魂、買い取ります

魂、買い取ります

パブリッシャー INTEREST LLC.

ジャンル ホラーアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

罪深き人間の魂に価格をつけよう。悲劇と胸糞展開から復讐を遂げるブラックなビジュアルノベル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魂、買い取ります

実写を加工した汚部屋の背景が強烈。

「お願い、私を生き返らせて!!」たとえ、悪魔に魂を売ることになっても―。

「魂、買い取ります」サスペンス・ホラー要素のあるビジュアルノベルゲーム。

ごく普通の会社員だったヒロイン。だが、ある日、恋人に裏切られた直後、トラックに轢かれ死亡する。

生き返らせてもらう代わりに悪魔メフィストと契約し、彼が人間の魂を買い取る手伝いをすることになっていく。

勢い満点の復讐の物語が描かれるブラックなストーリー。サスペンス、ホラー、ミステリー、復讐劇などを好む人に。

悪魔と契約して人間の魂を奪っていく

魂、買い取ります

なんとも悲運なヒロイン。彼女が報われることはあるのか。

タップで物語を読み進めていく、いわゆるビジュアルノベルと呼ばれるジャンル。難しい操作は一切なく物語を楽しめる。

選択肢によって物語の展開が変わっていく。ヒロインや悪魔であるメフィストの見た目を変更できるのが面白い。

「魂、買い取ります」の特徴はブラックユーモアたっぷりなストーリー

魂、買い取ります

唐突に現れるクソ彼氏。なんでそんなにクソなんだ。

すごいスピード感だ。ヒロインは冒頭数分で恋人に振られ死亡。悪魔と契約までして生き返りたいのだろうか?全キャラにもうついていけない。

彼氏もクソだし、登場人物だいたいクソ。そんな世界に復讐するために悪魔と契約する…。なんとも胸糞からスッキリする展開こそが本作の醍醐味だろう。

無料で最後まで楽しめる…だが

魂、買い取ります

この悪魔とできちゃったりしないかな。彼女。

本作はチャプターを読むために有料アイテム「ダイア」を消費する。最後まで読み進められる、とあるが獲得には動画の閲覧などが必要

過激で暴力や下品な言葉遣いが目立つので、そこらへんは(魅力でもあるのだろうが)ちょっと気になった。なんというか昔のケータイ小説的なノリだね。

ゲームの流れ

魂、買い取ります

各チャプターのアンロックにダイアを消費する方式。

最後に動画広告を観ればダイヤが貰えるんだって。しかし場所によってダイヤとダイアの表記ブレがありますな。

魂、買い取ります

はい、あっけなく死亡してしまうヒロイン。異世界転生するわけにもいかない。

まあ、この世がもう異世界みたいになってしまいましたね!ガハハ!というわけで悪魔と契約。

魂、買い取ります

選択肢を選び物語が進む。面白いのは有料アイテムを使う選択肢もある点。

やっぱりそっちのほうがスカっとする展開なんだろうなあ。ズルいね〜。

魂、買い取ります

悪魔であるメフィストの服装や髪型も変更できるよ。ダイヤ必要だけど。

ゲーテのファウストは未読です。ワルプルギスの夜も出てくるんだよね。

魂、買い取ります

個人的には字幕を表示できるのが気に入った。あと実写風の背景。

こうやって海外の言語を学んだりすることもあるかもしれないじゃないか。いい時代になったもんだ。

「魂、買い取ります」の序盤攻略のコツ

魂、買い取ります

ダイアを消費する選択肢もある。その発想はなかったわ。

基本的には選択肢を選ぶだけなので難しい操作はない。心の赴くままに復讐の物語を読み進めよう。

ただ、たまにダイアを消費する選択肢があるのでそこは注意。でもたぶん消費したほうが面白い結果になるんだよなー。まったくズルいぜ。

あの手この手でダイア(ダイヤ?)を獲得しよう

魂、買い取ります

ダイア、買い取ります?受け取ります?

応援コメントを書いたりTwitterでツイートしたりすることでダイアを獲得できる。これでストーリーを読み進めていこう。あとは動画広告の閲覧ね。

キャラの服装や髪型の変更もダイアを消費するの、ちょっと気づきにくいと思うので、ご利用は計画的に。しかしこの話、どう着地するんだろうな。