Impossible Space

Impossible Space

パブリッシャー X3M Games Ltd.

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

歩いた後にダメージゾーンをつくる「渡り人」系スキルが面白いアクションRPG!多彩な武器を使いこなせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Impossible Space

歩いた後がダメージゾーンに!これが「渡り人」系スキルだ!

モンスターやメカと戦うSF設定のアクションRPG!多彩な銃を使いこなせ!

「Impossible Space」は、宇宙のモンスターメカたちと戦っていくアクションRPG

基本のシステムは「アーチャー伝説」系で、レベルアップ時にランダム選出される3つのスキルから1つ選んでパワーアップしていく。

独特なスキル「渡り人」系が面白く、主人公が歩いた後に色々な属性ダメージゾーンを作り出せるぞ。

武器もピストルショットガン、レーザーガンなど多彩な攻撃方法のモノがそろっている。

スキルと武器の組み合わせで、自分なりの戦い方・攻略法を見つけ出せ!

武器とスキルの組み合わせで立ち回るアクションシューティングバトル!

Impossible Space

どんな組み合わせが強いか考えていこう。「渡り人」系スキルも上手く使うんだ。

操作的には前述している通り「アーチャー伝説」系で、スライド操作による移動と停止時の攻撃といったシンプルなモノだ。

獲得していけるスキルは多彩で、他の同系統のような壁反射スキルショット方向を増やすスキルなどがある。

その中でも独特なモノが「渡り人」系のスキル、移動したフィールドにいろんな属性ダメージゾーンを一定時間作り出す。

例えば「氷渡り人」なら氷属性のダメージゾーンと言った感じ。上手く使いこなして戦っていこう。

多彩な武器や防具を装備・強化していこう!

Impossible Space

銃は種類ごとに使い勝手がまるっきり違う。好みのモノを見つけていけ。

装備品はゲーム内マネーや課金アイテムなどで開けるボックスから獲得でき、同じアイテムのピースを重ねるコトで強化していける。

武器は特に多彩で、攻撃速度がやや速いピストルや近距離の広範囲に攻撃できるショットガン、貫通性能があるレーザーガンなどなど。

好みの銃とスキルを組み合わせて、多種多様な戦い方を構築していけるぞ。

「Impossible Space」の魅力は、独特な「渡り人」系スキルや種類が豊富な武器!

Impossible Space

敵を誘い込んで有利に立ち回ろう。いろいろな使い方ができるぞ。

キャラクターが歩いたフィールドに一定時間だけ「属性ダメージゾーン」を作る「渡り人」系のスキルが本タイルのキモだろう。

特に移動してくる敵に対するトラップとして使えるうえ、属性ごとのスリップダメージ(継続したダメージ)が入るのもおいしい。

氷属性などは移動を妨害できるので、かなり使い勝手が良くてオススメだ。使い方次第で火力に格段の差が生まれるぞ!

武器とスキルの組み合わせ次第で、かなり豊富な攻撃方法にしていける!

Impossible Space

まさに組み合わせ次第!ド派手にブチかませ!

武器は種類が豊富でそれだけでも戦術は多彩になっていくが、スキルとの組み合わせで更に戦い方の幅が大きく広がっていく。

ショットガンなどは扇状に弾をばら撒けるが、多方向ショットのスキルと組み合わせるとキャラの周りに隙間のない弾幕を張れたりする。

また、レーザーガンは最初から貫通性能があるので、反射系のスキルと組み合わせるとレーザーが画面を縦横無尽に走り回るぞ。

好みのスタイルを見つけていこう。

報酬が豊富でプレイしやすいレベルデザインが素晴らしい!

Impossible Space

適度なタイミングでボックスを開ける鍵も入手できる。

ステージの報酬はクリア時のみではなく段階ごとに設定されているので、途中でやられてしまってもある程度進んでいれば色々な報酬が受け取れる。

難易度そのものも難しすぎないレベルデザインで、立ち回り方を考えて進めばしっかり攻略できるようになっているぞ。

ゲームの流れ

Impossible Space

移動と停止時の攻撃を使いこなしていこう。

全ての敵を倒すと、次のステージに行ける。

Impossible Space

レベルアップ時にランダム選出の3つからスキルを選ぶ。

銃との相性もあるので、いろいろ試してみよう。

Impossible Space

やはり「渡り人」系のスキルはオススメ。

使いこなせれば、かなりの火力アップになるぞ。

Impossible Space

武器や防具を装備・強化してキャラをパワーアップ。

銃の種類を変えると攻撃方法も変わるので注意しよう。

Impossible Space

銃とスキルの組み合わせで強力な攻撃にしていくぞ!

好みの戦い方を構築できるかな!?

「Impossible Space」の序盤攻略のコツ

Impossible Space

「渡り人」系のスキルは、優先して獲得しておくといいだろう。

移動して近づいてくる敵には、「渡り人」系防壁を作っておこう。

特に自爆するメカには注意。距離を取って戦いつつ、「渡り人」系で近づかせないように立ち回るんだ。

「氷渡り人」で足止めして、遠くから打ち抜くのがベスト。

組み合わせるスキルを考えていこう!

Impossible Space

背面のショット系は、反射スキルを先に取っている場合はかなり使える。

組み合わせとしては、側面や背後へのショット系スキルと壁反射のスキルはかなり相性がいい。

また、ダブルショットと貫通スキルでの火力アップもオススメだ。

ほかにも様々な組み合わせ方があるので、自分なりの戦い方を考えてみよう。