Iron Wars

Iron Wars

パブリッシャー TBG LIMITED

ジャンル アクションRPG

メインとサイドの2種類の武器を組み合わせて戦うロボットアクションRPG!自分だけのロボをつくろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Iron Wars

いろいろなショットを2つ組み合わせて戦おう!

2つの武器とボディ、チップを組み合わせてロボをつくって戦うアクションRPG!

「Iron Wars」は、パーツを組み合わせてロボットをつくって戦うアクションRPG

ロボはボディチップ、そしてメインサイドの武器の組み合わせで自由に作っていける。

基本は「アーチャー伝説」風の操作系で、停止中にメイン攻撃が可能。サイドの武器は移動中停止中に関係なくオート射撃してくれる便利仕様だ。

強化次第でかなりの弾幕攻撃もできる!さぁ、キミのロボットの火力を見せてやれ!

シンプル操作でガンガン撃ちまくれるロボットバトル!

Iron Wars

パワーアップしつつ進もう。ボスまでにどこまで強くできるかな。

基本は前述の通り「アーチャー伝説」風で、スライド操作での移動と立ち止まった状態でのメイン武器の発射といったシンプルな操作。

そのほかにサイド武器は敵がいる限り、一定間隔でオートエイム&オート射撃してくれる。

経験値でパイロットレベルが上がり、ランダム選出される3つのスキルから1つ選んで取得しパワーアップしていく。

パーツの編成&強化で自分だけのロボを組み上げろ!

Iron Wars

素材や資金を集めて、各パーツを強化していこう。

ロボットのパーツは基本のボディチップ、そしてメインとサイドの2つの武器で構成される。

レアリティの高いパーツはオプション効果が追加されて、基本のステータスが更に上昇するぞ。

武器ごとに色々な特性があり、バランスのいいライフルや爆発系のミサイル、連射力が高いミニガンなどなど非常に個性的だ。

メイン用とサイド用を組み合わせて、自分だけの戦い方を構築していこう!

「Iron Wars」の魅力は、2つの武器を組み合わせるカスタマイズ&個性的なボスバトル!

Iron Wars

集中攻撃にするか、拡散攻撃にするか、組み合わせで性能は違ってくる。

武器の組み合わせ次第で、ロボットの戦い方が大きく変わってくるのがポイントだ。

ショットガン系とライフル系を組み合わせて万能スタイルにするもよし、ミサイル系とミサイル系といった同系統を組み合わせた火力バカスタイルにするもよし。

更にゲーム中のスキルの取り方によっては、ボスキャラ以上の弾幕で画面を埋め尽くすコトも可能!

攻略するのが楽しくなる!個性豊かな巨大ボスとのバトル!

Iron Wars

ボスの広範囲攻撃を回避する方法を考えていこう。

ボスキャラはどれも個性的な攻撃方法を持っていて、初見殺し的な部分もあるが攻略はマジで楽しい。

弾幕をばらまいてきたり、大火力のレーザーで薙ぎ払って来たり、ホーミング弾で逃げ場を奪ってくるなどあまりに多彩だ。

しかも、自機のロボット同様で、複数の攻撃を組み合わせてきたりする。キミは攻略できるか!?

二足歩行に多脚メカ、キャタピラなど、多種多様でSF色の強いメカデザインがカッコいい!

Iron Wars

ちょっとザブングルのウォーカーマシンとか、ダグラムのアビテート系っぽいかも?

自機のボディ形状は実に多種多様で、二足歩行を基本に、多脚メカキャタピラ走行などリアルなSF系のメカデザイン

更に武器を装備した姿は無骨ながらもやや丸っこくコミカルさもあり、カッコよくてかわいい感じが素敵だ。

ゲームの流れ

Iron Wars

操作はスライドでの移動と、停止時のメイン武器での攻撃が基本だ。

サイド武器は常にオートなのでラクチン。

Iron Wars

地形も上手く使っていこう。遮蔽物で敵の攻撃を遮るんだ。

ダメージトラップもあるから注意。

Iron Wars

レベルアップでスキルを獲得していこう。

武器の特性を活かすスキルを集めたいところ。

Iron Wars

巨大なボスを撃破して進め。

個性的な攻撃を覚えて、しっかり回避していけ。

Iron Wars

手に入れた報酬で機体をカスタマイズ!

自分だけのロボットで更なる強敵を撃破しにいこう!

「Iron Wars」の序盤攻略のコツ

Iron Wars

敵の攻撃を誘導して、避けられるスペースを確保していくんだ。

ほとんどの攻撃が自機を狙ってくるので、避け易い位置に撃たせてからしっかりと回避していこう。

癖のある攻撃も多いので、避けるタイミングも重要になってくるので注意。

ダメージトラップの設置位置にも気を付けつつ、避けられる空間を維持するのが重要になるぞ。

メインのオススメは「M934ミニガン」!

Iron Wars

「跳弾」と組み合わせると、こんな感じになる。弾幕を張れ!

扱いやすさから初心者なら「M934ミニガン」強化して使うのをおススメしたい。

コレに「跳弾」「連射速度アップ」を追加するのがベスト。

けっこうな弾幕を張れるので、接近してくる敵を押し返していけるのもいい感じだ。