ドロウリー

ドロウリー

パブリッシャー YHDatabase Co., Ltd.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

数字ブロックをつないで編み物を完成させるなぞり系パズル!コンボで時短クリアを目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドロウリー

編み物でふわっふわの絵を作り出そう!

編み物で絵柄を完成させるなぞり系パズルアクション!コンボを狙え!

「ドロウリー」は、数字ブロックをつなげていくなぞり系パズルアクション

同じ数字のブロックをつなげて編み物を完成させ、パンダリンゴといった絵柄を作り出していこう。

ただ繋げるだけでなく、連続してつなげる「コンボ」や設置されたコインの回収などやり込み要素も満載だ。

編み物で描く絵柄を集めるファンシーでキュートな世界観を楽しんでみない!?

素早く「数字」の分だけ「マス目」をつなぐスピードパズル!

ドロウリー

同じ数字、同じ色をつなげていく。上手くなぞれるかな。

ステージ上にはいろんな色の数字ブロックが配置されていて、それぞれ2つずつのセットになっている。

片方のブロックをスタート地点として、もう一方のブロックまで書かれている数字分のマス目を通ってなぞると編み目が完成していく。

この際、スタート終点のブロックも数えるため、「4」と書かれている場合は間に「2」マス挟むことになるぞ。

素早くつなげていくと「コンボ」が発生してスコアも高くなるので、是非ともハイスコア&時短を狙っていこう。

ステージのクリアは絵柄の完成!

ドロウリー

いろいろな絵柄を集めていくんだ。

最終的にステージ全体のマス目をなぞって、ドット絵のような編み物の絵柄を完成させるのがクリア条件だ。

完成形が想像できるとルート(なぞる道)も見えてくるので、素早い攻略には想像力も大事になる。

かわいい絵柄はコレクションとして図鑑に登録されるのでどんどん集めていこう。

「ドロウリー」の魅力は、コンボによる熱いハイスコア・時短狙いやコイン集めなどのやり込み!

ドロウリー

素早くつなげばコンボになる。ハイスコアを狙ってみよう。

1つつないで編み目が作られていくアニメーションの最中にも、ほかの数字をつなぐことができる。

これが成功すると「コンボ」が成立してスコアが加算されるというシステム。

いったんクリアしたステージも、コンボをつなげて更なるハイスコア・時短クリアを目指せるってわけだ。

やり込み度の高いコイン集め!

ドロウリー

3つのコインを全部獲得してみよう。

ステージ内にはコインが配置されていて、これを集めるやり込みがまた奥深い。

コインは配置されたマス目を含んでつなげると獲得でき、各ステージ3つ獲得でコンプリートとなる。

ただしコインにも数字が表示されていて、この数字の回数だけつなげるとコインは消えてしまう

つまりコインが消える前に獲得しないといけないので、より早い段階でコインを含んでつなげるブロックを発見しないといけないぞ。

編み物を編んでいくというかわいい設定と和むグラフィック!

ドロウリー

キュートなグラフィック。編んでるアニメーションも凝ってるぞ。

なかなかに本格的なパズルではあるが、設定はあくまで編み物を完成させていくというファンシーなもの。

キャラクターもかわいく、全体のグラフィックもかなり和むのがいいね。

子供から大人まで、かわいいもの好きなら是非プレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

ドロウリー

まずは基本ルールを覚えよう。

つなぐときはスタートと終点のブロックも含んだ数字になるのを忘れるな。

ドロウリー

絵柄を完成させるとクリア。

絵をコレクションしていこう。

ドロウリー

拾いステージもあるので拡大・縮小を上手く使え。

つなげやすい位置からバンバンつなげていくんだ。

ドロウリー

10ステージごとのボーナスステージにもチャレンジ。

ここもけっこうな広さがあるみたいだ。

ドロウリー

ブロックの数字も大きいし、なぞる距離も長い。

いろいろな編み物を完成させて、かわいい絵柄を集めまくろう!

「ドロウリー」の序盤攻略のコツ

ドロウリー

消える前に、コインをゲットするルートを見つけ出せ。

コインは一定ターンで消えてしまうので、表示されている数字が小さいものから優先で獲得していこう。

獲得するためのラインが見つけづらい場合は、極力そのコインに近いブロックを処理していくとラインを見つけやすくなるぞ。

数手先まで消す順番を考えてみよう!

ドロウリー

次の手を考えつつつなげる。高速の思考が求められるぞ。

コンボを成立させるには、1つつなげつつ・さらにその次につなげられるラインを考えていくといい。

なれないと難しいだろうが、最初は小さい数字から順に処理していくとやりやすいぞ。