FIFA MOBILE

FIFA MOBILE

パブリッシャー NEXON

ジャンル サッカー系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

世界的人気の本格サッカーゲーム!ソロや11対11のオンライン対戦、他プレイヤーとリーグを結成して対戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fifa-mobile-21-22_01

毎年大型アップデート!人気サッカーゲーム!

年間更新あり!FIFAシリーズのモバイル版!

「FIFA MOBILE」は、自分だけのチームを作って成長させる本格サッカーゲームだ。

世界30以上のリーグ、650以上のクラブ、1万7千人以上のサッカー選手を収録!

好きな実在チームをベースにユニフォーム、エンブレム、そしてシューズを自由にカスタマイズし、現役の有名選手から時代を彩ったレジェンドまで多彩な選手と契約して自分だけのチームを作り上げよう。

本格的な試合&サッカーアクション!

fifa-mobile-21-22_02

本格的なサッカーアクションで勝利を目指せ。

キャンペーンモードや他プレイヤーのチームとの対戦モードでは試合があり、ゲームパッドを使って操作する。

パスやシュートは長押しによって強弱を付けることができ、守備ではボールを保持している相手選手に対してプレスをかけたり、近くにいる味方と連携して守備をしたりするボタンがある。

これらの操作を駆使してボールを奪い、自らの手でボールをゴールまで運ぼう。

FIFA MOBILEの特徴は実在選手と多彩なモード

fifa-mobile-21-22_04

有名選手を多数収録。ドリームチームを作れる。

世界的にヒットするFIFAシリーズのモバイル版であり、有名リーグからド・マイナーなリーグまで多彩なチームや選手を収録している。

ログインボーナスで全盛期の「中田英寿」氏が得られるなどレジェンド選手も多数おり、それらをスタート報酬として最初から多数獲得できるのは良かった。

システムについてもチーム作りに関連するシミュレーションパートだけでなく、試合では本格的なサッカーアクションを楽しむことができる。

モードも豊富で、11対11のオンライン対戦、チャンスシーンだけ操作するVSアタック、本物のリーグ戦のような昇格と降格を経験できるシミュレーションリーグなどが収録されていた。

『OVR』を目安にチームを構築!

fifa-mobile-21-22_05

選手個々の能力を見つつ、最適な組み合わせを見つけよう。

選手には個々に『OVR』と呼ばれるステータスの総合値が設定されている。

フォーメーションや選手個々の適正ポジションなどでチーム全体のOVRが変化するので、手持ちの選手の中で最適な組み合わせを見つけて編成を行おう。

また、メインポジションだけでなく控え選手の設定も忘れずに行うといい。

ゲームの流れ

fifa-mobile-21-22

ゲーム開始時はメインチュートリアルと、各種操作のチュートリアルを含むキャンペーンモードを進めていく。

このモードではスタミナを消費して挑戦する。

fifa-mobile-21-22

キャンペーンモードは、パスやフリーキックの練習、CPUとの試合を楽しめる。

ミッションが設定されていてそれを達成できないとリトライが必要なのでしっかり操作しよう。

fifa-mobile-21-22

ステージでは最初に目的が表示される。

ひとつにつき、1~2分でクリアできる。

fifa-mobile-21-22

試合ステージは、自チームに1点入った状態で開始される。

ゲームパッドを使い、パス、シュート、プレスなどのアクションを駆使して勝利を目指そう。

fifa-mobile-21-22

キャンペーンモードをクリアしていくとプレイヤーレベルが上昇し、各モードが開放される。

他プレイヤーのチームとリーグを結成して対戦していくこともできる。

FIFA MOBILEの序盤攻略のコツ

fifa-mobile-21-22_12

最初から多数の報酬を得られるので、スタートダッシュは決めやすい。

序盤は操作への慣れと戦力強化のためにキャンペーンモードを一通りクリアしていく。

チュートリアル後にメールボックスから多数の報酬を受け取ることができ、OVRが100以上ある選手もチームに組み込むことができる。

CPUとの試合でも簡単に勝てるので、クリアが難しくなるまではこのモードを進めよう。

無料キャンペーンやVSモードでパックを獲得!

fifa-mobile-21-22_13

選手を継続的に獲得して「特訓」に使おう。

ショップではキャンペーン期間中、一定の間隔で無料の選手・アイテムパックを得られる。

また、キャンペーンモードを進めてVSモードを開放し、試合で勝つとVSアタックパックがもらえる。

自動プレイ機能もあるので、気軽に挑戦して戦力アップを計ろう。