レッド:プライドオブエデン(プラエデ)

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)

パブリッシャー YOOZOO Inc.

ジャンル RPG

少女たちの「未来」を切り開くRPG!異能力者のケモガールたち通称「レッド」と共にエデン大陸を冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

puraeden_01

TVCMも話題の「新感覚」ケモガールRPG!

異能力者の少女たちと絆を紡いで大冒険!

「レッド:プライドオブエデン」は、少女たちの「未来」を切り開くRPGだ。

LIVE2Dとアニメーションによる豪華演出を収録!

最初からSSR確定の10連を利用でき、一部SSRキャラはステージで欠片をドロップ可能(55個集めるとキャラ化)!

魅力的でカワイイ異能力者のケモガールたち、通称「レッド」と共にエデン大陸を冒険しよう。

レッドの力を活かすターン制セミオートバトル!

puraeden_02

アニメーション演出が多用された爽快バトル。

LIVE2Dや人気声優陣のボイスが光るストーリーを読み進めるとターン制バトルが発生!

敵味方が個別に行動して攻撃を行い、それを見守りながらゲージが溜まったキャラのアクティブスキルを発動させ、戦況を有利に進めよう。

一部キャラのスキルには迫力のアニメーションを収録!

通常攻撃時には他の味方が攻撃に参加する協撃が派生し、見ごたえのあるバトルシーンを演出している。

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)の特徴は簡単操作のバトルとキャラ萌え要素

puraeden_04

壮大なエデン大陸に多数のコンテンツを収録。キャラ萌え要素も充実

人気声優によるボイス、LIVE2Dによる活き活きとしたキャラの動き、育成によってキャラの見た目の変化とイベントCGが追加されるなどキャラ萌え要素が充実している。

バトルにおいても、個別ターン制かつセミオート形式でサクサク進み、キャラごとの特性を加味した編成を行える。

一部スキルにはアニメーション演出がほどこされているなど見ごたえもしっかりあった。

育成メニュー自体は「プリコネ」に近く、レア度によって初期ステータスに差があるものの、キャラのレベルを上げたうえで才能メニューを進めるとステータスをより上げることができるのは良かった。

魅力的なケモガールたちを入手・育成!

puraeden_05

魅力的なケモガールを育成してバトルに挑もう。

キャラにはレベルアップ強化や武器、素材を集めて投入する突破、欠片を使用する覚醒、キャラのレベル分だけステータスやスキルを強化できる才能といった育成メニューがある。

各レッドには独特のスキル、武器、職業が設定されていて、育成を重ねることでキャラの立ち絵にLIVE2D演出が追加され、特別なイベントスチルも入手できる。

お気に入りのキャラを見つけ、バトルでも育成画面でも愛でていこう。

ゲームの流れ

puraeden_07

メインとなる冒険モードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

エリアをクリアするごとに特別な報酬が得られる。

puraeden_08

一部クエストにはアドベンチャーパートを収録している。

LIVE2Dによる活き活きとしたキャラの掛け合いを楽しめる。

puraeden_09

バトルはセミオート形式で進む。

敵と味方は速さの順に行動し、攻撃を行う。

puraeden_10

攻撃によってキャラごとのゲージが上昇し、一杯になるとアクティブスキルを使用できる。

一部キャラのスキルには専用のアニメーション演出も再生される。

puraeden_11

通常の冒険モードの他に、強力な敵に挑む冒険者修行、PvPの中央闘技場などに挑める。

プレイヤーレベルを上げて各コンテンツを開放しよう。

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)の序盤攻略のコツ

puraeden_12

プレイヤーレベルを上げてキャラの育成の幅を広げよう。

プレイヤーレベルとキャラのレベル上限は依存しており、才能メニューについてもキャラのレベル現在値が上限になっている。

序盤は冒険モードを進めてプレイヤーレベルを上げ、その値ギリギリまで経験値素材を使ってキャラのレベルを上げておこう。

強化を優先したいのは10連で引いたSSRキャラ

その他のSRキャラについても、詳細画面からステージドロップができるものを探しておくと後々の育成で役に立つはずだ。

SSR確定の10連で戦力をアップ!

puraeden_13

日毎の特別ログインボーナスでガチャチケットが得られる。

チュートリアル後に事前登録報酬を受け取るとSSR確定の10連ガチャが引ける。

また、30連分のガチャチケットが手に入るログインボーナスや課金通貨得られる多数のミッションメニューがあり、冒険モードを進めていけば自然とガチャも利用できる。

レアガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は3%だ