マシーナル・インスティンクト

マシーナル・インスティンクト

パブリッシャー Pomelo Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

作り上げたロボットで1v1のバトルを繰り広げる1v1の対戦アクション!アリーナを勝ち抜け!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マシーナル・インスティンクト

スライド・タップ・長押しで多彩なアクションを繰り出せ!

自分でカスタムしたロボ&動物で戦う1v1の対戦アクション!

「マシーナル・インスティンクト」は、ロボに乗り込んだ動物をカスタムして戦う対戦アクション

カートゥーンのようなコミカルな動物キャラが乗り込むロボットを操作して、1v1の熱い対戦を楽しんでいこう。

スライドやタップといったスマホならではの操作で、かなり本格的な格闘アクションが繰り出せるぞ。

自慢のマシンを操って、世界中のプレイヤーと奥深い読み合いを!

打撃・飛び道具・投げなど、多彩な攻撃を駆使するアクションバトル!

マシーナル・インスティンクト

ガードか回避か、揺さぶりをかける駆け引きが熱い。

前述の通りスライドタップ、ホールドなどのスマホ的操作で、打撃によるコンボ攻撃や飛び道具、ダッシュ、投げ技などを繰り出す。

打撃はガード可能で、ガードは投げ技でつぶせるなど、本格派な対戦格闘アクションのルール

基本アクションはどんなマシンも同じだが、武器による間合いの違いなどを利用していく必要がある。

アーマー・レッグ・アームなど、カスタマイズしてロボを組み上げろ!

マシーナル・インスティンクト

アームは、「アックス」「フィスト」「チェーン」といった種類がある。

操作するロボットは、パイロット・アーマー・レッグ・シールド・アーム・キャノン組み合わせて作り出す。

それぞれのパーツは、勝利時の報酬箱やショップの物資箱などから入手でき、同じアイテムを重ねるコトでパワーアップが可能。

特にアームの部分は腕が直接武器になっているため、攻撃方法・間合いが変わるので好みのタイプを探してみよう。

「マシーナル・インスティンクト」の魅力は、対戦格闘としてのガチのアクション性!&カッコ可愛いキャラデザ!

マシーナル・インスティンクト

ガードしたところに投げ技を重ねてやれ!

本タイトルは操作系がスマホ独特のモノで、スワイプでのダッシュや、長押しでのガードなど直観的な操作が可能なのがポイント。

操作してみると片手でもOKで非常に扱いやすく、レスポンスもいいので思ったような動きが直ぐにできるようになるぞ。

スマホ操作ながら、対戦格闘ガチ勢にもおススメできる珍しいタイトルだ。

カッコ可愛いキャラデザ!動くとマジカッコいいぜ!

マシーナル・インスティンクト

見た目はロボノイドだが、動くとモビルスーツっぽいかも。

無骨なロボットだけではなく、コミカルな動物キャラを乗せたキャラデザがなかなかにカッコいい&可愛いのが素晴らしい。

カートゥーン的な印象だが、筆者的にはロボットのデザインが「未来少年コナン」登場する万能土木作業用ロボット「ロボノイド」のようでわくわくする。

どことなくパッと見がダサい感じもするけど、動くとカッコいいという点はある意味平成ライダー的でいいよね。

心地良いBGMとSE!是非ヘッドフォンでプレイしてほしい!

マシーナル・インスティンクト

勝利時のキメポーズ!この時のGMが最高過ぎる!

音楽効果音が心地良いので必聴!

特に攻撃ヒット時のSEはなかなかクセになる感じで、攻撃を当てたくて動かしまくってしまう。

そして勝利時のBGM最高に気持ちいいので、絶対勝ちたくなるコト間違いなし。

ゲームの流れ

マシーナル・インスティンクト

まずはチュートリアルから。

操作的にはスライドやタップで色んな動きが直観的に実行できる

マシーナル・インスティンクト

報酬を貰ってロボのパーツを強化。

別のパーツに交換するコトも可能だ。

マシーナル・インスティンクト

さっそく対戦してみよう。

アームをフィスト系に付け替えて殴りかかる。

マシーナル・インスティンクト

勝利演出もなかなかにカッコいいじゃないか。

報酬箱を開けて更にロボを強化していこう。

マシーナル・インスティンクト

自分好みのアームを探して、付け替えていく。

自慢のロボでアリーナの頂点を目指せ!

「マシーナル・インスティンクト」の序盤攻略のコツ

マシーナル・インスティンクト

投げ技を混ぜるだけで、けっこうなプレッシャーを与えられるはず。

打撃・投げ・飛び道具の3種類の攻撃を駆使して、揺さぶりをかけよう。

特に飛び道具は遠距離からだけでなく、近距離で使うコトで打撃の出がかりを潰すコトもできるのでけっこう重要。

また、投げを織り交ぜるとガード回避かの選択肢を相手に与えられるので、上手く利用していくべし。

ダッシュでの間合い調整を!

マシーナル・インスティンクト

ダッシュからの打撃や、バックダッシュからの飛び道具など。行動を考えよう。

攻撃だけでなく、相手に揺さぶりをかけるためにダッシュも活用していこう。

左右と前進だけでなく、後退方向にも使って間合いを調整しつつ戦うのが定石になる。