勇者村クエスト

勇者村クエスト

パブリッシャー ABISS Inc.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

かわいいドット絵の横スクロールアクションRPG!小さな村からはじまる時を超えた大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者村クエスト

見た目はキュートだが、ストーリーは意外と壮大!世界を救う大冒険へ!

POPな背景にかわいいドット絵キャラ!ハクスラをやり込める横スクアクションRPG!

「勇者村クエスト」は、かわいいドット絵グラフィック横スクロールアクションRPG

小さな村のために奮闘するところからはじまり、時を超えた大冒険に発展していく王道ファンタジーなストーリーだ。

仮想パッドでのアクション操作に加えて、MMORPG風のクエストタップによるオート進行も実装されていてサクサクプレイできる。

ハクスラで装備を揃え、次々と覚えるド派手なスキルを駆使して世界を救う壮大な冒険にでかけよう!

仮想パット操作もオート放置も可能な横スクロールアクションバトル!

勇者村クエスト

フィールド上のプレイヤーキャラと、タップだけで瞬時に共闘プレイが可能。

横スクロールのアクションで、基本は「メイプルストーリー」「ラテール」などのようなタイプ。

仮想パッドでの移動や、ボタンタップによる攻撃スキル使用、ジャンプといった操作が基本になる。

オートバトルもあるのでアクションが苦手でも問題なく遊べるぞ。

また、クエストをタップするコトで自動で目的地への移動などもあるMMORPG仕様で楽々プレイだ。

OP付き装備品を強化して、自分なりのキャラに育てよう!

勇者村クエスト

さまざまな追加オプションがあるので、手に入れたらしっかり吟味していこう。

装備品は宝箱や敵からのドロップで入手でき、合成でのレベルアップや素材を利用した強化などパワーアップシステムが豊富。

また、付与されたオプションによって性能に個体差があったり、同系統の装備でのセット効果などもあるので自分なりの装備強化をしていける。

キャラクターは、戦士・弓使い・魔法使い3種類から選べて、各種パラメータやスキルが違って個性的な戦い方が可能だ。

クラスチェンジするコトで、更に特化されたスキルを獲得していけるぞ。

「勇者村クエスト」の魅力は、強化が楽しい装備品やかわいいグラフィック!

勇者村クエスト

どれを装備し、強化していくか。キャラの性能を調整していこう。

装備品は前述の通りに、同系統装備によるセット効果や、各種オプション付与による個体差があるのがポイント。

装備の仕方選び方で、キャラ性能に大きく差が出てくるから試行錯誤していくのが本当に楽しい。

また、ドロップ品が豊富でほんの10数分のプレイで、荷物が満タンになってしまうほどだ。

ド派手なスキルでサクサクプレイ!

勇者村クエスト

仲間と一緒にスキルを放つと、画面上に逃げ場がないほど。

どの職業でもスキルはド派手強力なモノが多い。

魔法使いなど、序盤から広範囲に継続ダメージを与えるようなスキルを持っているため、かなりサクサク進んでいける。

しかも次から次へと習得していけるので、画面上をスキル攻撃だらけにすることも可能だ。

超爽快に敵を倒しまくれるぞ!

かわいいグラフィックと壮大なストーリー!

勇者村クエスト

村の住人たちもモンスターも、なんだかみんなかわいいな。

POPな背景ドット絵のキャラクターと、どことなく「ラテール」に雰囲気が似ている感じだ。

デフォルメされたキャラはかわいく、ほんわかとした印象を与えてくれる。

それでいてストーリーは序盤から急展開も多く、意外な壮大さがあって見た目とのギャップがあって面白い。

ゲームの流れ

勇者村クエスト

クラスはこの3つから選んで開始する。

キャラは別にも作れるので、まずは好みで選んでみよう。

勇者村クエスト

チュートリアルらしいガイドはほんの少ししかない。

とりあえず、クエストをこなしていってみる。

勇者村クエスト

クエストタップでオート移動、オートバトルもあるので便利。

オートを利用すると放置系のようにプレイできるぞ。

勇者村クエスト

装備を充実させていこう。

いろいろな強化システムがあるので、かなりやり込み度は高い。

勇者村クエスト

小さな村のために奮闘していたのに、いつの間にか知らない場所へ。

ここから時を超えた大冒険がはじまろうとしていた!

「勇者村クエスト」の序盤攻略のコツ

勇者村クエスト

誘導ガイドはほぼないので、手探りでシステムを探っていこう。

本タイトルは細かいチュートリアルは無く、該当するコンテンツを開くと説明が入るタイプ。

なので、とにかくいろいろな機能を自分で試していくのが重要になるぞ。

開放されているコンテンツを片っ端から確かめに行くのが鉄則だ。

レベルアップ報酬でSR武器を貰うと楽になる!

勇者村クエスト

さてさて、ここで報酬はSRクラスの武器にしておこうかな。

レベルアップ報酬は数種類の報酬から選んで獲得できる。

その中でもSRランクの武器や防具が貰える破格の報酬があるので、序盤のうちにSR武器だけでも獲得しておこう。

SR武器をある程度強化して攻撃力を格段に上昇させておくと、しばらくの間はかなり楽々な冒険になるはずだ。