デス・ダンジョン

デス・ダンジョン

パブリッシャー Redzaam

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

MPの続く限りスキル連射が可能!装備品を厳正しながらダンジョンを進む「ディアブロ」形式のハクスラRPG

ダウンロード(Android)

death-dungeon_01

「ディアブロ」を元にしたハクスラ3DアクションRPGが登場!

スキル連射で敵をガンガン倒せるRPG!

「デス・ダンジョン」は、ディアブロスタイルのハクスラ3DアクションRPGだ。

大悪魔「メフィロス」によって絶滅寸前の人間界。

悪魔を倒すべく立ち上がったのは、数十匹の魔物たちを一気に制する伝説のネファレム王、バーバリアンだった!

装備品を厳選しながらダンジョンに潜り、幾多の敵を屠ろう。

ダンジョンに潜ってアクションバトル!

death-dungeon_02

勇猛なバーバリアンを操り、ダンジョンで幾多の敵を倒そう。

ダンジョン内ではゲームパッドでキャラを操作し、通常攻撃やスキルを使って敵と戦う。

スキルの使用にはMPを消費するが、一部のスキルはクールタイムなしで連続使用が可能!

HP、MPともに潤沢に回復できるため、スキルで大勢の敵をガンガン倒しながら進んでいこう。

デス・ダンジョンの特徴はテンポの良さとハクスラの気持ち良さ

death-dungeon_04

画面は見づらいがテンポが良く、育成もサクサク進められる。

ダンジョンに潜りながら敵を倒し、キャラを鍛える王道のハクスラ要素を収録。

ナナメ俯瞰視点など、雰囲気は「ディアブロ」に近く、作者もそれをモチーフにしていることをストアの紹介文に記載している。

育成については装備品のドロップ数が多く、資金や素材も豊富に手に入るうえ、装備の付け替えだけで複数の敵を一気に倒せるようになる。

バトルと育成をテンポ良く行える心地よいハクスラを味わうことができた。

装備品やステ振りでキャラを育成!

death-dungeon_05

敵からは多彩な装備品をドロップできる。付け替えや分解、強化を行おう。

キャラは敵を倒して経験値を獲得することでレベルアップし、ステ振りや装備品の付け替えによって鍛えていく。

ステ振りはレベルアップごとに3項目の中のひとつにポイントが付与され、その項目にあるステータスを任意でアップできる。

また、装備品は敵を倒すと頻繁に獲得でき、レアリティや付与されているユニークスキルによって能力値が変わってくる。

素材を集めれば強化も行えるので、プレイスタイルに合わせて厳選しよう。

ゲームの流れ

death-dungeon_07

階層を選択するとそのままダンジョンへ。

スタミナ等の消費なく挑戦できる。

death-dungeon_08

ダンジョン内ではゲームパッドを使って操作する。

キャラを移動させて各フロアを探索しよう。

death-dungeon_09

ダンジョンにはタルや木箱、宝箱が置かれている。

資金やアイテムを得られるので壊して回収しておこう。

death-dungeon_10

フロアを進んでいると複数の敵がこちらへ向かってくる。

通常攻撃やスキルを駆使して幾多の敵を討伐しよう。

death-dungeon_11

敵を倒すとゲージが上昇してゆき、一杯になるとその階層のボスモンスターが出現する。

倒すと次の階層へのワープゾーンが出現する流れだ。

デス・ダンジョンの序盤攻略のコツ

death-dungeon_12

装備品の強さを参照して適切に付け替えていこう。

装備品は敵を倒すと頻繁にドロップするので、まずは装備の空き枠をすべて埋めよう。

一通り揃えた後は、装備品に設定された戦力値を見比べて小まめに付け替えていくのがポイントになる。

同時にステ振りなども行い、キャラを鍛えながら進めるといい。

ボス戦はスキル連打で楽々クリア!

death-dungeon_13

回復系のポーションは自動使用してくれるので攻撃に集中できる。

敵と倒すとHPやMPを回復するオーブ、一定量を所持したまま進める回復ポーションを獲得できる。

どちらも潤沢に手に入るため、クールタイムなしの初期スキル「振り回し」を連続使用してボスをサクっと倒してしまうのがオススメだ。