ガチャ、遺物ガチャも利用頻度が高く、ハイスピードなバトルを進めているだけでインフレ気味にキャラを育てられるRPGになっていた。

インフレ気味に強化が進む!

archangel_05

装備品や遺物など多彩な育成メニューを完備。

キャラは資金強化、スキル強化、装備品の装着・強化、遺物の所持によるステータスアップといった育成メニューがある。

装備品は部位ごとに複数のランクが設定されていて、高ランクの物をガチャで入手したり合成で作ったりして装着させ、特殊素材で鍛えていく。

遺物は専用のチケットやダイヤでランダム購入でき、こちらは持っているだけで効果を発揮するようになっている。

ゲームの流れ

archangel_07

メイン画面ではヴァルキリーが常に戦い続けている。

画面左のアイコンでバフやスキルを発動させてそれをサポートしよう。

archangel_08

敵を倒すと資金を獲得でき、キャラの攻撃力やクリティカル率を鍛えられる。

徐々に強化費用が増すため、低いものから順番に鍛えるといい。

archangel_09

ゲームの進行に合わせてダイヤを獲得すると装備品ガチャを利用できる。

部位とランクに分けられていて、同じ物を複数集めて上位の物へ合成することもできる。

archangel_10

異物メニューもダイヤを消費してアイテムをランダム入手する。

対象のアイテムを各項目に使用すると永続的にステータスがアップする仕組みだ。

archangel_11

通常のステージの他に、スキル強化用の素材を手に入れるダンジョン、無限の塔や竜の巣といったバトルコンテンツがある。

各所で特殊アイテムのカギを消費するので、ゲームを進めて集めておこう。

エンジェル育成記の序盤攻略のコツ

archangel_12

まずはランクの高い装備品を揃えていく。

チュートリアルを終えたらまずは資金強化でステージを進めつつ、プレゼントボックスのメニューを開放する。

ここでダイヤを5000個、SSランクの装備品の選択獲得ができるので、ダイヤで装備品の各部位を揃えよう

一通りの部位を揃えたうえでランクの低い装備しかない部位があったら、選択獲得を使って補強するのがオススメだ。

無限の塔や持続ミッションでダイヤを大量確保

archangel_13

塔に出現する敵は徐々に強くなるが、インフレ育成を行えるので討伐もしやすい。

装備品ガチャを引くと同時に強化素材が得られるので、一番ランクが高い装備品をそれぞれ強化しておく。

あとは、永続ミッションを達成して小まめにダイヤを得たり、サブコンテンツの無限の塔に挑んで大量のダイヤを獲得したりして、さらなる育成に繋げよう。