かたぐるまクローンズ

かたぐるまクローンズ

パブリッシャー Yusuke Nakajima

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

クローンをつくりゴールを目指す脳トレ系パズルアクション!タイムアタックも熱い!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

かたぐるまクローンズ

難問だらけのステージを攻略できるかな!?

クローンをつくりステージ上全てのゴール地点を目指すパズルアクション!

「かたぐるまクローンズ」は、頭の上クローンをつくってゴールを目指すパズルアクションゲーム

本体と同じ動きをするクローンを利用して、ステージ上に設置されている全てのゴール地点に辿り着こう。

同時にゴール地点に入っている必要があるので、簡単なようで意外と頭を使う内容だ。

全18ステージと短いがサクッと遊べて脳トレに丁度いいぞ!タイムアタックにも是非チャレンジしてほしい!

ジャンプなし!移動とクローン作成とキャラ入替でゴールに到達しよう!

かたぐるまクローンズ

ジャンプは無いので段差は登れない。かたぐるましたクローンを上手く利用して進め。

左右への移動と頭の上にクローンを作るのが基本で、更に本体とクローンを入れ替えるコトも可能だ。

クローンは本体と同じ動きをするのを利用して、ステージ上にあるゴール地点すべてにキャラクターを移動させよう。

ちなみにジャンプはないので、段差を登ったりするコトはできないぞ。

全ステージをクリアしてアバターを開放!

かたぐるまクローンズ

何度も周回してアバターを開放していこう。

ステージはチュートリアルを含めて18ステージ。その全部をクリアすると新たなアバターが1つ開放される。

再プレイ時はアバターチェンジで、見た目を変更して遊べるぞ。

何度もプレイしてアバターを集めていこう

「かたぐるまクローンズ」の魅力は、お手軽操作で遊びやすく、良質な思考型パズル内容!

かたぐるまクローンズ

クローンを出せる回数も決まっているので、じっくり考えつつプレイしよう。

1手1手をしっかり考えさせられる、良質な思考型パズルに仕上がっているのがポイント。

後半ステージに行くほど、かなり歯ごたえのあるレベルデザインになっていて試行錯誤が楽しくなる。

全18ステージ構成のお手軽さ!タイムアタックも熱いぞ!

かたぐるまクローンズ

トライ&エラーが瞬時にできるお手軽システム。

ステージ数はかなり少ないものの、シンプルな操作性リトライの簡単さサクサク遊べるのが良いところ。

お手軽に全クリアまで楽しめるので、攻略を覚えてからのタイムアタックがかなり熱い。

8Bit風のかわいい2Dドット絵!クリアで増えるアバターはついつい集めたくなる!

かたぐるまクローンズ

全6種類のアバターは、どれも個性的すぎるぞ。

FCPCエンジンなどのような8Bit風の2Dドット絵が非常にかわいい。

しかもキャラクターのアバターはクリアごとに増えて、全6種類ありどれも個性的。

こういうのってついつい集めたくなるよね。

ゲームの流れ

かたぐるまクローンズ

ひとまず基本ルールはキチンと覚えておこう。

ジャンプがないので、段差をどう攻略するかがキモだ。

かたぐるまクローンズ

チュートリアルも終わり、本格的な攻略がスタート。

ここは序の口、簡単なレベルなのでサクサク進もう。

かたぐるまクローンズ

だんだんひとひねり必要になってくる。

上手く段差を利用してみよう。

かたぐるまクローンズ

ん、おしい?どうすりゃいいんだコレ?

もう1手何かが足りない。

かたぐるまクローンズ

1度クリアしたらアバターを変えて、今度はタイムアタックだ。

キミはどのくらいでクリアできる?

「かたぐるまクローンズ」の序盤攻略のコツ

かたぐるまクローンズ

ここは上下にゴール地点がある。同時に入るには距離調整がカギになるぞ。

かたぐるま状態段差を上手く利用して、距離を調整していこう。

後半になると特にゴール地点までの歩数調整が重要になるので、段差でキャラを止めるタイミングが重要になるぞ。

マップ端から落下しないように注意!

かたぐるまクローンズ

キャラが端に立っている時は特に注意。

マップのは段差がない場合、キャラクターはそのまま落ちてしまう。

無駄なクローンは無いと思った方がいいので、1体でも落下したら即やり直しだ。