せかいづくり

せかいづくり

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

癒しの「せかい」をつくるシミュレーション!カワイイ動物たちと何もない島を美しく発展させよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sekaitukuri_01

動物たちと一緒に何もない世界を発展させる。

動物たちと癒しの生活を満喫

「せかいづくり」は、癒しの動物世界をつくるシミュレーションゲームだ。

カワイイ動物たちと協力して何もない島を美しく発展!

小島ごとにスポットを建設し、新しい動物を招いてまったりと暮らそう。

スポットを建設して資金を継続獲得!

sekaitukuri_02

小島ごとに色んなスポットを建設できる。

動物たちが暮らす世界には小島が複数あり、島ごとに環境が違ってくる。

資金を使ってそこに適したスポットを建設すると時間経過によって資金が得られる

さらに、対象の島で動物が暮らしていると得られる資金が倍々にアップしていくので、定期的に動物も迎え入れたい。

せかいづくりの特徴はカワイイ動物たちとテンポの良さ

sekaitukuri_04

動物たちを3Dグラフィックでリアルに再現。

犬や馬、たぬきや魚など様々な動物たちが3Dグラフィックで再現されていて、各島で暮らす姿をじっくり眺められる。

放置でアップグレードに必要な費用を獲得でき、リンゴという素材を溜めれば新たな動物を招くこともできた。

このリンゴの放置獲得システムについても、タップで待ち時間をカットするGギアさんではお馴染みの機能があり、序盤からテンポ良く進められるのも魅力だ。

リンゴを獲得して新しい動物を世界へ招こう

sekaitukuri_05

リンゴの樹には一定時間ごとに実がなる。

世界の中央には時間経過によってリンゴを収穫できる樹がある。

リンゴを使うとアクション要素のあるガチャを利用でき、制限時間内に対象の動物を操作して資金、木箱、宝箱を獲得するミニゲームを行う。

この時、タマゴを発見していれば新たな動物を獲得できるようになっている(すでに持っている動物が出たときは育成素材に変化)。

ゲームの流れ

sekaitukuri_07

チワワと馬だけが暮らす静かな世界。

この場所を訪れたプレイヤーは彼らと協力して島を発展させていく。

sekaitukuri_08

世界にはいくつもの小さな島があり、個々にスポットを建設できる。

スポットからは一定時間ごとに資金が得られる。

sekaitukuri_09

資金でスポットのアップグレードや建設を行える。

一定のレベルになると効果が大幅にアップするようだ。

sekaitukuri_10

世界の中央にある樹には一定時間ごとにリンゴがなる。

これを集めて動物ガチャを引こう。

sekaitukuri_11

動物ガチャにはアクションミニゲームがある。

制限時間内にフィールドにある木箱や宝箱、タマゴを回収しよう。

せかいづくりの序盤攻略のコツ

sekaitukuri_12

資金とリンゴを獲得しつつ島をコツコツ育てていこう。

基本はスポットのアップグレード→資金を貯めてスポットの建設を行っていく。

リンゴガチャで手に入る動物はランダムで排出され、生息する島も固定されているため、狙って資金の獲得量を増やすことができない。

すでに建てたスポットに動物が棲んでいるときはマメを使って動物のレベルを上げ、資金の獲得量を増やそう。

タップ連打でリンゴの生産スピードを上昇

sekaitukuri_13

リンゴガチャでは資金も得られるので、スポットの拡張も行える。

リンゴの樹にはタップアクションのミニゲームが設定されている。

タップで時間を早めるとリンゴがすぐに実り、ガチャも引きやすくなるので序盤からうまく使っていきたい。