どっかんバニー

どっかんバニー

パブリッシャー Noodlecake Studios Inc

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

スマブラのような大乱闘バトルが楽しい!対戦相手を踏みつけるシンプルなルールのオンライン対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どっかんバニー レビュー画像

最大4人の大乱闘バトルが楽しめる対戦ゲームだ。

「どっかんバニー」は、相手を踏んづけて勝つシンプルだけど奥の深い対戦アクションゲーム!

どっかんバニー」は、左右の移動操作だけで2Dの対戦型アクションゲームだ。

バトル中の操作は画面下にある左右の移動ボタンだけでステージ内を落下したりジャンプ台にバトルする乗ったりができる。

相手の頭上を踏みつければ倒すことができるスマブラにも似たシンプルなアクションでバトルしよう!

左右に移動するだけのシンプルムーブ

どっかんバニー レビュー画像

画面内を左右に移動しながら相手の頭上を取ろう。

基本操作はキャラを左右に移動させるボタンのみを使い、ステージ内の崖やジャンプ台を使って攻撃する。

画面の端まで行くと逆側からでたり下に落ちると上から落ちてきたりと、昔のファミコンではよくあったスクロールのない1画面でのバトルとなる。

細かいテクニックも使える

どっかんバニー レビュー画像

壁と真ん中の柱を使って三角飛びしながら上に登れる。

主人公のキャラは相手のキャラを越えない程度の小さいジャンプを常にしている。

この小ジャンプを使って壁に張りついて三角飛びといった技を使うことも可能。

フィールドやステージギミックを使いこなして勝利するのが面白いゲームだ。

「どっかんバニー」は、多彩なゲームモードでオンラインやチームバトルが楽しめるゲーム!

どっかんバニー レビュー画像

ステージを勝ち上がっていくと新たなモードが解禁されていく。

本作は8種類のマップと4つのゲームモードがあり、オンラインから2vs2のチームバトルまでが楽しめる。

対戦以外にも練習的に遊べるモードがあったりと、プレイスタイルにあわせて遊べることが魅力的なゲームだ。

さらにアップデートでさまざなモードが登場予定なので今後も楽しみに待とう。

ソロでも協力プレイでもok!

どっかんバニー レビュー画像

フレンドと直接バトルすることも可能だ。

アドベンチャーモードでは、ソロプレイ以外にもフレンドとの協力プレイで進めることができる。

またフレンド同士での4人バトルも可能なので身内でワイワイ対戦してみるのも面白いぞ。

いろいろ選べるキャラアバター

どっかんバニー レビュー画像

課金での解除もできるがゲーム内の素材を集めての案ロックも可能。

現在バトルで使える衣装アバターは10種類あり、変顔や裸といった個性的なものが多い。

キャラの色替えもできるので、格闘ゲームのキャラーカラーのように自分の好きな色を使ってバトルができるのもうれしい。

ゲームの流れ

どっかんバニー レビュー画像

オープニングは漫画のようなムービーがある。

いろんな靴をはいたウサギたちが勝負の世界へ旅立つ。

どっかんバニー レビュー画像

バトルルールはステージによって異なる。

こちらはフィールド内にある旗を保持して50ポイントに達成したウサギの勝利となるルールだ。

どっかんバニー レビュー画像

バトルに勝利すると相手からそれぞれ報酬をもらえる。

さらに次のステージへ進めたり、新たなルールの解禁などがあるぞ。

どっかんバニー レビュー画像

ウィークリーやデイリーといったミッションも用意されている。

相手を倒す以外にも移動などで達成できるミッションもあるぞ。

どっかんバニー レビュー画像

シーズンパスでもらえる報酬からはキャラのカラー変更アイテムもまる。

新たなオレンジカラーを装備して出陣!

「どっかんバニー」の序盤攻略法!

どっかんバニー レビュー画像

チュートリアルステージで操作方法を覚えよう。

最初に練習用のステージで操作方法などを簡単に説明してくれる。

その後は自由にモード選択しながら遊べるので、練習したり実戦に挑んでみたりしよう。

好きなステージでバトルしよう。

どっかんバニー レビュー画像

ステージによってバトルルールが決まっている。

バトルステージは勝ち上がっていくことで新しいモードが出る。

単純に相手を倒すスマッシュルールや、コインの獲得枚数で勝敗が決まるモードもある。

自分の得意だったり好きなステージで連戦するのもOKだ。

シーズンパスの報酬をもらおう

どっかんバニー レビュー画像

シーズンパスの報酬はスペシャルの方が多い。

本作はシーズン制を導入していて勝利レベルによって報酬がどんどんもらえる仕組みだ。

無料のフリーパス以外にも課金用のスペシャルパスもあるので、腕に自信のあるプレイヤーは挑戦してみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。