元素剣

元素剣

パブリッシャー CHAPLIN GAME

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

4元素のスキルやダッシュを駆使して戦うハクスラ系アクションRPG!多彩なスキルを使いこなせ!

ダウンロード(Android)

元素剣

4元素のスキルを使って敵と戦え!

王道で遊び易いトップビュータイプのハクスラアクションRPG!

「元素剣」は、4元素のスキルを駆使してモンスターと戦うハクスラ系アクションRPG

スキルには攻撃範囲などのほか、さまざまな特殊効果があって、それらを使い分けて戦っていく。

防具関連は敵からのドロップで集めて、好みのモノを強化するやり込み要素がある。

多彩なスキルダッシュも活用してガンガンハクスラしていこう!

2種類の操作方法から選べるアクションバトル!

元素剣

仮想パッドとタップ操作の2つから操作方法を選ぼう。

操作方法は仮想パッドによるアクション操作と、タップした場所へ移動するセミオート操作の2種類から選べる。

アクションが苦手な人は、一応セミオート(タップ指定した敵へ攻撃を行う)で戦闘が行われるタップ系操作がいいだろう。

通常攻撃とゲージを使ったスキル攻撃が可能で、スキルはスライド操作&溜めで使うモノを選んでいく。

また、緊急回避にもなるダッシュもあり、どちらの操作も意外とアクション性が高い。

元素剣やキャラを強化!ハクスラで装備品を集めていこう!

元素剣

スキルを習得・強化していく。自分好みにキャラを育てていけ。

武器に関しては最初から装備している「元素剣」を強化して、4元素のスキルを習得・強化していくコトとなる。

キャラクターはポイントを割り振ってステータスを強化していく方式で、自由度の高い育成をしていけるぞ。

防具は敵からのドロップショップでのランダム入手で集めていく。

ハクスラで装備品収集&強化して、好みのキャラ育成をして戦い方を考えていこう。

「元素剣」の魅力は、スキルを活かした爽快な戦闘や育成・ハクスラ要素など高いやり込み度!

元素剣

敵を集めたり、凍らせたり、かなりいろんなことができる。

4元素のスキルはそれぞれ特徴的な攻撃方法になっていて、貫通攻撃や敵を凍らせて足止めするなどの特性を活かした戦い方ができる。

元素の属性ごとにある程度の特性は決まっているものの、攻撃方法に関してスキルごとに全く違っているのが面白い。

例えば風の1段階目のスキルは、三日月形の衝撃はを飛ばす貫通&直進型の飛び道具だが、2段階目になると任意に移動可能な回転斬りになるといった感じ。

上手く活用できるとかなり爽快に無双していけるので、それぞれどの場面で使うか考えていこう。

スマホでのプレイに特化した選べる2種類の操作法!

元素剣

いつでも切り替え可能なので、双方のチュートリアルを受けておこう。

操作方法はいつでも変更可能なので、好みのスタイルでプレイしていける。

一応双方の特徴を記載しておこう。

仮想パッド操作はアクションゲームに慣れている人向けで、ボタンを押したタイミングで攻撃でき、ダッシュもボタン一つなので扱いやすい(反面、ダッシュ距離の調整は不可)。

タップ操作はタップした位置へ自動で移動し、敵をタップすればセミオートで戦い続けてくれて、任意の位置(ダブルタップした位置)に向けてダッシュできるのがポイント。

使ってみて好きな方でプレイしてみてほしい。

自由な育成システムにハクスラ要素も強く、やり込み度はかなり高い!

元素剣

ポイント割り振りなので、どう育てるかでキャラの強さも変わる。

前述の通りステータスがポイント割り振り方式で自由度が高く、プレイスタイルに合わせた育成が可能だ。

スキルも同様に好きなモノのみを強化しまくるコトもできるので、一点集中の尖ったパワーアップもしていける。

また、防具などは敵からのドロップで集めていくタイプで、ハクスラはなかなかに楽しいのもポイント。

やり込んで自分なりのキャラクターに仕上げていこう!

ゲームの流れ

元素剣

最初のステージでチュートリアルを受けられる。

2種類の操作方法、双方のレクチャーを受けておこう。

元素剣

通常攻撃とスキル攻撃を使い分け戦おう。

元素剣

スキル攻撃後は、通常攻撃がしばらくの間属性攻撃になるぞ。

使いこなして、敵を効率よく倒すんだ。

元素剣

ステータス割り振りに取得アイテムの確認。

いろいろな強化方法でキャラをパワーアップだ。

元素剣

元素剣も自分好みに強化して、更なるステージに挑もう。

キミは4つの属性を使いこなせるか!?

「元素剣」の序盤攻略のコツ

元素剣

火属性の通常攻撃は、敵との間合い調整に役立つ。

スキル使用後には、通常攻撃にも属性が付与されるので上手く活用していこう。

吹き飛ばし効果のある攻撃などが扱いやすく、敵との間合いの調整が可能になるので火や大地の属性の通常攻撃はオススメ。

序盤は風属性のスキル攻撃を活用してみよう。

元素剣

この回転斬りがかなり扱いやすい。

序盤に習得するスキル攻撃のなかでは、風属性の2段階目の回転斬りがかなり使える。

効果範囲は自分の周囲のみだが自由に移動できるうえ、コンボ数も稼げるのが美味しい。

敵を固めて一気に倒すのならこのスキルが効率的だろう。