忍者シアンの重力パズル

忍者シアンの重力パズル

パブリッシャー UrushiTekkojo

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

忍者系マルチリンガルVtuberとして活躍中の『猿飛シアン』の誰でも遊べる重力パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

忍者シアンの重力パズル

重力を上手く活用して、シアンをゴールにぶっ飛ばそう!

忍者系マルチリンガル「変態」Vtuber『猿飛シアン』が重力パズルゲームになった!

「忍者シアンの重力パズル」は、忍者系マルチリンガルVtuberとして活躍中の『猿飛シアン』の誰でも遊べる重力パズルゲーム

ポンコツ・忍者・変態など、情報量の多いVtuberで、日本語・英語・中国語・イタリア語・フランス語の5ヶ国語を話す無駄に高いIQを持つ彼女が遂にゲームになった。

ゲーム内容は至って簡単。シアンを落下するアイテムの配置を変更して、ゴール地点まで運べば(ぶっ飛ばせば)いいだけ。

ゴールへの到達方法は1つだけじゃないかもしれない!?物理系の動作を味方につけて、シアンをゴールに導こう!

緑枠のアイテムを移動して、物理演算を利用してゴールを目指す思考型パズル!

忍者シアンの重力パズル

どこに配置するかで結果は全然違ってくる。微調整も重要だ。

緑枠がついているアイテムは移動可能なので、納得いくまで移動をさせたら「スタート」を押して重力を発生させよう。

落下するシアンと他のアイテムを「ピタゴラスイッチ」みたいに上手く作用させて、シアンがゴール地点へ到達できるように配置するんだ。

アイテムなどは重さの概念があり、落下する距離や接触する角度が大切になる。

簡単にリトライ可能!少ないリトライで★を獲得しよう!

忍者シアンの重力パズル

発想の転換で意外な結果になるコトもあるぞ。

失敗してもボタン一つですぐにリトライできるので、何度もチャレンジしてクリアを目指していこう。

ただし、リトライ数が少ないほど獲得できるは多くなるので、クリア方法がわかったら今度は★の獲得を目指すんだ。

「忍者シアンの重力パズル」の魅力は、歯ごたえバツグンのパズル内容にボリューム満点のステージ数!

忍者シアンの重力パズル

横と縦に移動する壁があるが、これを上手く利用できると・・・。

プレイヤーが動かせるアイテムだけではなく、「移動する地形」も利用する攻略はけっこう頭を使って面白い。

ゴールへの到達方法1つとは限らない場合もあり、思考型パズルとしてなかなかの歯ごたえだ。

地形を上手く利用できれば、邪魔になるどころかショートカットやシアンが落ちるのを防ぐ壁としても使えちゃう!

豊富なステージ数に大満足!

忍者シアンの重力パズル

かなり遊べるステージ数。全部★3クリアできるかな。

最初から100ステージ以上あり、今後更に追加されていくステージ数が素晴らしい。

速攻でクリアできるようなステージも多いが、クリア方法が分かっても完全攻略が難しいステージもありたっぷり遊んでいける。

インディタイトルのミニゲームとしてはなかなか破格なボリュームといえるだろう。

想像したような結果と導きやすい良質な物理演算!

忍者シアンの重力パズル

う~ん、シアンはこの形のほうが立たせ(?)やすい。

良質な物理演算で、上手く作用させられれば想像したような結果を導きやすくできている。

上記の地形の利用など、思いもよらない攻略法も編み出せるほか、アイテムやキャラの重さ設定なども面白い。

特にSDキャラのシアンが頭が重いのか、逆さまの方が安定するところはなかなかに笑える要素。

ゲームの流れ

忍者シアンの重力パズル

基本のルールは緑枠のアイテムを移動して、シアンをゴールに運べばいい。

まぁ、プレイしてみればすぐわかる簡単なルールだ。

忍者シアンの重力パズル

キノコはトランポリンになっているぞ。

ポーンとシアンを飛ばしてゴールに着地させよう。

忍者シアンの重力パズル

試行回数が少ないほど★を多く獲得できる。

ひとまずいろいろな配置を試してみるしかないな。

忍者シアンの重力パズル

今度はテコの原理を使ったステージか。

さまざまなアイテムを駆使して、シアンをゴールまでぶっ飛ばすんだ!

「忍者シアンの重力パズル」の序盤攻略のコツ

忍者シアンの重力パズル

ただ邪魔にしかならない移動地形もあるので、しっかりと見極めよう。

前述の通り、ステージの地形を上手く利用していく必要がある。

遮蔽物になっている地形や常に動いている邪魔な地形は、逆にシアンを乗せたり弾いたりする場所としても利用可能な場合があるぞ。

よく見て、シアンを放り込む場所を考えていこう。

どこに落ちるかで力のかかり方が違ってくるぞ!

忍者シアンの重力パズル

ここは飛び過ぎると上の忍者に撃ち殺される。力加減が重要な場面も多い。

モノが落下する場所によって、作用する力加減が大きく変わってくるので注意しよう。

例えばテコの原理を利用する場合、端っこに重りを落とした方がより力がかかる

他のアイテムの時にも、こういった力量が攻略に影響してくるので上手く利用できるように調整だ。