Merge Pixel Farm

Merge Pixel Farm

パブリッシャー NFLY STUDIO

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

マージ(合成)と転生をマッチさせた農場経営シミュレーション!5分周回で転生して農場を発展させよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

merge-pixel-farm_01

合成と転生を駆使する農場経営シミュレーションが登場。

合成と転生がある異色の農場経営SLG!

「Merge Pixel Farm」は、ニワトリを生成→合成していく農場経営シミュレーションだ。

放置系RPGではおなじみのマージ(合成)と転生システムを農場経営に導入!?

資金を使ってニワトリを購入し、同種を掛け合わせて上位種へと進化させながら農場を発展させていこう。

ニワトリをひたすらにマージ(合成)!

merge-pixel-farm_02

ニワトリを購入→同種を合成して上位種へ。

画面下には今までに発見したニワトリが並んでいてアイコンをタップし、資金を消費してファームへ送る

ファームでは同種のニワトリを引っぱり、掛け合わせることで合成が可能だ。

それによって上位種を生み出しつつ、画面上にある巣に配置してタマゴを産ませて資金を得よう。

Merge Pixel Farmの特徴は合成と転生システムの相性の良さ

merge-pixel-farm_04

テンポが良いので序盤はやめ時が難しい。

農場経営という世界観にマージ(合成)と転生という放置系RPGの要素をうまく取り入れている。

合成によってニワトリを一定のランクまで育てると転生ができ、これによって資金の獲得量が増すなどより円滑に経営を進められる

また、転生の条件は周回を行うごとに一段階ずつ厳しくなるが、永続的なボーナス効果も働くので5分~10分程度でテンポよくこなすことができた。

ニワトリを進化させて転生!

merge-pixel-farm_05

転生によってリセットされるが永続するボーナス効果が付与される。

手持ちのニワトリを一定の段階まで進化させると転生を行える。

転生によって手持ちのニワトリやその進化段階、資金はリセットされるが、アバターアイテムの購入チケットや獲得資金アップなどの永続ボーナス効果が得られるので、周回を重ねて経営をより円滑に進めよう。

ゲームの流れ

merge-pixel-farm_07

まずは、画面下の一覧からニワトリをファームへ送る。

1回送るごとに費用が少しずつ高くなる。

merge-pixel-farm_08

同種のニワトリは引っぱって重ねると合成できる。

ランクを上げると巣にセットしたときの獲得資金が増える。

merge-pixel-farm_09

画面上にはニワトリの巣があり、ファームからニワトリをセットすると一定時間ごとにタマゴを産む。

これを売って資金を稼ごう。

merge-pixel-farm_10

ニワトリを一定の段階まで進化させると転生を行える。

転生は周回を重ねるごとに条件が厳しくなる。

merge-pixel-farm_11

一定回数の合成を行うなど条件を満たすと報酬が得られるミッションメニューがある。

ジェムを使って永続ボーナス効果を発動、強化しよう。

Merge Pixel Farmの序盤攻略のコツ

merge-pixel-farm_12

アバターアイテムは見た目だけでなく経営にも影響を及ぼす。

序盤は転生の最低条件までニワトリを進化させ、周回を重ねていくのがポイント。

転生によってランダムでボーナス効果を得られる他、アバターアイテムの購入チケットも得られるので、農場を好みのデザインに着飾ろう。

アバターアイテムにはタマゴの売却費用を高める効果があるため、より周回を行いやすくなる。

ジェムを使って生産工程をグレードアップ!

merge-pixel-farm_13

ミッションを達成していけばジェムが潤沢に手に入る。

ミッション達成時に得られるジェムを消費すると、ファームに置けるニワトリの最大数を上げたりタマゴの売却費用を高めたりできる。

ミッションメニューは達成するごとに次の条件に切り替わるため、序盤はエンドレスにジェムが受け取れる。定期的にメニューを覗いて強化に費やそう。