PAC-MAN GEO (パックマン ジオ)

PAC-MAN GEO (パックマン ジオ)

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル 2Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

現実世界を走り回る新しい「パックマン」!生誕40周年記念、地理情報アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

PAC-MAN GEO(パックマン ジオ)

『パックマン』を現実の世界で楽しめる地理情報アクション。

世界中をパックマンで走り回ろう!

「PAC-MAN GEO」(パックマン ジオ)は、現実の世界をマップにして「パックマン」を楽しめる地理情報アクション。

パリやニューヨーク、渋谷、プレイヤーの地元など、たくさんの場所をステージにして遊べる。

面白い形のステージを見つけて、世界中のプレイヤーにシェアしていこう。

世界の有名都市を舞台にした熱い戦い

PAC-MAN GEO

世界中の実在のストリートを選択可能。

迷路の中でパックマンを操作し、4匹のモンスターの追跡をかわしながらエサを食べ尽くしてステージクリアを目指す。

都市やランドマーク、特産品をテーマにした「コレクション」を集めて能力アップさせていく育成要素もアリ。

「PAC-MAN GEO」(パックマン ジオ)の特徴は世界中をステージにできる新感覚

PAC-MAN GEO

新宿や渋谷、地元だってステージにできる。

1980年にリリースされた、言わずとしれた超ヒット作「パックマン」シンプルなゲーム性とポップなキャラデザは今みてもすごい。

それが、自宅でも自由に世界中を舞台にして遊べるというわけ。やればやるほど楽しめるパワーアップ要素もあるし。

様々な新要素

PAC-MAN GEO

おなじみの効果音と新要素。

各ラウンドを通じて迷路に変化はなかった初代パックマンに比べ、ワープトンネルがどこに繋がっているのかわからないなど、新しい感覚でプレイできる。

スコアを競うランキングイベント「ツアー」など、まだサービス開始されていないモードもあるので、今後に期待したい。

ゲームの流れ

PAC-MAN GEO

マップを選ぶ、遊ぶ、クリアする、報酬ゲットを繰り返す。

宝箱の場所をサーチする機能もあるけど回数が限られてる。

PAC-MAN GEO

わかってると思いますが、パワーエサ(パワークッキー)を食べると形勢逆転。

ここで連鎖的に一気に食べるとハイスコアだ。その分ピンチにもなるけどな。

PAC-MAN GEO

日本だけじゃなく全世界で遊べるのがユニークだ。とりあえず新宿でプレイ。

いちばん難しい地形を探したりするのが楽しいかもね。

PAC-MAN GEO

クリアしたら報酬ゲット。4つめの宝箱をあけたかったら動画広告みませう。

他にも頻繁に広告が出てくるのがちょっと気になったが、無料で苦なく遊べるからしゃあないのかも。

PAC-MAN GEO

各種ミッションをクリアしてさらに報酬もらっちゃおう。

コレクション要素でどういうふうにパワーアップするんだろうな。

「PAC-MAN GEO」(パックマン ジオ)の序盤攻略のコツ

PAC-MAN GEO

敵の性格を読んでうまく逃げよう。

今更言うことでもないが、4匹の敵キャラは性格づけられており、赤は粘着型、ピンクは待ち伏せ型など行動パターンが異なる。

それを把握して、パワーエサ(パワークッキー)で攻めに転じ、一気に連鎖するように倒すのがハイスコアのコツだ。ここまでが従来のパックマンの攻略のセオリーだ。

パワーアップアイテムに頼ろう

PAC-MAN GEO

アバターを変えると性能も変わる!?

それでも難しいときはヘルプアイテムに頼り、有利になろう。もちろん課金アイテムなので毎日の報酬などを定期的にチェックしミッションをこなそう。

あとはワープゾーンがどこにつながるかをある程度ゲーム開始時に把握しておこう。一方通行のところもあったりとユニークだ。