貧乏少女

貧乏少女

パブリッシャー Inbility Co.,Ltd.

ジャンル リズムタップゲーム

価格 基本プレイ無料

貧乏少女が歌って踊るリズムアクション!お金を貯めて衣装や家を買い、貧乏から脱出しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

binbogirl_01

貧乏少女「こけし」が活躍するリズムゲーム!

ボーカル&ボイス付きのカジュアル音楽ゲーム!

「貧乏少女」は、ダンスと歌でお金を稼ぐリズムアクションゲームだ。

貧乏だけど慎ましやかに暮らしている16歳の少女「こけし」。

プレイヤーは彼女となり、複数の楽曲でダンスを踊ってお金を稼いでいくことになる。

リズムに合わせてボタンをタップ!

binbogirl_02

オリジナル楽曲を10曲収録。歌って踊ろう。

キャラの衣装とシチュエーション(背景)を選び、楽曲と難易度を選んでゲーム開始。

中央にいる少女に向かって上下左右からノーツが流れてくるので、サークル上でタップして少女を躍らせよう。

貧乏少女の特徴は優しい世界観やボーカル付き楽曲

binbogirl_04

楽曲はボーカル付きで本格的。

リズムゲームパートは2ボタンかつ長押し等の特殊アクションがないため、比較的に簡単にクリアできる作り。

すべての楽曲にボーカルが付いているなど曲自体のクオリティも高かった。

また、貧乏のせいで様々なハプニングに巻き込まれる少女の日常が4コマ漫画で補完されていて、そのエピソードにまつわる衣装や背景も収録されている。世界観も魅力のゲームだ。

シチュエーションと衣装を購入!

binbogirl_05

お金を稼いで貧乏脱出。

リズムゲームの最後にはボーナスパートがあり、スコアに応じて大量のおひねりが飛んでくる。

スワイプ操作でそれを獲得し、ホーム画面で新たな衣装や背景を購入しよう。

衣装ごとにホーム画面をタップしたときのボイス付きリアクションが変化する。

ゲームの流れ

binbogirl_07

ホーム画面で衣装や背景を選んでゲームを開始する。

資金を持っていれば新たな衣装、背景を購入できる。

binbogirl_08

楽曲は10曲あり、それぞれに3つの難易度設定を選べる。

スタミナ等の制限なく、リズムゲームが楽しめる。

binbogirl_09

曲がスタートすると上下左右からノーツが流れてくる。

中央のサークル上でタップしてこけしにダンスをさせよう。

binbogirl_10

ノーツには音符と、キャラの衣装に合わせて形は変わるものがある。

長押しなどの特殊アクションはないので、タップに集中しよう。

binbogirl_11

リズムゲームの他に12話分の4コママンガが収録されている。

コマをタップするとボイスも聞けるのでヒマな時に読んでみよう。

貧乏少女の序盤攻略のコツ

binbogirl_12

ボタンは2つだけなので慣れると簡単。

リズムゲームパートにはGreatやGoodといった細かいタップ判定がなく、OKかMISSかの2つで評価される。

どの難易度でもこのOKの範囲が大きいためコンボが継続しやすく、慣れればスコアを稼ぎやすくなっている。

背景や衣装は統一しよう

binbogirl_13

トーンの形が変わるため、固定した方がタイミングは合わせやすい。

左の音符トーンの形は固定だが、右のトーンはこけしの衣装で変化する。

衣装をころころ変えるとミスをしやすいので、ハイスコアを狙う時は衣装を固定して挑もう。