Pokémon Café Mix

Pokémon Café Mix

パブリッシャー The Pokemon Company

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

お客さんもスタッフも、みーんなポケモン!ポケモンたちとカフェを経営するパズルゲームが登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pokémon Café Mix

くるくるつなげる説明不要で爽快パズル。

ポケモンとおしゃれなカフェ、はじめよう!

「Pokémon Café Mix」は、おなじみポケモンたちをくるくるつなげるパズルゲーム。

ポケモンたちが集まるカフェの店長となり、ポケモンと一緒に、パズルで料理やドリンクを作って、お客さんのポケモンたちをもてなしていく。

ゲームを進めていくと、客のポケモンを従業員として仲間にできる。カフェの料理もポケモンをモチーフにしたかわいらしいグラフィックだ。

ポケモンがたくさん集まるカフェを経営しよう

Pokémon Café Mix

イーブイも人気になったなあ。各ポケモンごとに得意料理やスキルがあるでよ。

盤面をかき回すようにくるくるスワイプさせて、同じポケモンをつなげて消していくパズルゲームだ。

誰でも気軽に楽しめる操作性ながら、多彩なアイテムやポケモンのスキルを活用しなくてはいけなく、やりごたえもある。

クリアすればカフェが発展し、お客のポケモンを仲間にできる。愛に応えてくれるネ。

「Pokémon Café Mix」の特徴はポケモン達の圧倒的なかわいらしさ

Pokémon Café Mix

ポケモンがモチーフになった料理やドリンクがいっぱい。

「ツムツム」風のパズルは、ぐるぐると回せるためさらにコンボを繋げやすくなり爽快感が増している。

しかし、何よりも、ポケモンたちが可愛い。スキル演出、カフェのメニュー、クリアすれば仲間に出来るとか…。あざとすぎるまでにかわいい!

ズルい!と言いたくなるほどにまでポケモンの魅力を堪能できる。151匹しかしらないおじさんも、まだ慌てる時間じゃない。

ポケモンごとに得意分野が

Pokémon Café Mix

序盤大活躍してくれるヒトカゲ。

各ポケモンには得意料理があるほか、スキルでお邪魔ブロックなどを消すなど特殊効果を発揮してくれる。このスキルもきちんと原作にそぐう演出でよい。

序盤から難易度が高めで、慣れてないユーザーはミスをすることもあると思う。そういう時は遠慮なくアイテムを使って対処しよう。

ゲームの流れ

Pokémon Café Mix

こんなカフェあったら行きたいよなー。「名探偵ピカチュウ」を観てるときも思いました。

少しずつ拡張されメニューが増えていくカフェ。これはズルい。進めるしかないじゃん。

Pokémon Café Mix

指でポケモンたちをグルグルまわして消していくパズル。

メニューにちなんだお邪魔ブロックもあるので隣接したポケモンを消すなどして対処していこう。

Pokémon Café Mix

各オーダーには得意なポケモンがあるほか、スキルなどで攻略難度が変わっていく。メニュー画面をチェックしよう。

あと三種類の消費アイテムはどれも強力。クリアできないときは恥ずかしがらず頼ろう。僕、こういうのケチりがちなタイプ…。

Pokémon Café Mix

カフェはステージを進めるたびにアップグレードされ、新メニューが公開されていく。

しかしピカチュウは課金なのか。スターの宿命だな。

Pokémon Café Mix

常連ポケモンをもてなすと従業員になってくれるなかよしチャンス発生!

ここで負けると今までの頑張りが無駄になるので気合を入れよう。

「Pokémon Café Mix」の序盤攻略のコツ

Pokémon Café Mix

ステージにあったリーダーをチョイス。

なるべく多く一度に消せるようにためにグルグルと回したい。強引にでも繋がるし気持ちいいので積極的に攻めてみよう。

各ポケモンのスキルはお邪魔ブロックや壁に囲まれたステージなどで大いに役立ってくれる。ミッション達成のために活用しよう。

リーダーのスキルは2つ繋げて発動すると強力なスキルに変化する。かなり効果範囲が広がるので有効活用していこう。

課金要素について

Pokémon Café Mix

各種ミッションをこなしていこうや。

ステージを進めると、フレンド機能やショップなども解放される。なお、「ピカチュウ応援パック」は490円だ。買っちゃいそう…。

オーダークリア時の残り手数によって課金アイテムである「金のどんぐり」の入手量が変わるので、なるべく最短の手順でクリアしていこう。

「カフェチャレンジ」を達成することでも金のどんぐりを手に入れることができるぞ。

お子さんとプレイするとき親御さんはスクリーンタイム機能などを活用してもいいかもね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。