アイエムゾンビ

アイエムゾンビ

パブリッシャー Norn IMZ

ジャンル アクションRPG

ゾンビが主人公の回避アクションが楽しいアーチャー系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アイエムゾンビ

かわいいゾンビたちが悪を叩きのめす!

回避アクションで攻撃を避けるアーチャー系アクションRPG!

「アイエムゾンビ」は、かわいいゾンビたちが悪と戦うアーチャー系アクションRPG

スライド操作で任意の方向に、無敵時間のある回避アクションを出せるのが最大の特徴だ。

華麗に敵の攻撃を避けつつ、武器投げ(投擲)で敵を撃破していこう。

ゾンビや装備品を強化して、悪党たちが巣食うダンジョンを攻略するんだ!

避けつつ攻撃する独特なアクションバトル!

アイエムゾンビ

攻撃しつつ、敵の攻撃はしっかり回避していこう。

操作はスライド操作による移動と、立ち止まっての投擲攻撃が基本。

投擲には攻撃範囲があり、敵を範囲内に入れる必要があるぞ。

また、最大の特徴は右画面スライド操作で、スライドした方向に回避アクションが行える点だ。

けっこうシビアだが無敵になる時間もあり、上手く利用すれば敵の攻撃をすり抜けていける。

アーティファクト獲得でパワーアップ!武器・防具の装備&強化も!

アイエムゾンビ

しっかりパワーアップして、ボス戦に備えていこう。

バトル中はゴミの中からアーティファクトをゲットすることでパワーアップしていける。

アーティファクトとはいっても、野球ボールだったりバットだったり日常で手に入るようなモノなのが面白い。

また、獲得した武器防具などを、バトル開始前に装備&強化が可能だ。

「アイエムゾンビ」の魅力は、回避による独自のアクション性とコミカルな世界観!

アイエムゾンビ

無敵時間は短いが、タイミングを覚えれば敵弾をすり抜けて移動できる。

操作としては他のアーチャー系と同様だが、珍しく回避アクションが存在するのが注目点になる。

スライドした方向にローリングして、無敵時間を利用して敵の攻撃をすり抜けることができるぞ。

移動と別操作なので移動している方向とは関係なく、任意の方向に発動できるのでかなり便利な機能。

純粋に避けて当てるのが楽しいバトル!

アイエムゾンビ

敵を撃破!爆風で周囲も巻き添えだ!

メインのショットはばらまき系のショットではなく、直線的な攻撃が多くやや地味に見える。

だが、命中してから変化するものが多く、他の敵に連鎖的に当たったり倒した瞬間に周囲へ爆発ダメージを与えたりできるのが面白い。

上記の回避アクションもあるため、敵の攻撃の方が派手に見える場面も多いが、大味ではなく純粋に避けて当てるのが楽しいつくりになっているのがポイントだ。

かわいいデザインのゾンビで、コミカルな世界観が面白い!

アイエムゾンビ

このかわいさ・・・最近のゾンビはアイドルにもなることだし、アリだな!

主人公のゾンビたちのキャラデザは、まるでカートゥーン版の「パワーパフガールズ」みたいなかわいいモノになっている。

そんなかわいい見た目と、アーティファクトなどのアイテムが日用品になっていたり、ゴミ箱HP回復するなど独特な設定・世界観。

ストーリーなどは語られないが、随所にコミカルな演出があってなかなかに面白い作品だ。

ゲームの流れ

アイエムゾンビ

まず、チャプター1のクリアを目指そう。

操作そのものは単純なので、チュートリアルで覚えるべし。

アイエムゾンビ

移動と立ち止まっての攻撃、回避アクションを駆使して戦え。

攻撃範囲に敵が入っていないと、立ち止まっても攻撃できないぞ。

アイエムゾンビ

でっかいゴミ箱からアーティファクトをゲット。

ちいさいゴミ箱でHPを回復だ。

アイエムゾンビ

10ステージごとのボスキャラを倒して進む。

各ボスごとの攻撃を見極めよう。

アイエムゾンビ

ゲットしたアイテムを装備&強化していく。

パワーアップしたゾンビを操り、悪党どもを蹴散らしてやろう!

「アイエムゾンビ」の序盤攻略のコツ

アイエムゾンビ

テニスボールの連鎖能力で、遮蔽物の裏にいる敵にも攻撃!

「アーティファクト」のおススメは、「テニスボール」「野球ボール」といったボール系だ。

「テニスボール」は敵に当たると、そこから射線が通る別の敵にも飛んでいく連鎖系なので凄い便利。

「野球ボール」は純粋に放つ球数が増えるので、攻撃力を上げるためにこちらも絶対に欲しい。

遮蔽物を使って敵弾を遮りつつ戦おう!

アイエムゾンビ

隠れる場所が多いのは嬉しいね。隙をついて攻撃だ。

本タイトルは回避アクションがあるためか、序盤から敵弾が厳しい場面も多い。

弾を遮る遮蔽物があるマップなら、陰に隠れつつ攻撃するのがベスト。

敵の挟撃の中に突っ込まないよう注意していこう!