RogueRun~無間ノ塔

RogueRun~無間ノ塔

パブリッシャー Zoo Corporation

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

「無間の塔」を冒険しよう!ドット絵のローグライト要素もあるハクスラアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

RogueRun~無間ノ塔

ジャンプ・壁けり・ローリング等の多彩なアクションでボスを撃破だ。

ドット絵ハクスラアクションRPG!

「RogueRun~無間ノ塔」ドット絵の2DアクションRPG。

自動生成されるダンジョン『無間の塔』を冒険し、深淵に待ち受けるモノを目指す。

装備を集めて強くするハクスラ要素、毎回マップやレベルアップ時の成長要素を選べるローグライト要素を盛り込んでおり、かなり遊べる。

オートランながら自由に動ける操作性が独特

RogueRun~無間ノ塔

レベルアップ時はアップグレードを3択から選ぶのだ。

左右をタップするシンプルな操作ジャンプ・壁蹴り・ローリング等の多彩なアクションを行える。

装備を集め、強化しなががら、ステージを突破していこう。育成もさながらアクションも要求されるバランスが心地よい。

「RogueRun~無間ノ塔」の特徴はアクションとしての気持ち良さ

RogueRun~無間ノ塔

壁を下る。ジャンプ。全部左右のタップで行える。

「ユグドラ・ユニオン」等を手掛けた、戸部淑氏のイラストも目を引いたが、2Dアクションとしても、ハクスラ要素のあるローグライトRPGとしても面白いのが魅力だ。

ダンジョンの敵を踏みつけ、探索する楽しみ。レベルアップの時に三択からアップグレードを選ぶ楽しみ。強化や育成の面白さ。

序盤から報酬も多いので、大いに楽しんでくれ。洒落になってしまった。

操作性は慣れると快適!!!

プレイして数分は独特の操作感に慣れず、遊びづらいと思ったのが本音だ。

だが、遊び慣れるにつれ、ローリングの回避や壁を使った三角飛びも自由に行えるようになった。

踏みつけとオート攻撃する武器での使い分けで無双できるようになり、ハクスラを好き放題楽しめるようになってからの楽しみは無類だ。

ゲームの流れ

RogueRun~無間ノ塔

ハクスラにストーリーなど無用。いざ深淵に潜るのみ。塔だから登るのか?

なお、操作方法は丁寧なチュートリアル&オプションで解説が見られる。

RogueRun~無間ノ塔

左手と右手でジャンプ、ローリング、方向転換を全部おこない踏みつけと自動攻撃で攻めていこう。

いちいち一つ一つのレスポンスがよく、操作は慣れると予想外にいい。ローリングはフリックでも発動可能だ。

RogueRun~無間ノ塔

この異空間でステージクリア。ちなみに毎回ステージが変わる深層モードもある。

いや、本当にこのゲーム予想以上に面白いわ。

RogueRun~無間ノ塔

素材を集めて装備を鍛えろ!いらない武器は売却や合成だ!

レア武器の素材は手に入りにくいあたりいいあんばいだぜ。

RogueRun~無間ノ塔

個人的には、あまりにも2段ジャンプのアップグレードを手に入れたら快適すぎたので、これはデフォルトにしてほしいと感じたぜ。

ほら…だってロックマンXだって、X2以降はフットパーツ付けなくてもダッシュできるようになったじゃないですかァ〜ッ。というわけで2段ジャンプオススメです。

「RogueRun~無間ノ塔」の序盤攻略のコツ

RogueRun~無間ノ塔

とりあえずいろんな報酬もらってガチャひこうぜ!

ゲーム開始直後に300ジェムが貰える(2020年12月17日までの間にプレイした人限定。急げ〜)。

まずはこれと各種報酬でレアガチャを引いて、武器防具を揃えてしまおう。★3の武器が出たらめっけもんだ。

アクションも大切なので、敵をうまく踏みつけ、上から出てくる敵は武器の自動攻撃で対処。ボスは攻撃パターンを見切ろう。

強くなりたければ喰らえッ(装備を鍛えろ)

RogueRun~無間ノ塔

「ショックウェーブ」も「急降下」もいちいち気持ちいいんだよなー。

宝箱とコインを集め、素材を集めて武器防具のレベルを上げていく。レアリティが低いアイテムでも、レベルを上げれば十分戦える。

ゲームとは関係ないが、ツイッターのアカウントをフォローして応募用ツイートをリツイートすると、抽選で開発会社の本拠地である長野県の「米」を5kg (精米後4.5kg相当) プレゼントしてくれるらしいぜ。

地元の米ってところがなんとも応援したくなるぜ。おれはすでにフォローしたぜ。