Bow Land

Bow Land

パブリッシャー Huuuge Games - Play Together

ジャンル 3DアクションRPG

高低差もあるフィールドを探索!分岐するルートを選び、巨大ボス撃破を目指すアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Bow Land

立体的なマップを自由に動き回って、宝箱や分岐を見つけていこう。

ルート分岐もある3Dフィールドを探索しながら進む「アーチャー伝説」風アクションRPG!

「Bow Land」は、フィールド探索要素もある「アーチャー伝説」風のアクションRPG

ただ前進するだけではなく、3D高低差もあるマップを自由に動き回りつつ、宝箱の探索や草むらを切り開いて小銭稼ぎしつつ最深部のボスを目指す。

エリアの最終ボスでは視点が変更になり、かなり迫力のあるバトルが繰り広げられる。

武器防具収集・強化していく要素があり、なかなかにハクスラも熱い!

フィールドを自由に動き回れるアクションバトル!

Bow Land

ランダム選出のスキルを選んでパワーアップ!

操作としては「アーチャー伝説」同様に、画面スライドでの移動と停止時の攻撃(射撃)というシンプルなモノ。

フィールドは3D高低差もあり、自由に動きまわれるのが特徴だ。

ルートも分岐していたり、隠された位置に宝箱があったりと探索も楽しい。

草むらやキノコは接触すると刈り取れて、などがドロップする場合がある。

ハクスラで装備品を収集&強化していこう!

Bow Land

一定数同じモノを集めて強化しまくれ!

宝箱や中ボス、ボスなどでのドロップで、武器防具、アクセサリーなども入手できる。

それらの装備品は同じモノを合成して強化していけるので、ハクスラしてバンバン集めていこう。

武器に関しては、装備するモノによって弓矢魔法など攻撃方法が変化するのも面白い。

また、資金を消費して「Perks」を獲得するコトで、基本ステータスの強化もしていけるぞ。

「Bow Land」の魅力は、高低差や分岐もあるフィールドの探索!&やり込めるハクスラ要素!

Bow Land

3Dならではの見せ方、地形がスゴイ!

フィールドが3Dであることを利用して、高低差のある地形があったり隠れた位置別のルートがあったりする。

そしてカメラワークも多彩で、場面ごとに見せ方が変わるこだわりが素晴らしい。

特にエリアの最終ボスとの対決時は、TPSのような視点になって大迫力のバトルに!

宝箱を探したり、草むらを切り開いて小銭を稼ぐなどのフィールド探索要素もやり込める!

Bow Land

遠くにでっかい宝箱がみえる。他にもないかな?

他の同系統とは違い、けっこう広めのフィールド探索していく要素があるのがポイント。

ルート分岐はもちろん、宝箱を探したり草むらなどのオブジェクトを刈ってドロップアイテムを狙ったり、かなりいろいろと楽しめるぞ。

ある程度の行き来は自由なので、先のフィールドを確認しつつ進むルートを決めていくのもいいだろう。

装備品は同じモノを合成して強化でき、ハクスラで集めていくのがより楽しい!

Bow Land

攻撃方法の違う武器。それぞれ強化して、好みのモノを探してみよう。

武器・防具・アクセサリーは、それぞれ一定数同じモノを揃えるとアップグレードが可能になる。

ドロップ率もけっこう高いので、ステージを少し周回するだけでも強化が進んでいく。

武器は種類ごとに攻撃方法が異なるので、いろいろと集めていきたくなるぞ。

ゲームの流れ

Bow Land

スタート時に2つからスキルを選べる。

武器ごとにこのスキルは違うぞ。

Bow Land

フィールドを自由に動き回って、先のステージを目指せ。

分岐ルートがあるかもしれないぞ。よく探そう。

Bow Land

ランダム選出される3つのスキルから、1つ選んでパワーアップ。

上手く強化してボス戦に備えていこう。

Bow Land

中ボスもなかなかに手ごわい。

いろんなカメラワークで、3Dの利点を活かしている。

Bow Land

武器や防具などを強化・装備して更なるステージを目指す。

ハクスラしてガンガン強くなっていこう!

「Bow Land」の序盤攻略のコツ

Bow Land

草は道なりに設置されているコトが多い。できる限り刈り取っていけ。

移動ルート上にある草むらは切り開いていこう。

無理に全てを刈る必要はないが、進路上にあるならとりあえず切っていくのがベストだ。

ドロップするのは小銭とはいえ、序盤ではそれなりに役に立つぞ。

レアリティの低い防具はHP優先で!

Bow Land

とにかく序盤はHPが多い方がいいぞ。

レアリティの低い装備はドロップ率も高いので、強化しやすいのがいいところ。

防具はレアリティの高い良質なモノが入手できるまでは、HPが高くなる防具優先で問題ないだろう。

他のステータスアップ効果で、どうしても欲しいステータス以外は完全スルーしてOK。