まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

最初から好感度MAX!URも確定!美少女オートバトルRPG!妖怪っ娘と荒廃した都市を冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

mahoroba_01

世界一かわいい百鬼夜行?!妖怪娘たちが現代世界を大冒険!

ほっこり♪もっこり?妖怪っ娘と放置生活!

「まほろば妖女奇譚」は、妖怪っ娘と荒廃した都市を冒険する美少女オートバトルRPGだ。

遥か未来、人類が滅んだ日本を舞台に、2つの魂を持つ主人公が目覚める。

彼は様々な妖女たちと出会い、ナワバリ争いを経て地獄と化した都市を浄化していくことになる。

両ストアでの配信が開始され、最初からUR確定チケットを1枚30連+α分のレアガチャを引ける報酬が用意され、ゲームの進行でも継続的にガチャを引けるゲームになっている。

オート進行する放置&ターン制バトル!

mahoroba_02

妖女たちのナワバリ争いバトル!?

バトル画面では編成した妖女たちが常に戦い、資金や装備品などを獲得してくれる。

ボス戦を選ぶとターン制のオートバトルに突入! キャラ固有のスキル、主人公が使うスキルを駆使して勝利を目指そう。最初のエリアをクリアすればスキップ機能がすぐに開放される。

ボス戦でステージを進めていくと報酬が豪華になり、ストーリーも挿入される本格仕様だ。

まほろば妖女奇譚の特徴はストーリー性とキャラ萌え要素

mahoroba_04

DMMGAMESらしいキャラ萌え要素も充実。

DMMGAMESお馴染みのキャラ萌え要素が充実!

放置系RPGというジャンルながら声優陣によるボイスやイベントシーン、ストーリーが豊富に収録されていて、最初から好感度をMAXにするアイテムが貰える。

キャラの育成についても装備品をドロップして鍛えていくスタイルで、ガチャなどでキャラが被ると限界突破用の共通通貨に変換される。

高レアリティの同キャラを揃えなくても限界突破を行える点は良かった。

装備品やスキル育成、限界突破で妖女たちを強化!

mahoroba_05

装備品を集めて強化し、妖女たちと絆を紡ごう。

妖女たちは装備品の装着・強化、スキル育成、同キャラの欠片を使用する限界突破などで鍛えていく。

ガチャやゲームの進行に合わせてキャラの欠片が手に入り、同キャラが被ると特殊素材に変換され、手持ちのキャラの欠片をレアリティに関わらず購入できる。

欠片だけを一定数集めてキャラ化することもできるので、各メニューでお気に入りの妖女を獲得しよう。

ゲームの流れ

mahoroba_07

バトル画面では編成した妖女たちが常に戦い続けている。

資金や装備品を獲得してキャラの戦力を上げていこう。

mahoroba_08

バトルでボス戦を選ぶとターン制の特殊バトルに移行する。

キャラごとの特性、スキルを駆使し、ログをチェックしながら勝利を目指そう。

mahoroba_09

バトルの進行に合わせてアドベンチャーパートが挿入される。

荒廃した都市を舞台に、妖女たちとの物語を進めていこう。

mahoroba_10

オフライン報酬があり、快速放置を使用すると放置せずに大量の報酬が得られる。

プレイヤーレベルを上げるため序盤から積極的に使いたいところだ。

mahoroba_11

通常のステージ進行の他に、ナワバリGvGやレイドバトル、妖怪アリーナやギルドバトルといったコンテンツが収録されている。

妖女たちを鍛えて各モードに挑戦しよう。

まほろば妖女奇譚の序盤攻略のコツ

mahoroba_12

ミッションを達成しつつ戦力を整えていこう。

序盤はキャラの編成枠が少ないため、ボス戦に積極的に挑んでプレイヤーレベルを上げて枠を開放しよう。

事前登録報酬のUR確定チケットを使い、30連+α分のレアガチャを引き、ログインボーナスのUR「雲外鏡」をうまく使って戦力を上げていきたい。

サイコロイベントに参加すれば、さらに1枚UR確定チケットが得られる。

ガチャにおける最高レアリティはURSSR>SR>R、URの排出率は3.5%となっている。

更衣室でプレゼント!?

mahoroba_13

好感度を上げることでバトル面での能力もアップする。

メインメニューの更衣室では、キャラの衣装着せ替えやプレゼントによって好感度を上げることができる。

好感度をアップさせるとバトルにおけるステータスが上昇し、MAXになると個別シナリオが開放される。

事前登録報酬としておせち×20個を獲得でき、好きなキャラをすぐに好感度MAXにできるのでうまく使いたい。