ディズニー マジックキングダムズ

ディズニー マジックキングダムズ

パブリッシャー Gameloft SE

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ミッキーやウッディと一緒に「魔法の王国」を作るSLG!パークに訪れる人たちをハッピーにしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dmk_01

自分だけの夢の国が作れるシミュレーション。

世界中で9,000万人以上がプレイ!

「ディズニー マジックキングダムズ」は、自分だけの「魔法の王国」が作れるテーマパーク経営シミュレーションだ。

ミッキーやウッディ、ジャックスパロウなどディズニー人気作品のキャラが多数登場!

彼らと一緒にパーク内を冒険しながら施設を建てたり、パレードを開いたりしてパークに訪れる人たちをハッピーにしよう。

人気キャラがパーク内を大冒険!

dmk_02

アトラクションに乗るなど、行動するごとにプレイヤー経験値が手に入る。

パークには運営を手伝ってくれるディズニー、ピクサー、スター・ウォーズのキャラクターたちが200体以上登場する。

くまのプーさんや美女と野獣、アラジンなど、キャラごとにクエストが設定されていて総数は1500にも及ぶので、ゲームの流れにそってクエストを受諾し、パークを冒険して報酬を得よう。

ディズニー マジックキングダムズの特徴は魅力的な世界観とゲームの流れのシンプルさ

dmk_04

ディズニーランドのような王国を作れる。

以前はガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営しており、一時的に配信停止になっていたもののGameloft SEによって日本で再配信が開始された。

ゲームの進行によってミッキーやウッディ、ジャックスパロウなど人気キャラが多数仲間に加わる。

彼らをそれぞれ行動させてプレイヤー経験値を稼いだり、パークに訪れる人の願いを聞き入れたりしていくシンプルな流れが良い。

施設の設置や拡張、発生するイベントの数も多く、ディズニーファンなら子供から大人まで楽しめるゲームだ。

マジックを消費して建物の設置やエリアを拡張

dmk_05

青いポーション(マジック)はゲームの進行によって手に入る。

クエストやミッションを達成することで青いポーション(マジック)を獲得でき、新たな施設やアトラクションを入手できる。

スペース・マウンテン、ホーンテッドマンション、イッツ・ア・スモールワールドなど、170以上のアトラクションを収録しており、デコレーションや売店の配置も可能。

一部のフィールドは自由にレイアウトを決められるので、お気に入りの施設を置いてみよう。

ゲームの流れ

dmk_07

魔女「マレフィセント」によってパークが呪われてしまう。

ミッキーと一緒にパークを復活させるべく奮闘しよう。

dmk_08

パークにいるキャラには!マークが表示されることがあり、それをタップするとクエストを進められる。

時間を経過させるなどして報酬を得よう。

dmk_09

クエストなどで資源のマジックを溜めるとパークの拡張などが行える。

新たな施設の配置も可能だ。

dmk_10

パークには様々な人々が訪れる。

願いごとを持っているお客様がいるのでタップしてイベントを進めよう。

dmk_11

ディズニーのテーマパークでお馴染みのパレードを行うこともできる。

観客と一緒に盛り上がろう。

ディズニー マジックキングダムズの序盤攻略のコツ

dmk_12

30秒の待ち時間無料カットやキャラごとのクエストを進めよう。

序盤は画面左上にあるワンボタンクエストのアイコンをタップし、進められるクエストを受諾→達成していく。

その過程でプレイヤーレベルが上がり、新たなアトラクションを置けるようになるので、空いているフィールドに自由に配置しよう。

クエストは数分で終わるものもあり、30秒の無料カットを使って待ち時間を短縮することも可能だ。

ゲームの進行やジェムを貯めてキャラを開放!

dmk_13

人気の主役から悪役まで多彩なキャラを仲間にできる。

キャラクターはゲームの進行かジェムを貯めて購入することになる。

主役級のキャラは進行で得られるうえ、ジェムはプレイヤーレベルの上昇などで入手できるので、ちまちまと貯めてお目当てのキャラを買うといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。