混種勇者育て:魔王のダンジョン(Hybrid Warrior)

混種勇者育て:魔王のダンジョン(Hybrid Warrior)

パブリッシャー Cat Lab

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

グロいほど強くなる!魔物合成サバイバルRPG!モンスターを倒してパーツを獲得し、体の一部と入れ替えよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hybrid-warrior_01

iosは「Hybrid Warrior」というタイトル名。両ストア共に日本語に対応。

敵を倒してくっつけ最強の勇者を作るRPG!

「混種勇者育て:魔王のダンジョン」は、グロいほど強くなる!? 異色の魔物合成サバイバルRPGだ。

「肉を渡し、骨と化ける

秘術を使って魔王を倒した勇者は、その代償として骨人間になってしまった。

ダンジョンから抜け出すために敵を倒し、腕や頭などパーツごとに奪った肉をくっつけて冒険していこう。

10階層ごとのオートバトルで肉を手に入れろ!

hybrid-warrior_02

敵を倒し、モンスターのパーツ(肉の塊)を付けて冒険!

バトルステージは10階層ごとに区切られていて、侵入するとセミオート進行する。

勇者は自動で移動と攻撃を行い、プレイヤーはそれを見守りながら画面をタップしてサブ攻撃を浴びせ(攻撃力は低め)、ポーションで体力を回復し、敵をなぎ倒して進むタックルアタックを使って勇者をサポートしよう。

混種勇者育て:魔王のダンジョンの特徴は見た目のカスタマイズを含む育成要素

hybrid-warrior_04

生前の勇者の姿から

カジカジドラゴン」などを手がけたCat Labさんの新作であり、シンプルなゲームの流れでやりこみ度とカスタマイズ性の高いバトル&育成を楽しむことができる。

バトルはセミオート進行するため手放しでプレイでき、本格的に攻略するときはポーションやスキルを使う適度なアクション性がある。

育成についてもパーツを組み替えることでステータスと見た目が変わり、元が正統派の勇者とは思えないほどグロテスクになっていくのがおもしろかった。

パーツを組み替え勇者をカスタム!

hybrid-warrior_05

多彩な武器、魔物のパーツを手に入れて勇者をカスタマイズ。

敵を倒すと腕や頭などのパーツを入手でき、装備品と同じ感覚で付け替えることができる。

各パーツにはレベルやパッシブスキルが設定されていて、強化や条件を満たせば特定のモンスターのパーツを生成することもできる。

この他に、武器や防具などの装備品、資金やルビーによるステータス強化といった育成メニューがあり、パーツを分解した素材を使って各種ポーションを作れるようになっている。

ゲームの流れ

hybrid-warrior_07

禁断の秘術を使って魔王を倒した勇者だったが……。

その代償として骨だけの姿になってしまう。

hybrid-warrior_08

骨状態だととても弱いので、ダンジョンを進んで弱い敵を倒してパーツを奪取しよう。

ダンジョンの侵攻はセミオートで進む。

hybrid-warrior_09

ダンジョン内で勇者が倒れると拠点に戻ることができ、そこでドロップしたパーツを付け替えられる。

見た目がグロくなり、強さも増した状態で冒険しよう。

hybrid-warrior_10

ステージは10階層ごとに区切られていて最後に待ち受けるボスを倒すと次のステージが開放される。

ゲージを溜めて強力なタックルアタックを浴びせよう。

hybrid-warrior_11

一定の階層をクリアすると資金を大量獲得できるイベントステージやPvPコンテンツが開放される。

パーツや装備品で勇者を鍛えて挑戦しよう。

混種勇者育て:魔王のダンジョンの序盤攻略のコツ

hybrid-warrior_12

パーツ、装備品、資金によって総合的に勇者を強化。

序盤の階層は勇者の通常攻撃でしっかりとダメージを与えないと突破することができない。

何度か同じ階層に挑んでパーツや装備品、資金による攻撃力・体力強化を行い、地道に進んでいこう。

また、階層の途中に任意操作で脱出してしまうとそれまでに倒した敵のパーツや資金が得られないため、勇者が倒されるまで放置が必要だ。

ミッションをクリアしてジェムを獲得!

hybrid-warrior_13

ジェムを使ってステータス強化や装備品ガチャを引く。

ゲーム中に特定の条件を満たすと課金通貨のジェムが得られる。

ジェムの使い道は主に2パターンあり、ステータスの大幅強化や高ランクが出やすい装備品ガチャが引ける。

ガチャは費用が高いため、序盤をサクサク進みたいならステータス強化に使うといい。