ちびっこヒーローズ

ちびっこヒーローズ

パブリッシャー NEOWIZ

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

任意操作も放置もOK!横スク2DアクションRPG!多彩な装備、アバター、モンスターを集めてやりこみ育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

chibikoheroes_01

主人公とモンスターを操作し、横スクロールアクションバトルをこなせ。

テンポ良好!アクションバトルRPG!

「ちびっこヒーローズ 」は、任意操作も放置もできる横スク2DアクションRPGだ。

多彩な装備、アバター、モンスター、その全てが成長に繋がるストレスフリーな育成システム!

倍速かつフルオート設定によって爽快かつテンポアップしたバトルを楽しみながら冒険に出かけよう。

ヒーローとモンスターがステージを大進撃!

chibikoheroes_02

仲間モンスターを大勢引き連れてバトルできる。

バトルステージでは、キャラと仲間モンスターが右方向へ前進しながら道中の敵と戦っていく。

基本はオート進行するが、左下にあるスティックでダッシュ攻撃やバックステップ、右下にあるボタンで通常攻撃や防御、スキルを任意操作することもできる。

倍速やフルオート設定もあり、それらを駆使してステージの最奥にたどり着けばクリアだ。

ちびっこヒーローズの特徴はテンポアップしたバトルと豊富な育成要素

chibikoheroes_04

最初から豊富な装備品を獲得でき、倍速も利用できる。

2Dアニメ調の可愛いグラフィックで正統派のファンタジー世界が描かれており、「ロックマン」のサウンドを手がけた「松前 真奈美」さんがタイトルBGMを担当しているなど音楽面でも魅力を感じる。

バトルはセミオート形式ながらバックステップ、ダッシュ攻撃、通常攻撃を任意発動できる。

モンスターを編成するパーティ枠も多く、倍速やフルオート設定によって数秒でステージを突破できる爽快かつテンポアップしたバトルを楽しめた。

セット効果付きの装備品、500種以上のアバターを厳選!

chibikoheroes_05

装備品はもちろん、アバターにもステータスアップ効果がある。

ステージで敵を倒すと宝箱をドロップでき、中から多彩な装備品を獲得できる。

装備品と合わせて部位ごとにアバターもセットでき、こちらにもステータスの上昇効果がある。

バトルには様々なモンスターを同行でき、装備品やアバターやモンスターを育成して総合的に戦力をアップさせよう。

ゲームの流れ

chibikoheroes_07

プレイモードを選択してバトル開始。

まずは、ステージ制の冒険を進めよう。

chibikoheroes_08

バトルはセミオート形式で進み、画面下にあるゲームパッドを使って操作する。

無操作でも右方向へ前進して敵を倒していく。

chibikoheroes_09

パッドを使うことでバックステップ、ダッシュ攻撃、防御、スキルの発動などを行える。

強力なボス戦などで活用しよう。

chibikoheroes_10

敵を倒すと多彩な装備品を獲得できる。

この他にも、アバターやモンスターといった育成メニューを利用できる。

chibikoheroes_11

冒険モードの他に、ステージ進行によってダンジョン、協力プレイ、アリーナなどのコンテンツが開放される。

キャラを鍛えて各種モードに挑もう。

ちびっこヒーローズの序盤攻略のコツ

chibikoheroes_12

倍速とガチャ装備でストレスフリーで進んでいける。

ゲーム開始時に得られるガチャチケットを使うとランク別に装備品ガチャをランダムで3回、もしくは選択獲得で1回利用できる。

これと同様に高ランクのモンスターを得られるガチャ資産、倍速に必要な資源も数時間分得られるため、快適なスタートダッシュを行える。

あとは冒険モードを進めて各種コンテンツを開放していこう。

セット効果で装備の効果が大幅アップ!

chibikoheroes_13

セット効果を確認しておきたい。

高ランクの装備品にはセット効果が付与されていて、特定のグループの装備品をセットで付けることで能力値が大きくアップする。

ランクと共にこの効果も確認し、同じグループのものは売却せずに残しておこう。