冥婚クロス

冥婚クロス

パブリッシャー CatShrine

ジャンル アクションパズル

非モテ導士が冥婚した美女を生き返らせるため、霊を集めていくパズルゲーム!嫁の好感度を上げろ!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

冥婚クロス

早くこのかわいい嫁を復活させたいな!

非モテ導士が嫁のために霊集めに奔走するパズルゲーム!

「冥婚クロス」は、冥婚した嫁を生き返らせるため、を集めていくパズルゲーム

タップした位置の上下左右同色の霊を合成でき、一定数以上合成するとまとめて消すことができる。

より多く合成するコトで得点になり嫁の復活に近づき、嫁の好感度も上がっていくという珍妙なシステムだ。

果たして非モテ導士は、美人な嫁を復活させられるのか!?そして、彼女を殺した犯人とは!?

上下左右の十字方向の霊を合成する独特なパズル!

冥婚クロス

霊が配置されていない部分をタップし、上下左右の十字方向のどこかに同じ色の霊がいるとタップした位置に集まって合成される。

基本はコレを繰り返し一定以上合成すると、同じ色の霊を「成仏」させて消していけるぞ。

また、合成した霊の直線上に同色の霊がいると、一緒に合成されてコンボになっていく。

かなり独特なルールだがやり方が分かると大量に消しまくっていけて、かなりの爽快感が味わえるぜ!

嫁の好感度レベルを上げてストーリーを進めよう!

冥婚クロス

ストーリーを楽しむためにも、プロローグは全部見ておこう。

嫁のシャオバイはを集めるほど好感度レベルがあがっていく。

レベルアップするとストーリーが開放され、キョンシーとして動き出し次第に生前の姿になっていく様子が描かれていくぞ。

そして記憶も完全に復活した時、彼女の死の真相も明らかに!

「冥婚クロス」の魅力は、連鎖が気持ちいい独特のパズルルールと謎めいたストーリー!

冥婚クロス

気持ちよくコンボしてハイスコアを更新。シャオバイのかわいい姿も見れる。

上下左右の十字方向の同色を合成するという独特のルールが珍しい。

最初は戸惑うが、慣れてくると連鎖(コンボ)を狙うのが楽しくなってくるシステム。

どの位置で合成して、連鎖用のスペースを確保するかがカギになってくるぞ。

美麗イラストとかわいいデフォルメで描かれるキャラクターたち!

冥婚クロス

ちょこちょこ動くデフォルメキャラがかわいい!キョンシーシャオバイもちょい怖いけど美人だな。

イラストは美麗なモノから、色鉛筆で描かれたような雰囲気のモノなどいろいろあり、ストーリーを盛り上げてくれる。

特にシャオバイのイラストには力が入っていて必見だ。

デフォルメのキャラクターもかわいく、パズル画面右のウィンドウでのアニメーションは意外にダイナミック。

台湾の「冥婚」の風習などを取り入れたストーリー!何やら謎を秘めた展開は、先が気になる!

冥婚クロス

本当にある風習「冥婚」を中心とした展開に惹き込まれる。

少々短めではあるもののストーリーがしっかりと展開していくのも見逃せない。

カギになるのはシャオバイの死に関する事柄で、真相がかなり気になるところ。

しかし、基本はギャグテイスト満点!面白おかしく笑いながらも、ラストの展開が気になってついついパズルを夢中でプレイしてしまう。

ゲームの流れ

冥婚クロス

非モテなうえ、へっぽこな導士のユーシェン。

彼は同門のディディにどうしても勝てない。

冥婚クロス

別の師匠に拾われて、シャオバイとの冥婚をすることに。

そして、彼女を蘇らせるために修行を開始する。

冥婚クロス

パズルはタップした位置の上下左右十字方向の同色の霊を合成していく。

より多く合成してポイントを稼いで、嫁の好感度を上げるんだ。

冥婚クロス

霊追加でより多くポイントゲット。

増えた霊を効率的にコンボ消ししてしまおう。

冥婚クロス

シャオバイの好感度レベルを上げてストーリーを開放だ。

果たして彼女の死に関わる謎とは!?キミの手で解き明かせ!

「冥婚クロス」の序盤攻略のコツ

冥婚クロス

消せる位置をよくみて把握しよう。制限時間にも気を付けてな。

合成時にはタップした位置に合成後の霊が配置されるのがポイント。

大量消しを狙う時は、一列にならんでいいる同色の霊の延長線上から、他の色の霊を排除するように合成していこう。

ある程度広くスペースを取れると、消しやすくなるので極力集中して同じところを消していくべし。

壺はできるだけ早めに合成しちゃおう!

冥婚クロス

素早く壺を合成しよう。スペースは十分開いている。

2色を同時に合成すると「壺」が生成されるが、この壺は壺同士じゃないと消せないので注意。

壺を合成すると消せる霊が増えるので、2つ以上壺が生成できたら早めに消せるように道を作っていこう。