ラストガンスリンガー

ラストガンスリンガー

パブリッシャー R.O.App

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

人類滅亡後の世界で戦うハクスラ系アクションRPG!強敵「七つの大罪」を撃破し、滅びた世界で抗え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラストガンスリンガー

100年の眠りから覚めたJKが、人類を滅亡させた使徒と戦う!

空中の足場を飛び移りながら銃撃で戦うハクスラ系3DアクションRPG!

「ラストガンスリンガー」は、使徒の攻撃で人類が滅亡した世界で戦うハクスラ系アクションSTG

2つの操作方法があり、カジュアルな操作でも、プロフェッショナルアクション性の高い操作でも楽しめるガンアクションだ。

飛び石のような足場を駆け抜けて、襲い来る使徒を銃撃「ガンパリィ」など特殊アクションで倒しまくろう。

ハクスラで装備スキルを強化しつつ、強敵「七つの大罪」を撃破して人類の復讐を成し遂げろ!滅びた世界で抗え!

2つの操作が選択できる3Dアクションバトル!

ラストガンスリンガー

避けて攻撃!敵を倒してドロップアイテムを頂く!

操作は2系統。タップで左右への移動を行うだけの「カジュアル」操作と、専用のアクションも可能な「プロフェッショナル」操作だ。

敵の攻撃を直前で避けると「見切り」が発動し、攻撃力攻撃速度が一定時間上昇するぞ。

カジュアルで遊ぶ場合は足場を踏み外すペナルティもないのでサクサクプレイが可能。

プロフェッショナルなら、攻撃を喰らう直前でサブウェポンを使うコトで「ガンパリィ」が実行でき、一定時間無敵&攻撃力アップの状態になる。

武器・防具のドロップを狙ってハクスラ!ガチャでスキルもゲット!

ラストガンスリンガー

銃はメインとサブの2つを選ぶ。モノによって使い勝手はかなり違うぞ。

本タイトルはハクスラ要素が強く、ドロップする武器・防具は同じ武器でもOP効果レベルによってステータスが全く違う。

周回しやすいシステムになっているので、ガンガン周回して集めていきたいところ。

スキルはガチャから獲得でき、そのガチャを回すために必要な「エネタイト」はアイテムの破棄やCM視聴などで入手していく。

スタミナなどはなくステージの周回だけでも強化が進むので、ハクスラやり込み度は本当に高い。

「ラストガンスリンガー」の魅力は、テクニカルな操作や多種多様な装備&スキルでやり込み度満点!

ラストガンスリンガー

「見切り」や「ガンパリィ」を使いこなして、スタイリッシュに戦え。

アクション性が高く「見切り」による効果を上手く使いこなせば、装備が弱くてもそれなりに進めるのが素晴らしい。

また、プロフェッショナル操作のみの「ガンパリィ」無敵時間を使うと、更にテクニカルな戦い方も可能になっていく。

更にさまざまなスキル組み合わせることで、戦い方の幅が大きく広がっていくのがいいね。

装備品やスキルの種類も豊富で、ハクスラはかなり楽しい!

ラストガンスリンガー

基本の使い勝手の違いのほか、OPの効果やレアリティ、レベルでも性能が変化。

装備スキルが豊富で、武器などはOP効果レベルで全く違う戦果を生み出す。

さらにスキルの能力と組み合わせるコトで、より特化したキャラクターカスタムするコトも可能だ。

ハクスラ用にドロップ率を高めたり、ボス戦用に攻撃力を高めたり状況に応じたセットにしていけるようにハクスラでいろんな種類を集めてみよう。

アクセサリーで見た目をかわいく、面白くできるキャラクター!

ラストガンスリンガー

どやぁ!このかわいい(?)見た目。イカす?いや、失礼。

性能に関わる装備品以外に、オーダーをクリアするコトで見た目を変更できるアクセサリーも獲得していけるぞ。

かわいく、面白い感じにカスタマイズできるので、いろいろなアクセサリーを集めて三雲ちゃんを自分好みに着飾ってみよう。

ゲームの流れ

ラストガンスリンガー

主人公の三雲が目覚めた時、既に人類は使途によって滅亡していた。

衝撃的な世界観・・・そして、たった1人の復讐劇がはじまる。

ラストガンスリンガー

操作は左右の移動で、銃撃はオートの簡単仕様。

ただしプロフェッショナル操作にすると、サブウェポンを任意で射撃できる。

ラストガンスリンガー

装備品はステージドロップでゲットしていこう。

ステージの難易度を上げてクリアすれば、より良いモノがドロップするぞ。

ラストガンスリンガー

武器や防具、スキルなどをカスタマイズ。

何を装備していこうか。

ラストガンスリンガー

強敵「七つの大罪」が出現!激闘必至!

限界まで強化して、滅びた世界で抗え!

「ラストガンスリンガー」の序盤攻略のコツ

ラストガンスリンガー

プロフェッショナルの方が、できるコトが多いぞ。

ゲーム性に慣れるまでは「カジュアル」操作でプレイし、少し慣れたら「プロフェッショナル」操作に切り替えよう。

こちらだけの操作感覚は独特だが、敵の攻撃を避けるのも「見切り」するのもこちらの方が操作しやすい。

なによりサブウェポン任意のタイミングで使えるのが大きいので、はやめにプロフェッショナル操作に慣れておくべし。

要らない装備・スキルは破棄してエネタイトを稼ぎまくろう!

ラストガンスリンガー

破棄しまくってエネタイトを溜めていくんだ。

装備やスキルは破棄するコトで、スキルガチャに使うエネタイトを獲得できる。

要らないモノは遠慮なく破棄していこう。

操作的に1タップで破棄になってしまうので、残しておきたい装備・スキルにはカギをかけてくのを忘れるな。