天国旅立ち(Heaven Travel)

天国旅立ち(Heaven Travel)

パブリッシャー yanSquareHeaven

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

記憶の欠片を集める天国探索シミュレーション!楽しい記憶、悲しい記憶を集めた果てにどんな夢を見る――

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

heaventravel_01

多数のゲームコンテストでデザイン賞を受賞!

楽しい記憶、悲しい記憶を集めた果てにどんな夢を見る――

「天国旅立ち(Heaven Travel)」は、少女が小旅行に出かける天国探索シミュレーションだ。

風光明媚な草原で目覚めた少女「ロフェン」は、枯れつつある記憶の樹を救うために様々なポイントへワープして記憶の欠片を集めていく。

かけらによって少しずつ明らかになる少女の過去――

パステルカラーとチョークブラシを使って描かれた柔らかく優しい世界で、世界の美しさと心に残る様々な言葉に触れていこう。

※iOSについてはレビュー時現在、日本語に対応していません。Googleplayストアは日本語対応。

記憶の欠片を探して異世界へワープ!

heaventravel_02

タンポポを使って少女が小旅行を行う。

記憶の樹とふたつの大きな月が同居する不思議な世界が拠点になっている。

その真ん中にはガイド役となる「木霊」がいて、彼にタンポポを渡すと様々な異世界へワープできる。

ワープ後に時間を経過させてロフェンの帰りを待とう。

天国旅立ち(Heaven Travel)の特徴は美しい世界観とボリューム感

heaventravel_04

雰囲気が良く、入手したイラストごとに物語がある。

天国のような絵本の世界』をコンセプトに、柔らかで優しい世界が描かれている。

見ているだけでも癒される400枚強のイラストが欠片として収録されていて、ひとつひとつに会話や物語が付属しているのは収集系のゲームとしては違例のボリュームだと感じた。

そんなビジュアルの魅力はもちろん、通常の通貨(タンポポ)を消費することでロフェンを瞬時に帰還させることができる。

定期的にアプリにログインする必要がなく、入手した欠片を図鑑に溜めておき、後でまとめてロフェンたちのコメントや物語を見られるのが良かった。

記憶の欠片を集めて物語を進めよう!

heaventravel_05

旅行の思い出が記憶の欠片として再現される。

ロフェンが帰還すると記憶の欠片と稀にアイテムを獲得できる。

記憶の欠片は、樹をタップすると確認でき、一部の欠片を確認するとメインストーリーを進めるイベントが発生する。

拠点には不思議な生き物たちが遊びに来ることがあり、彼らにアイテムをプレゼントして探索でボーナスが発生するアイテムを代わりに貰おう。

ゲームの流れ

heaventravel_07

目覚めるとそこは風光明媚な草原。

少女「ロフェン」は楽しい旅と悲しい記憶に触れながら、枯れつつある記憶の樹を救うことになる。

heaventravel_08

拠点の右側には草むらがあり、そこにはタンポポが生い茂っている。

スワイプ操作でタンポポを刈り、探索に利用しよう。

heaventravel_09

拠点の中央にいる木霊に話しかけ、タンポポを消費することで様々な世界へワープできる。

少女が帰ってくるまでアプリを閉じるなどして待とう。

heaventravel_10

少女が帰還すると記憶の欠片やアイテムが得られる。

記憶の樹には欠片が収録され、タップするとその詳細を確認できる。

heaventravel_11

一部の欠片には、少女の過去にまつわる思い出が収録されている。

楽しい記憶、悲しい記憶を覗きながら様々な絵や言葉に触れていこう。

天国旅立ち(Heaven Travel)の序盤攻略のコツ

heaventravel_12

タンポポの消費量が少ない探索は積極的に時短するといい。

探索はタンポポを消費するほど帰還時間が長くなり、より貴重な記憶の欠片が得られる。

序盤は一番少ない消費量で探索を行い、タンポポで待ち時間をカットして記憶の樹(図鑑)を埋めていこう。

探索でアイテムを手に入れたら保管しておき、不思議な生き物が現れたときに渡そう。

ミッションの達成でタンポポを獲得!

heaventravel_13

タンポポは時間経過やミッションの達成で獲得しよう。

タンポポは拠点の右側にある草をスワイプすると入手でき、ここも時間を経過させると草が育って定期的に収穫できる。

この他に、ゲーム内で一定の条件を満たして報酬を得るミッションメニューがあり、ここで大量のタンポポを獲得して探索に活かそう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。