一兆人で殴り続けると魔王だって死ぬ

一兆人で殴り続けると魔王だって死ぬ

パブリッシャー CyberX Games

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

誰かが勇者になれるなら、誰もが勇者になれるはず!?大量の勇者が巨大モンスターを倒すオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

herodefender2_01

モンスターに群がる勇者とその仲間たち。

再び世界を救うために殴れ一兆回!

「一兆人で殴り続けると魔王だって死ぬ」は、大量の勇者を使って巨大モンスターを倒すオートバトルRPGだ。

誰かが勇者になれるなら、誰もが勇者になれるはず!?

魔王城の中に拠点を築き、仲間を増やしたり精霊召喚を利用したりしながら復活した魔王やモンスターの脅威に立ち向かおう。

勇者一行を生産して敵に突撃!

herodefender2_02

ひとりではかなわない?なら数で勝負だ。

魔王城には巨大なモンスターが待ち構えており、入口付近には勇者一行の駐屯地がある。

入口から奥に進むに連れて様々なキャラの待機所を作り、そこからジョブ別のキャラをオート出撃させて敵にダメージを与えよう。

この過程で資金を獲得でき、ジョブごとのキャラを強化することもできる。

一兆人で殴り続けると魔王だって死ぬの特徴は

herodefender2_04

今作もググプレ、appストアでタイトル名が違っている。

CyberX GamesらしいダーティーなレトロRPG世界が描かれており、幾多の犠牲を払って巨大なモンスターを倒すことになる。

基本的な流れはオーソドックスなオートバトルRPGだが、トドメに精霊召喚を使う要素や稀に出現する爆弾モンスターを排除する要素がある。

さらに、オンライン操作によって味方の士気が上がり攻撃力が増すなど、プレイヤーが介入することで敵を倒しやすくなる点が多かった。

精霊召喚でトドメをさせ!

herodefender2_05

強力な精霊召喚も駆使してモンスターに立ち向かおう。

勇者たちの攻撃によってモンスターの体力を0にすると精霊召喚のチャンス!

画面下までスクロールして神父がいる画面をタップ連打し、精霊を召喚してモンスターにトドメをさそう。

倒れたモンスターは図鑑に記載され、新たな巨大モンスターが出現する。

ゲームの流れ

herodefender2_07

魔王城の最奥にはモンスターが出現し、画面下から勇者一行がそれに襲い掛かる。

無残にも倒れていく仲間たちを見守りながら、敵の体力を減らそう。

herodefender2_08

敵に攻撃を加えると資金を獲得でき、各ジョブのキャラを育成できる。

一定のレベルになると武器などのアイテムも開放される。

herodefender2_09

敵の体力を0にしても敵は倒れずに残る。

このタイミングで精霊召喚を行い、敵を完全に滅そう。

herodefender2_10

魔王城の地下にはカジノがあり、資金を消費してルーレットができる。

返答は白か黒の2択しかなく、成功すると精霊「オーディン」を入手できる。

herodefender2_11

ゲーム内で条件を満たしてダイヤを獲得するミッションが用意されている。

ダイヤを使ってガチャを引くとバハムートなどの精霊召喚を行えるようになる。

一兆人で殴り続けると魔王だって死ぬの序盤攻略のコツ

herodefender2_12

敵の体力が0になるまでは育成がメイン。タップも必要ない。

タップによる精霊召喚は敵にダメージを与えることができない。

敵の体力が無くなるまではタップが必要ないとも言えるので、育成をメインに進めていこう。

ただ、稀に出現する爆弾モンスターを放置しておくと仲間が壊滅状態に陥るのでアラート音が鳴ったら素早く対処しよう。

キャラのレベルを上げて武器を開放!

herodefender2_13

武器を購入することで攻撃効果がアップする。

キャラのレベルを一定まで上げると武器などのアイテムが開放される。

高価ではあるが、購入できれば対象のキャラの能力が大幅にアップするので、お金を貯めて購入を狙おう。