それらをすべて壊す

それらをすべて壊す

パブリッシャー Deedy Duck Games

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

ナルト風のキャラが武器を壊しまくるクリッカーシミュレーション!領土を征服しながらひたすらに修行を詰め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

breaking_01

ナルト風の少年を操作してひたすら瓦割り。

ハートに気を配りながら武器を壊すクリッカーSLG

「それらをすべて壊す」は、ナルト風のキャラが武器を壊しまくるクリッカーシミュレーションゲームだ。

新人ヒーローの「諭吉」は飛鳥、奈良、平安という3つの島を征服すべく、様々な武器を壊してその力を見せつけていくことになる。

タップでひたすらにチョップ!

breaking_02

ハートの消費に気を付けながら武器を壊そう。

メイン画面では諭吉が構えをとっていて、画面をタップすると手刀を振り下ろして武器にダメージを与える。

剣、刀、馬蹄形、金、ハンマー、斧などエリアごとに多彩な武器が登場し、それらを壊しまくって資金を稼ごう。

それらをすべて壊すの特徴はナルト風のキャラが動く、喋る世界観

breaking_04

クリッカーゲームだが、ハートの概念があるため回復を待つ必要がある。

日本の歴史や人気漫画に影響を受けたであろう世界観が魅力!

クリッカーゲームには珍しく、各メニューを開いたときにボイスが再生されるなど細かい作りこみがある。

ただ、武器を攻撃したときに減少するハートの概念があり、ゲージが無くなると回復するまで数秒待たなければならない。

攻撃力を上げるとハートの消耗も増え、結果的に連打の気持ち良さを殺してしまっているのは残念だ。

稼いだ資金でキャラを強化!

breaking_05

攻撃力やハートの総量を上げていこう。

武器を壊すと資金を獲得でき、それを使ってタップ攻撃力やハートの総量を上げることができる。

ある程度強化を行ったら地図メニューを開き、マップ上でステージを選択して占領バトルに挑戦しよう。

ゲームの流れ

breaking_07

メイン画面では新人ヒーローの「諭吉」が修行に励んでいる。

画面をタップして武器を壊し、資金を稼ごう。

breaking_08

稼いだ資金を使って諭吉の強化を行う。

ハート関連のステータスを優先的に鍛えておきたい。

breaking_09

キャラが育ったら地図メニューで新たなステージを選択する。

最終的に3つの島のクリアを目指すことになる。

breaking_10

ステージを開放するときは占領バトルに挑戦する。

30秒という決められた時間のなかで規定の数の武器を壊そう。

breaking_11

ステージが変わると壊す武器も変化する。

先のステージほど武器の強度が増し、壊しづらくなるので注意が必要だ。

それらをすべて壊すの序盤攻略のコツ

breaking_12

ハートの管理がかなり重要。

本作で一番気を使うのがハートの管理。ハートゲージが無い状態で武器を攻撃してしまうと一定時間キャラが動けなくなる。

占領バトルでは時間のロスに繋がり、通常バトルでもゲームの進行が停滞してしまうため、攻撃力などのステータスよりもハートの総量とチャージ時間を優先的に強化しよう。

画面下に出現する侍をタップして資金を稼げ

breaking_13

ios端末だと5秒ほどの広告で大量の資金が得られる。

メイン画面の下には稀に小さな侍が出現する。

彼をタップするとボーナスメニューが表示され、5秒ほどの動画を視るだけで大量の資金が得られる。

これでハート関連のステータスを重点的に上げ、よりスムーズに進めるようにしたい。