Magica.io

Magica.io

パブリッシャー CASUAL AZUR GAMES

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

組合わせで多彩な魔法を作り上げる魔法使い同士のバトロワ系アクションRPG!

ダウンロード(Android)

Magica.io

スキルを組み合わせて魔法を作り出そう!

オリジナル魔法を組み上げつつ戦う魔法使い同士のバトロワ系アクションRPG!

「Magica.io」は、魔法使い同士がアリーナで最後の一人になるまで戦い合うバトロワ系アクションRPG

敵魔法使いを倒したり、アイテムを取得したりして経験値を増やし、レベルアップすることで新たなスキルを獲得しよう。

獲得したスキルの組み合わせで攻撃魔法は、千差万別に変化していくぞ。

炎と大地でマグマの魔法!水と炎で雷の魔法!さらにいろいろな追加効果も付与可能だ。

自分だけのオリジナル魔法を組み上げるんだ!

最後の一人になるまで戦う.io系アクションバトル!

Magica.io

安全地帯はドンドン狭まる!戦いながらダメージゾーンから逃げろ!

バトルの操作は、移動魔法のショットのみの非常にシンプルなものだ。

魔法はクールタイムがあるので、連射することはできない。気を付けて戦おう。

経験値でレベルアップでき、レベルアップ時にランダム選出される3つのスキルを選んで習得できる。

魔法の属性スキルを獲得すると、威力が上がるだけでなく攻撃範囲貫通性能など特性も付加されていく。

さらに属性を組み合わせることで新たな魔法へ変化もするので、自分だけの魔法を作り出していけ!

装備品を収集&強化して基本ステータスを上げよう!

Magica.io

そんな装備で大丈夫か?いいえ、もっと強化したいです!

装備品はショップのチェストから獲得していける。

性能はレアリティ種類によってさまざまで、ほかの装備と合成することで強化が可能。

各アイテムごとの性能を厳選して、自分なりの装備を作り出していこう。

「Magica.io」の魅力は、自分だけのオリジナル魔法をつくるシステム!

Magica.io

何を組み合わせて、何を追加効果として付与するか。オリジナルの魔法にしていこう。

本タイトルは魔法の強化がキモで、属性の組み合わせで効果の違う魔法を作り出せるのがポイントだ。

同属性を組み合わせると正当に強化されていくが、他の属性を組み合わせることで全く違った魔法を生み出せる。

さらに追加効果を付与させることも可能で、雷魔法に毒ダメージを追加させることも可能。

自分だけのオリジナル魔法で戦い抜こう!

装備品の選別&強化も楽しい!

Magica.io

好みな性能のアイテムを選んで装備しよう。

レベルアップや獲得したスキルは毎回リセットされる仕様だが、装備品の強化はすべて引き継がれる

しっかりと性能を吟味して選別&強化していけば、対戦開始時からけっこう強い状態で戦えるぞ。

シンプル操作で戦略的に戦える!

Magica.io

ややテクニックは必要だが、シンプルで遊びやすいのがいいね。

オートエイムがないので、意外と攻撃を命中させるのは難しい。

しかし、操作そのものがシンプルなので遊びやすく、プレイヤーが腕を磨けば強くなれるアクション重視の良いシステムだ。

また、前述の魔法システムが戦略的で、腕を補える組み合わせもあり(※攻略のコツを参照)考えるのが楽しいのも素晴らしいところ。

ゲームの流れ

Magica.io

操作は仮想パッドでの移動と、ボタンタップの魔法攻撃。

移動方向に放つ魔法を使いこなそう。

Magica.io

敵を倒したり、地面の宝石アイテムを拾うことで経験値がたまる。

レベルアップして強くなるのが勝利への道だ。

Magica.io

狭まる安全地帯。最後の一人は誰だ。

3フェーズ勝ち抜くと勝者になれる。

Magica.io

チェストを開いて装備品をゲット。

良い性能のものを強化して使っていこう。

Magica.io

どんな魔法を作り出すかが勝敗を分ける。

君のオリジナル魔法で敵を圧倒してやるんだ!

「Magica.io」の序盤攻略のコツ

Magica.io

水属性3つの津波は、相手の逃げ場を奪えるほどの範囲魔法。

何度も書くが本タイトルはオートエイムがないので、敵に攻撃を当てるのはけっこう難しい。

そこで初心者にお勧めなのが水×水の魔法で、攻撃範囲が広くなるので攻撃成功率が上がるはずだ。

さらに水×水×水にすると、津波を発生させる魔法になるのでさらに扱いやすくなるぞ。

HPがMAXでも、ハートは回収しておこう!

Magica.io

早く取っておかないと、ダメージゾーンに飲み込まれてしまう場合も。

敵魔法使いを倒すと、HPを回復できるハートアイテムがドロップする。

HPが減った時に使用したい気持ちはわかるが、できる限り素早く回収して他人に取られないようにしていこう。