Dystopia: 英雄の闘い

Dystopia: 英雄の闘い

パブリッシャー SIA Beetroot Lab

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

格闘家「コナー・マクレガー」と一緒に都市をぶっ壊しまくるサイバーパンク戦略ストラテジー!

ダウンロード(Android)

Dystopia: 英雄の闘い

兵を出撃させて施設を壊しまくる「クラクラ」系のストラテジー。

ノリは最高にファンキー!近未来の都市をぶっ壊しまくるサイバーパンクな戦略ストラテジー!

「Dystopia: 英雄の闘い」は、近未来が舞台のサイバーパンク系戦略ストラテジー

世界中で支配権をめぐる闘争が勃発するなか、勇敢なコナー・マクレガー(実在の格闘家)と共に部隊を率いて戦いをはじめよう。

世界観はかなりぶっ飛んだ感じで、サイバーパンクな未来世界に武装都市をつくり、ほかの武装都市を破壊しにいくんだ。

システム的には「クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)」同様で、非常に遊びやすい。

Dystopia世界のコナー・マクレガーと一緒に未来都市をぶっ壊しまくろう!

武装都市を作り上げて防衛!

Dystopia: 英雄の闘い

タレットなど砲台を設置&強化!指揮官や兵も増強していこう!

まずは、自分の武装都市を作っていくことになる。

生産施設や兵の訓練施設、そして防衛用の砲台を自由に配置していく。

他のプレイヤーから攻撃を受けたときは、自動で防衛するので他のプレイヤーの都市を参考に戦略を立ててみよう。

ソロキャンペーンや他のプレイヤーの都市で破壊活動&略奪!

Dystopia: 英雄の闘い

破壊して奪え!この世界の流儀で戦うんだ。

メインの戦闘は他のプレイヤーの都市に攻撃に行って、司令官や兵たちを出撃させて破壊活動を繰り広げる。

相手ももちろん防衛施設を建設しているはずなので、こちらの兵たちがやられないような戦い方を考えていこう。

都市の破壊が成功すれば資源を略奪して帰れるので、さらに自分の都市を発展させていける。

対戦以外にもソロで遊べるキャンペーンモードもあり、じっくり資源を溜めて兵を増強してから対戦に挑むのもありだ。

「Dystopia: 英雄の闘い」の魅力は、充実のソロキャンペーンにファンキーな世界観&ノリ!

Dystopia: 英雄の闘い

キャンペーンではコナー・マクレガーがストーリーを進行していく。

前述の遠りソロキャンペーンやソロで遊べるモードも充実しているので、じっくりと自分の都市や戦力を強化していけるのがポイント。

各ソロモードでの報酬はけっこう美味しいので、強化はなかなかにはかどる。

プレイヤーの都市は序盤からそれなりに防備を固めている人にあたる場合も多いので、ソロが充実しているのは非常にありがたい。

ノリがファンキー!メカに重火器など、「何でもあり」が楽しい!

Dystopia: 英雄の闘い

ニューヨークの街ってこんな感じ?近未来とはいえ、スゲェ光景だな。

アメリカンでファンキーなノリで、格闘家のコナー・マクレガーが登場するなど「何でもあり」のハチャメチャ加減がたまらない。

近未来の設定なので重火器ありのメカもあり、映画「未来世紀ブラジル」などのような荒唐無稽さが楽しい。

ここまでとんでもない感じだと都市を破壊する罪悪感はなく、むしろ気持ちよくぶっ壊しまくれるのがいいね!

プレイしやすいUIにガイド!

Dystopia: 英雄の闘い

チュートリアルはあっさりしているが、ガイドはがっつり。

クエストでのガイドがしっかりしているので、プレイは非常にスムーズに進められる。

迷ったらとにかくクエストの内容を確認するだけで、都市をガンガン強化していけちゃう。

UI関連もこのタイプの中でも扱いやすく、初心者もすんなり馴染めるはず。

ゲームの流れ

Dystopia: 英雄の闘い

オープニングでサイバーでファンキーな世界観が垣間見える。

ダイナミックなバトルシーンもあり必見。

Dystopia: 英雄の闘い

さっそくコナー・マクレガーと一緒に世界を堪能していこう。

自分の都市を作り、他の都市を破壊していくぞ。

Dystopia: 英雄の闘い

まず、攻撃時は任意の場所をタップして、指揮官や兵を出撃させる。

各指揮官は独自のスキルを持っているので、うまく活用しよう。

Dystopia: 英雄の闘い

都市づくり、そして兵の増強も。

とにかく施設をつくってレベルアップだ。

Dystopia: 英雄の闘い

君はどんな都市をつくり、どれだけの破壊を繰り広げられるか!

Dystopia世界でファンキーに生きていこうぜ!

「Dystopia: 英雄の闘い」の序盤攻略のコツ

Dystopia: 英雄の闘い

指揮官が先行しすぎないように気を付けて戦おう。

指揮官キャラを中心に戦いたくなるが、先行させすぎると集中砲火でやられてしまうので注意しよう。

序盤のうちは戦況を見て、一気に攻めこめそうなポイントに指揮官を投入するのがベスト。

ガンナーをうまく活用していこう!

Dystopia: 英雄の闘い

壁越しに施設を攻撃しまくるんだ。

ガンナーは壁の向こうの迎撃施設を攻撃できるので、これをうまく活用するのが序盤攻略のキモになってくる。

囮になるキャラを周囲にばらまいて攻撃がガンナーに向かないようにしてから、大量のガンナーで迎撃施設を破壊してしまおう。