みんなのRPG:復活

みんなのRPG:復活

パブリッシャー NomadGames

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 Android:100円 iOS:無料

昔ながらのドット絵オートバトルRPG!資金を自動で蓄えながらキャラを鍛え、ワールドマップや鉱山に勤しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

everybody-rpg-reborn_01

昔ながらのドットグラフィックRPG。

期間限定で無料セール!王道放置RPG

「みんなのRPG:復活」は、昔ながらのドット絵オートバトルRPGだ。

資金を自動で蓄えながらキャラを鍛え、PvP、ワールドマップ、鉱山、資源占領戦に挑戦!

ヒーローや遺物の強化など多彩な育成メニューを駆使し、最強のパーティを作り上げよう。

育成メインのフルオートバトル!

everybody-rpg-reborn_02

キャラの編成や育成に力を入れよう。

画面上では編成したヒーローたちが常に戦い、装備品や資金を稼いでいる。

それを使ってキャラのレベルを上げ、装備品を厳選・着脱し、クエストに投資してより多くの資金を自動生産していこう。

みんなのRPG:復活の特徴はテンポの良さとボリューム感

everybody-rpg-reborn_04

転生のスパンも早く、テンポが良い。

オートバトルで進軍するキャラを見守りながら育成する王道スタイルの放置系RPG

クエストで資金を自動生産し、キャラのレベルを上げ、転生で戻って永続強化を行うシンプルな流れを楽しめる。

育成メニューについても装備品やスキル強化、遺物などが揃っていて最大で9人のパーティを組めるのは良かった。

最大9人のパーティを編成&育成!

everybody-rpg-reborn_05

様々なヒーローを編成し、資金で鍛えていこう。

キャラには転生時にリセットされるレベルの他に、転生後も引き継がれるプラス強化、星アップ、装備品や遺物といった育成メニューがある。

課金通貨のジェムを集めると新たなヒーローを選択雇用でき、豊富な育成を活用しつつ9人パーティを組めるようになっている。

ゲームの流れ

everybody-rpg-reborn_07

メインとなるステージ進行はオート進行する。

キャラのバトルアクションも懐かしいドット絵グラフィックで描かれている。

everybody-rpg-reborn_08

バトルで稼いだ資金を使ってクエストに投資。

開放したクエストは出発ボタンを押し、一定時間が経過すると帰還して資金を得る。出発を自動化することも可能。

everybody-rpg-reborn_09

資金はキャラのレベルアップにも使える。

転生するとリセットされるので注意しよう。

everybody-rpg-reborn_10

バトルでは資金の他に装備品も得られる。

こちらは引き継がれるので自動装着でより良いものを付けていこう。

everybody-rpg-reborn_11

通常のステージ進行の他にPvP、ワールドマップ、鉱山、資源占領戦などのコンテンツを収録。

一部のコンテンツはゲームを進めることで開放される。

みんなのRPG:復活の序盤攻略のコツ

everybody-rpg-reborn_12

遺物などの育成メニュー、PvPや鉱山など多彩なコンテンツを活用。

まずは、初心者向けのガイド付きミッションが用意されているので、それをすべてクリアする。

ステージの進行や転生、PvPへの参戦などもここで確認でき、獲得した報酬を使ってキャラを永続強化するといい。

短いスパンで転生を行おう!

everybody-rpg-reborn_13

転生でヒーローたちの初期能力を鍛えておきたい。

本作はステージ20に到達すると転生ができ、序盤でも数分で到達する。

ここで得た専用素材でキャラのプラス値を鍛えられるので、短いスパンで転生を行い、パーティメンバーを育成しよう。

ヒーローの入手には大量のジェムが必要になるので、初期メンバーでも気にせず鍛えておくといい