アビスリウムワールド

アビスリウムワールド

パブリッシャー FLERO Games

ジャンル カジュアル育成ゲーム

全世界5000万人が選んだ癒し系アクアリウムSLGの続編!広大な海をデコレーションで綺麗にしよう!

ダウンロード(Android)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アビスリウムワールド

キミだけのアクアリウムを作り上げよう。

全世界5000万人が遊ぶ癒し系アクアリウムSLGの続編!広がる世界をデコレーションしよう!

「アビスリウムワールド」は、自分だけの美しい海を作り出す癒し系アクアリウムSLG

全世界5000万人が遊ぶインディ―ゲームシリーズ最新作が、激しい競争とストレスに疲れた現代人のために前作よりスケールアップして登場だ。

海底の空間を広げて、さまざまな魚デコレーションを配置。自分だけの癒しの空間を広げていこう。

魚だけでなく、シリーズおなじみのいろいろな動物たちも盛りだくさん!幻想的な海の旅にでようよ!

環境をつくって魚を増やす!自分だけのアクアリウムづくり!

アビスリウムワールド

サンゴや工場をレベルアップして素材を生産。いろいろな魚を集めよう。

海底の環境は最初汚染された状態からはじまるので、素材を利用して浄化してサンゴや海藻などを正常な状態にしていこう。

環境を整えつつ、クマノミなどの熱帯魚からクジラなど大型の哺乳類まで様々な魚をコレクションしていく。

ちなみに魚はレシピごとに獲得可能な種類が異なるので、欲しい魚を狙って集めていくコトが可能だ。

魚たちをレベルアップして探索に出そう!広がる世界を冒険だ!

アビスリウムワールド

さまざまな場所へ、魚を「探索」に行ってもらおう。

メインクエストを進行することで新たな土地が開拓可能になったり、魚に「探索」させる地域が増えたりして世界が広がっていく。

魚たちはレベルを上げるコトで世界を「探索」させて、素材回収ができるようになる。

広がった世界は冒険できるだけでなく、メインのデコレーションできる空間も広がり、より大きなアクアリウムにしていけるぞ。

「アビスリウムワールド」の魅力は、美しく見ているだけで癒される世界観と自由なデコレーション!

アビスリウムワールド

美しい背景にかわいい魚たち。癒される空間がそこにある。

ゲームプレイそのものもできるコトが多くて楽しいが、それ以上にパステル調の美しい海の世界は見ているだけで癒される

多彩な魚たちが泳ぐ姿は、これまでのシリーズ同様にホンモノのアクアリウムような感覚で鑑賞用としても完成度が高い。

魚たちもバリエーションが豊富で、BGMも秀逸。魚を追いかけるもよし、全体をじっくり眺めるもよしの最高な癒し

自由に配置できるデコレーション!自分だけのアクアリウムにしていける!

アビスリウムワールド

デコレーションの種類も豊富。どんな配置にするかはキミ次第だ。

サンゴや海藻、そしてさまざまなデコレーション自由に配置できるのがポイント。

サンゴなどはレベルアップで見た目が変わっていくほか、別の種類に変更することもできるので本当に自分だけの空間にしていけるぞ。

アザラシエイなど自宅では飼えないようなユニーク系も序盤から手に入るので、面白い世界観を簡単に作り出せるのもいいね。

広がる世界に、いろいろなやり込み要素!

アビスリウムワールド

チャプターを進めて世界を広げよう。魚たちの探索地域もどんどん増える。

遊ぶほどに広がる世界に、魚たちを「探検」に出して素材を収集するなどのやり込み要素の豊富さは流石人気シリーズだけあり面白い。

チャプターが進むとデコレーションできる空間が広がって、生産効率を考えた配置なども可能になっていく。

魚に関してもレベルアップ素材生産といった要素もあるので、好きなモノを愛でるだけじゃないやり込みもできる。

ゲームの流れ

アビスリウムワールド

美しかった海底が汚染され、サンゴ石の周囲は惨憺たる状況に。

眠っているサンゴ石を目覚めさせ、美しい海を取り戻していこう。

アビスリウムワールド

魚はレシピごとに入手できる種類が違う。

欲しい魚のレシピ素材を集めておく必要がある。

アビスリウムワールド

汚染された海藻の群落を浄化して、素材を産出できるサンゴに回復していく。

サンゴを増やしレベルアップしていけば、アクアリウム全体のステータスが向上するぞ。

アビスリウムワールド

周囲の海域を探索して、更に素材を集めていこう。

魚のレベルが3になれば、探索が可能になる。

アビスリウムワールド

メインクエストをクリアして、チャプターを進めれば新たな土地が開拓可能になる。

自分だけのアクアリウムと作り上げて、思いっきり癒されてみよう!

「アビスリウムワールド」の序盤攻略のコツ

アビスリウムワールド

クエスト内容を確認して、簡単なモノからクリアを目指そう。

序盤はメインクエストを確認して進めていこう。

クエスト報酬で、次々と色々なモノが配置できるようになっていくぞ。

ひとまず、チャプター2に到達するまではメインクエストに専念するといい。

まずはサンゴなどのレベルアップをしていこう!

アビスリウムワールド

工場系は1レベル上げるだけでも、生産数がけた違いに上がる。

メインクエストを進めつつ、サンゴ石サンゴ工場などのレベルアップを進めていこう。

レベルアップしておけば、魚を増やせる環境も揃うので一石二鳥だぞ。

ある程度ステータスに余裕ができたらをガンガン増やしていくんだ。