巨神と誓女

巨神と誓女

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

屠れ、巨神を!暴け、時が止まった世界の真実を!物語の縛りやスタミナ制限のない巨神討伐ファンタジーRPG

ダウンロード(Android)

kyoshin-to-seijyo_01

あらゆる生命が死に絶えた時間の止まった世界で、あなたは何を見る。

巨神との戦いの果てに世界の真実を知る

「巨神と誓女」は、決まったシナリオがない巨神討伐ファンタジーRPGだ。

昼も夜も無い永遠の黄昏が続くモノクロームの世界「フレストニア」を舞台に、あなたと誓女たちは巨神と戦う宿命を背負わされる――。

誓女たちの会話やその記憶からプレイヤー自身が物語の背景を推測し、創造していく。シナリオの縛りと共にスタミナ制限もない自由に遊べるRPGだ。

※プレイするにはDMMGAMESのアカウントが必要となります。

小さな誓女が巨神に立ち向かうリアルタイムバトル

kyoshin-to-seijyo_02

巨大な神とのバトル。リングコマンドやチェインで神を屠ろう。

ステージ選択時に敵である巨神のレベルなどを設定し、バトルに突入。キャラは自動で敵に攻撃を加えていくので、それを見守ろう。

画面左上にある矢印アイコンで1~3倍速まで設定できる。

バトル中は、一定の間隔で画面右上にリングコマンドが表示される。

発動」を選ぶと対象のキャラがグリフという大技を発動させ、「託す」を選ぶと次のキャラへコマンドが回り、グリフ発動時に他の誓女とのチェインが発生しやすくなる。

戦況に合わせてその二択を選び、巨神を屠ろう。

巨神と誓女の特徴は独自の世界観と美少女との交流要素

kyoshin-to-seijyo_04

少女たちを観察することで世界の真実が見えてくる……。

メインストーリーの縛りなし、スタミナ制限なし、という特徴的な要素を持つファンタジーRPG。

誓女たちの会話やその記憶、敵である巨神にも悲しい物語が隠されていて、断片的に得られる情報を収集していくことで徐々に背景が明かされていくのがおもしろかった。

バトルにおいてもリングコマンドを使って技を発動させるか、溜めて威力を上げるかを選択でき、小さい誓女たちが巨大な神に立ち向かう迫力のアクションを楽しめる。

誓女たちが釣りや採取をしつつ生活する様子を見るモードやクラシック感あふれるゲーセン風ミニゲームも遊ぶことができ、作り手の遊び心を感じられるコンテンツが揃っていた。

神器とグリフの付け替えでキャラを育成!

kyoshin-to-seijyo_05

キャラにはレベルの概念がなく、神器がステータス強化に紐づいている。

誓女にはスキルツリー形式の神器メニューがあり、素材を使ってツリーのレベルを上げると能力がアップし、新たなグリフも習得する。

グリフにはそれぞれコストが設定されており、最大値分まで複数のグリフを取捨選択してセットすることが可能だ。

また、キャラごとに愛情度が設定されていてプレゼントを贈って数値を上げて仲良くなるお馴染みの要素も導入されていた。

ゲームの流れ

kyoshin-to-seijyo_07

メインとなるバトルモードはステージを選択し、敵のレベルなどを設定して挑戦する。スタミナ等の制限なし。

この他に、拠点画面には誓女たちが戦う姿が実況中継されていて、そこから勝手にバトル(オフライン)報酬も受け取れる。

kyoshin-to-seijyo_08

バトルはリアルタイムで展開され、誓女たちが巨大な神に攻撃を加えていく。

プレイヤーはそれを見守りながらリングコマンドを使い、大技であるグリフを発動させるか、溜めて次のキャラへ回すかを選んでいく。

kyoshin-to-seijyo_09

巨神の討伐レベルなどに応じてヒストリーブックに情報が収録される。

多くの情報を集めることで誓女や巨神にまつわる背景を知ることができる。

kyoshin-to-seijyo_10

庭園では仲間になった誓女たちが互いに交流しながら暮らしている。

その様子を見守りつつ釣り、採掘、採取といったメニューで育成素材を得よう。

kyoshin-to-seijyo_11

メインメニューの「ひみつきち」では、プレイヤーが自由に相関図を作るモードがある。

また、画面右上にあるゲーム機をタップするとゲーセン風のミニゲーム数種類をプレイできる。

巨神と誓女の序盤攻略のコツ

kyoshin-to-seijyo_12

ステージ進行と放置で育成素材を集めよう。

キャラが育っていない序盤のバトルは三倍速にしてもそれなりに時間がかかる

基本的にはRやSRキャラのコマンドは託すを使って溜め、SSRなど優先的に育てたキャラがグリフを発動させて高威力のチェインを叩き込むといい。

初回10連+15回のレアガチャが引ける!

kyoshin-to-seijyo_13

パーティ枠を星5~星4だけで埋められる。

チュートリアル中にSSRを狙える無料10連を引くことができ、その後で事前登録報酬を受け取るとさらに15回分のガチャを引ける課金通貨が得られる。

排出される最高ランクはSSRで排出率は5%

メンバーを星5や星4で固定できるので、能力をよく見て1~2キャラを集中的に鍛えると託す→発動の流れを組みやすい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。