Found you !! - Hide and Seek

Found you !! - Hide and Seek

パブリッシャー Highscore Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

鬼にも逃げる子にもなれる3D隠れん坊アクション!資金を貯めてキャラを鍛え、多彩なキャラやハンマーを購入

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

found-you_01

カジュアルに隠れん坊を楽しめるアクションゲーム。

逃げろ!捕まえろ!隠れん坊アクション

「Found you !! – Hide and Seek」は、鬼にも逃げ子にもなれる3D隠れん坊アクションゲームだ!

逃げ子になって、イスや机に変化してかくれんぼ!

鬼になると変化した子を見つけてハンマーでぶっ叩く、爽快かつテンポの良いアクションが楽しめるゲームだ。

イスや机に変化して逃げろ!

found-you_02

鬼になるか逃げ子になるかは運次第。

ゲームを始めると逃げ子か鬼役がランダムで設定される。

逃げ子は鬼に見つからないようにフィールドを移動し、停止中はイスや机などのアイテムに化けて鬼をかく乱する。

変化中はゲージが減少するので、適度に動いてゲージを回復し、タイムアップまで逃げ切ろう

鬼はそんな逃げ子をハンマーで追いかけて倒す役になる。

Found you !! – Hide and Seekの特徴はテンポの良さとカスタマイズ性の高さ

found-you_04

マルチプレイで遊びたくなるゲーム。

制限時間は30秒。ほど良い広さのフィールドでアイテムに化けて逃げたり、鬼になってちょこちょこ動く逃げ子を追いかけたりと、テンポ良くゲームが進んでいく。

逃げ子になっても鬼になっても楽しむことができ、稼いだコインでキャラのアバターを購入して着飾る要素やスピードアップなどの強化要素もあり、地味に遊びこめるゲームになっていた。

おもしろいだけにマルチプレイがないのが残念。

稼いだコインでキャラやハンマーを購入

found-you_05

キャラの強化、アバターの購入ができる。

フィールドにはコインが落ちていてそれを獲得した状態でクリアすれば新たなキャラアバター、ハンマーアバターを購入できる。

他にも、キャラのスピードや変化時間の延長といった能力アップにもコインが使える。

ゲームの流れ

found-you_07

メイン画面でスタートを選択すると鬼になるか逃げ子になるかがランダムで決まる。

鬼はひとり、逃げ子は複数なので逃げるパターンが多い。

found-you_08

逃げ子の場合、最初に3つの中から変化するアイテムを選択する。

鬼が10数えている間に、フィールドを移動して隠れる場所を探そう。

found-you_09

逃げ子は止まっているとアイテムに変化できる。

この状態になるとゲージが減少し、それが無くなると鬼に視認されてしまうので、適度に移動して回復させよう。

found-you_10

1分弱の制限時間で鬼に倒されなければステージクリア。

終盤になるとフィールドに落ちているコインがゴールド(大量コイン)に変わるボーナスがある。

found-you_11

ゲーム内で条件を満たすとボーナスステージが出現する。

ハンマーを使ってサンタを倒し、大量のコインを稼ごう。

Found you !! – Hide and Seekの序盤攻略のコツ

found-you_12

ゴールドタイムをうまく活用したい。

広告動画を視聴すれば任意で鬼になれるが、何もしないときはほとんどの場面で逃げ子になる。

敵はCPUでそれほど賢くないので、ゲージが無くならないように小まめに移動しながら制限時間をやりすごそう。

終盤のゴールドタイムは、大量のコインが稼げるので積極的に動いた方がいい。

ステータス強化を優先!

found-you_13

メイン画面下に2つの強化メニューがある。

稼いだコインはアバターの購入に使えるが、継続的なプレイを考えるとステータスの強化を優先した方がいい。

とくに基本スピードアップはポイントになるのでしっかり鍛えておこう。