Epic Summoners 2

Epic Summoners 2

パブリッシャー FT Games

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

特殊編成でコンボスキルが発動!通常ガチャでもゲージが溜まって星5英雄が獲得できるオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

epic-summoners2_01

日本語対応。オートバトルで資金や素材を稼ぎ、ターン制バトルに挑戦。

オートとターン制バトルでガンガン進むRPG!

「Epic Summoners 2」は、多彩なヒーローを編成・育成してダンジョンに挑むオートバトルRPGだ。

特定のキャラを組み合わせるとコンボスキルが発動!

通常ガチャでもゲージが溜まって星5英雄を獲得できる良仕様!

オフライン放置で資金や経験値素材、装備品や通常ガチャ鍵を獲得し、ターン制バトルに挑んでステージを進行しよう。

オート&ターン制バトルでステージ進行!

epic-summoners2_02

ターン制バトルはオート進行する。あらかじめ行う編成や育成が大事。

ヒーローたちは待機画面で常に戦い続け、時間を経過させることで報酬が得られる。オフライン放置も可能。

次のステージに進むときはターン制のオートバトルとなり、個々のキャラは攻撃によってゲージを溜めてスキルを放つ。

そうして敵を全滅させればステージクリアだ。

Epic Summoners 2の特徴は計画的に星5キャラを入手できるシステム

epic-summoners2_04

ガチャには天井があり通常ガチャでもゲージが溜まるのが良い。

オフライン放置も可能なオートバトルとターン制バトルをこなして進む王道的な作り

特徴的な機能としてコンボスキルがあり、特定のヒーローを編成することで協力技を発動できるのがおもしろい。

ヒーローについても充実した育成要素があり、通常ガチャでもゲージを溜めることで星5ランクのキャラを確定獲得できる要素があるのは良かった。

魅力的なヒーローを獲得&育成!

epic-summoners2_05

序盤から豊富な育成素材が手に入る。

キャラには装備品やレアリティアップ、レベルとその上限解放、スキル強化といった育成メニューがある。

個々にスキルや属性も設定されていて同じ属性のヒーローを複数編成すると強化効果が発生する。

さらに、特定のヒーローを編成すれば強力なコンボスキルが使えるようになる。

ゲームの流れ

epic-summoners2_07

バトルステージの選択画面ではヒーローたちが常に戦い続けている。

オフライン放置も可能。資金や経験値素材、装備品や通常ガチャ券(鍵)を手に入れよう。

epic-summoners2_08

新たなステージを開放するときはターン制バトルが発生する。

あらかじめキャラを編成してバトルに挑もう。

epic-summoners2_09

ターン制バトルもフルオートで進む。

前衛が攻撃を受けやすいので防御の高いキャラを置いておきたい。

epic-summoners2_10

特定のヒーローを編成しておくとコンボスキルが発動する。

通常のスキルよりも威力が高いため、キャラごとの関係性をチェックしておこう。

epic-summoners2_11

通常のバトルステージの他にアリーナ、ドラゴンタワー、マジックキューブ、スピリットブックライブラリに挑める。

プレイヤーレベルを上げて各種コンテンツを開放しよう。

Epic Summoners 2の序盤攻略のコツ

epic-summoners2_12

初期所持とガチャで引いた星4キャラを鍛えておこう。

序盤は初期保持しているコンボスキルが使える星4を中心に育成する。

素材自体は潤沢に手に入るのでガンガンレベルを上げてその上限も突破させるといい。

あとは、星5や星4の中で上記のヒーローと属性が同じものを選別して編成すると強化効果が発生するのでオススメだ。

各種ミッションを達成して報酬を獲得!

epic-summoners2_13

ガイドミッションを達成しつつ進める。

メイン画面右には初心者プレイヤー向けのガイドミッションがある。

一定時間ログインしていることで段階的に報酬が得られるものや通常のミッションメニューもあるので、ステージを進行させつつ条件を満たして報酬を得よう。

ダイヤも潤沢に得られるので11連分まで貯めから引くといい。1回分お得になる。