Yes, That Dress!

Yes, That Dress!

パブリッシャー Lion Studios

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

こんなドレス着てみたい!スターの注文通りにSNS映えするドレスを作るカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

That Dress!レビュー画像

要望に合わせてオシャレなドレスを作っちゃおう!

真っ白なドレスを自分のセンスで彩ろう。

「Yes, That Dress!」は、客のリクエストに合ったドレスを作るカジュアルゲーム。世界に1つしかないオリジナルのドレスも作れるよ。

本作はHappy GlassPull Him Outなどのカジュアルゲームを多く手掛けるLion Studiosの作品で、どの年代の人でも手軽に遊ぶことができる。

今回はドレス作りがテーマなので、ファッションに興味がある人や着せ替えゲームが好きな人も楽しめそう♪

広告が多めだけど、機内モードにすると出なくなるよ。ただ、動画広告を見ると様々なボーナスを貰えるので、プレイスタイルに合わせて設定してみてね。

ドレスの形を決めたら、オシャレにカラーリングしよう。

That Dress!レビュー画像

布の染め方は割と古典的。

操作は簡単で、タップとスワイプだけだからすぐに慣れるはず。

左上に注文書があるので、それを見ながらドレスの形を決めて着色していこう。

着色の仕方は浸け込みタイプとスプレータイプの2種類があって、どっちの手法でいくかは自動で決まる仕様。

ステージが進んでいくと新しい形のドレスが解放されて、どんどん楽しくなるよ。

「Yes, That Dress!」は、決められた中で個性のあるドレスを作るのが楽しい!

That Dress!レビュー画像

スプレーで服を着色って、なんか学祭を思い出すな~。

基本的にリクエストの通りのドレスを作らなくてはいけないので、完全に自分の思い通りのものが作れるわけじゃない。

けれど、大枠を捉えてさえいればあとは好きなようにして良いので、その決められた中でゴージャスなドレスを作ろう。

制作側は意図してないだろうけど、この決まったルールの中で最高のパフォーマンスを…というのは、スポ根感があって何気に熱い。

自分のデザインしたドレスを他のユーザーに披露する場所があってもいいな。

ゲームの流れ

That Dress!レビュー画像

画面下部にあるドレスの型から、リクエストされている形を選ぼう。画面左上の発注書はタップすると拡大して見ることができるよ。

ドレスの他にもパーカー等のスタイルの場合も。

That Dress!レビュー画像

型を決めたら次は着色。その間に左の画像のようにマスキングが自動で行われるよ。

下の方にある見本の色をタップすると染料の色も変化。ちなみに何度でも染め直し可能。

That Dress!レビュー画像

左がビフォーで、右がアフター。喜んでももらえたようで良かった。ドレスを作ると、出来栄えに応じてお金がもらえるよ。

That Dress!レビュー画像

時おりVIPが来店。動画広告を見ると依頼を受けることができる。報酬もタップリだよ!

VIPのドレスは自分で好きなようにデザインしていいので、ここぞとばかりに張り切るよね。

That Dress!レビュー画像

手に入れたお金で、自分の店をオシャレにグレードアップしていこう。画面右のショーケースには、歴代のVIPのドレスがコレクションされるよ。

一度購入すると、依然のインテリアには変更できないので注意。

「Yes, That Dress!」の序盤攻略のコツ

That Dress!レビュー画像

このドレスに、このマスキングの需要ある?

とにかく要望に合ったドレスを作ればOK。着色がまだらでも大丈夫だし、違う色が混ざってても必要な色を使用していればクリア!

着色に癖があるので、そこに気を付けながらプレイすると思い通りのカラーになりそう。

容器に浸け込んで色を付ける場合は、一番上に来てほしいカラーから順に下に行くように浸けていくとイイ感じのグラデーションになると思う。

スプレーは綺麗に色を塗るのは難しいけれど、袖だけとかピンポイントに塗れる所が良い。