Tanks vs Bugs

Tanks vs Bugs

パブリッシャー Red-Spell

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

戦車で巨大昆虫や獣と戦うアクションRPG!巨大ロボ「ガーディアン」に変身して大暴れしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tanks vs Bugs

戦車でガンガン撃ちまくり、ガーディアンで大暴れ!

戦車で巨大昆虫たちと戦うアクションRPG!いざとなったら「ガーディアン」に変身だ!

「Tanks vs Bugs」は、戦車に乗り込み巨大な昆虫や獣と戦っていくアクションRPG

基本システムは「アーチャー伝説」系と同様で、シンプルな移動と攻撃、パワーアップも3つのスキルから選んで習得していくシンプルなスタイルだ。

通常は戦車での戦闘だが敵を倒して溜めたゲージが満タンになると、巨大ロボ「ガーディアン」に変身して戦うコトが可能になるぞ。

無敵の「ガーディアン」を上手く乗りこなし、凶悪な虫たちを駆逐してやろう!

スキル獲得でパワーアップして、ガーディアンになって大暴れできるアクションバトル!

Tanks vs Bugs

基本はシンプルだが、パネルの取り方で強さが大きく変わってくる。

スライド操作での移動と、停止時の攻撃といったシンプルな操作。

パワーアップは専用アイテムを獲得した時に、ランダム選出される3つのスキルから選んで1つ獲得していく「アーチャー伝説」方式だ。

ただ、スキルは獲得すると戦車ごとのスキルパネルで表示され、獲得スキル次第で強力なスキルが開放される。

また、敵を倒すコトでゲージが溜まり、満タンになった時に画面左のボタンタップで無敵の「ガーティアン」に変身できるぞ。

ガーディアン時は敵に接近するコトでダイナミックな近接攻撃を繰り出せるので、めいっぱい大暴れしてやろう!

いろいろな戦車を強化して使いこなしていこう!

Tanks vs Bugs

特徴的な戦車が盛りだくさん!主砲の性能がかなり違うので、好みの機体を強化するんだ。

戦車は条件をクリアすると開放されていく。さまざまな機体があり、主砲の攻撃方法スキルパネルの形状など性能が違う。

ステージでドロップするパーツを集めるコトで、機体をレベルアップしていけるのでハクスラして強化を進めていくんだ。

「Tanks vs Bugs」の魅力は、巨大ロボ「ガーディアン」での爽快な大暴れやじっくり遊べるハクスラ要素!

Tanks vs Bugs

豪快な近接格闘でボスと大立ち回り。一気に破壊してやろう!

本タイトルのキモは巨大ロボ「ガーディアン」だ!いやぁ、ロボ好きならあこがれるよね。

時間制限はあるものの、変身すると無敵になって大暴れできるのが凄く良い。

近接戦しかできないが、かなりの破壊力がありザコなどはほぼ一撃!爽快に進撃していこう!

スキルの獲得で更なるスキルが開放される!

Tanks vs Bugs

中央の紫枠のパネルは、選択スキルには出てこない。

この「アーチャー伝説」系のタイトルでは、基本的に好きなスキルを獲得していくだけだが、本タイトルではちょっとした戦略性も必要なのがポイントだ。

スキルパネルには通常では獲得できない紫色のスキルがあり、このスキルは獲得できるとかなり強力

上手く調整して獲得できれば攻略が楽になるコト間違いなし!戦略的に獲得を狙っていくのが面白いぞ!

理想は好みのスキルを取りつつ、紫スキルも開放って感じだ。

パーツを集めて戦車を強化していくハクスラ要素は、好きな人にはたまらない!

Tanks vs Bugs

1レベル上げるだけでも格段の差がでる。ハクスラが楽しい。

戦車のレベルアップは各ステージでドロップするパーツを集める必要がある。

1レベルでけっこう強くなるので、パーツ集めの苦労以上の成果になるコト間違いなし。

序盤から使える戦車もレベルアップしていけば意外な強さを見せてくれるので、ハクスラ好きな人ならけっこうハマるはず。

ゲームの流れ

Tanks vs Bugs

操作は簡単、スライドでの移動と停止で射撃。

シンプル操作で巨大昆虫どもを倒しまくれ。

Tanks vs Bugs

専用アイテムを獲得し、スキルを獲得しながら進め。

スキルパネルの獲得状況次第で、より強力なスキルも獲得できる。

Tanks vs Bugs

パーツを集めて戦車をレベルアップしていこう。

ステージごとにドロップするパーツは決まっているぞ。

Tanks vs Bugs

さまざまな地形で戦う。

地形を味方につける戦い方をしていくんだ。

Tanks vs Bugs

大迫力の巨大ボスとの戦闘。

いざ、「ガーディアン」に変身して大暴れしてやるぜ!

「Tanks vs Bugs」の序盤攻略のコツ

Tanks vs Bugs

この形でスキルを獲得すると、紫のスキルが開放される。

中央の紫パネルのスキルは強力なので、狙って獲得していってみよう。

紫パネルの周囲のスキルパネル1つを含んで、三角形をつくるようにスキルを獲得すればいいぞ。(上図参照)

HP吸収系と連鎖攻撃系のスキルがおススメ!

Tanks vs Bugs

この右側のスキルが連鎖攻撃系スキル。敵に当てれば近くの敵に連鎖攻撃になる。

慣れないうちは、HP吸収系が出たら必ず獲得しておいた方がいい。

敵を倒したときに回復できるので、かなりやられにくくなるはずだ。

また、連鎖攻撃系はどの攻撃系スキルと組み合わせても相性がよく、総合ダメージが簡単に上がるので初心者には特にオススメ。